SSブログ

今日は退屈な一日 [日記雑感 14年]

年金生活リハーサルの5連休も終わりました。

今日は今年初めての雌阿寒岳に行きたいと思っていたのですが
朝早く目が覚めてしまって、3時になっても4時になっても
ウツラウツラと眠れなくなってしまって、6時ころ布団から
出たときはカラダもだるくて結局雌阿寒岳は諦めました。

これは去年の雌阿寒岳の頂上ですが阿寒湖も見えます。

 P6030108.JPG

4日間忙しく過ぎたのに、登山中止でやることがなくなってしまい
退屈な一日を過ごしました。一日無駄に年取って損した感じです[ふらふら]

布団から出て2~3時間したらm_img001-02fe3[1].jpg

体調も戻ったのですが

天気がいいのに、なんにもやることが

ないのは
辛いことです。

じっとしてるのも嫌なので

ワオンカードとエコバックを持って

自転車に乗ってイオンに行ってきました。

今日もイオンは5%引きの日。

5%引きの日はワインの仕入れの日なんです。

いつもは赤ワインばかりなんですけど、どういうわけか
夏から秋のはじめまでは白ワインが飲みたくなってしまって
今日も白ワインばかりですが、初めてスペイン産を買ってみました。

いつも飲んでるのはチリ産とかイタリア産ですが
まぁ産地なんて中国以外だったらどこでもいいんですけどね。

帰るとき映画のチラシが目に入ったのでもらってきたのですが
9月の19日から「猿の惑星」が上映されるんですよ。
これは面白そうなのでぜひ見に行かなくちぁと楽しみが出来ました。

 

 


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
cooper

いやはや、年金生活を楽しみにしていたのでは?
先が思いやられますこと ー笑ー(^.^)
by cooper (2014-08-31 19:10) 

プー太の父


cooper さん こんばんは~

これはかなり若いころからの持病なんですよ。
休日になると、夜中の2時ころ目が覚めて
もう眠れなくなってしまってダメなんです。

仕方がないからNHKラジオの「ラジオ深夜便」を
聴きながら、布団の中でジーッと朝を待っています。
まだ夏はいいのですけど冬は大変です。
あまり早く布団からでるわけにも行かないし
もう起きたくてうずうずしながら我慢比べをしています。

寝るのも早いので、早寝早起きの模範生\(^ ^)/
by プー太の父 (2014-08-31 20:21) 

和

定年後の時間の持ち方、大切ですね
むか~し、在職中に職場でよく話したことは、「定年後の二年間の過ごし方が大切だ」大方の男性の意見でした。
退職後に休むと、そのまま気分もダウンしてしまったり~~~

気を緩めないで、活動することですね。


by (2014-09-01 04:29) 

プー太の父


和さん おはようございます

最初の2年間の過ごし方ですか。
最初の2年間楽しく頑張って生きれば、その後も
なんとか元気に生きて行けそうということですね。

逆に最初の2年間、気を抜いてダラダラしてしまったら
その後もそんな調子が続くということですね。
肝に銘じておきます。貴重な話ありがとうございます。

いつも冬の活動が、ぐっと落ちるので
冬をどう乗り切るかなと漠然と考えていました。
by プー太の父 (2014-09-01 05:34) 

Enrique

予習させてもらっています。
夜中に目が覚めてしまう事はあります。ワインなどを飲んですぐに寝直せば良いのですが,ブログをやってしまうとダメです。
by Enrique (2014-09-01 07:31) 

プー太の父


Enriqueさん おはようございます

これは主に休日だけの変な持病なんですけど
夜中も12時ころ目が覚めた時は、そのあと少し眠れるのですが
そのあとは2時ころまた目が覚めて、こんどはなかなか寝付かれ
ないのです。ですから昼寝はたっぷり、夜も9時過ぎには
布団に入ってしまいますが、寝つきはすごくいいんですよ。

夜中に眠れないときは
起きだしてパソコンを見たら余計目が冴えると思って
布団の中でラジオを聴きながら、そのまま朝を待っています。
NHKラジオは、昔の曲など流すので面白く聴いていました。

by プー太の父 (2014-09-01 07:47) 

ハマナス

3日黒岳に行ってきました。
今年は季節が速く進んでいる感じがしましたが、大雪はもう紅葉が始まっています。
のんびりしていたら雪が降って来るかも知れません。

夏は朝起きるのが辛かったのですが、9月に入って体調が少し戻ってきました。
順調に4時前に目が覚めます。
早い?ぷーたの父さんほどではないかも^^;
黒岳は3時起きで行きましたが、帰りの運転が眠たくて…冷汗でした。 
留辺蘂での検問に引っかからなくてラッキー!
あの場所は気を付けましょう!
by ハマナス (2014-09-05 05:47) 

プー太の父


ハマナスさん おはようございます。

いまハマナスさんのブログを拝見しましたが
素晴らしい雲海で、天気も良くていい登山日和でしたね。
そうですね、高い山はあっという間に紅葉も進んで
冬の気配が感じられるようになってしまいますね。

ハマナスさんも早起きだと思っていましたけど
夏は辛いのですか、自分は夏の方が早いんですよ。
2時ころはちょっと病的なので
早起きといえないかもしれないですけど。

留辺蘂で検問してたのですか
引っかからなくて良かったですね。



by プー太の父 (2014-09-05 08:16) 

sumijuni

猿の惑星は ずいぶん長くシリーズが
続いていますね
面白そうです
by sumijuni (2014-09-05 14:10) 

プー太の父


sumijuni さん こんにちは~

猿の惑星シリーズはもう終わってるかと思ったので
チラシを見たとき驚きました。
このシリーズは、どれもこれも面白くていいですね。
最近はあまり面白そうな洋画がなかったのですが
これはぜひ見たいと楽しみができました。
by プー太の父 (2014-09-05 16:05)