SSブログ

エビ入り?ソーセージ [日記雑感 15年]


短時間とはいえ
土曜日までの仕事はとても長く感じます。

待ちに待った週に一度の休日・日曜日

今日は仕事も休みなので気持ものんびり
昼食の食前酒に赤ワイン[バー]を少々いただきました。


37.gif昼間からワインなんか飲んで[exclamation×2]

聞き飽きた愚痴が聞こえますが、最近は少し
耳が遠くなったのでこれ幸いと聞こえないフリ
[わーい(嬉しい顔)]

つまみは、イオンで買った
トップバリューのソーセージをまるかじり。

PB060018.JPG



トップバリューのソーセージは美味いなぁ」と
食べながら品質表示なんか見ていたら


原材料の魚は「えび」を食べています

なんて書いてあるんです。

PB060019.JPG


まるでこのソーセージの
原料になった魚がエビを食べてるところを
見たような・・・お可笑しく面白く感じました[わーい(嬉しい顔)]

これもアレルギーの人のための表示なんですか?
だとしたら笑うのは不謹慎ですね。失礼しました[ふらふら]

 


nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
cooper

海老を食べてる魚が原料でしたか。
高級魚なんですね? 今度気にして食べてみますね。(´∀`)
by cooper (2015-11-15 17:47) 

majyo

待ちに待ったお休みはランチワイン
いいんじゃないでしょうか(*^。^*)
車に乗るので飲めませんが、昼間は美味しいですよ
エビを食べている魚が原材料と書いてあるのは
面白いです。
私も老眼鏡は外せません。何を材料にし、保存料などは何かと
アレルギーは深刻なようですね。間違えて食べると大変な事になるらしい


by majyo (2015-11-15 19:37) 

sarusan

エビで育てた養殖魚での加工品ですかね。
あえて表示とは。
by sarusan (2015-11-15 19:58) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

私はよく、裏の品質表示を読むんですよ。
どこの町のどんな工場で作ってるのかなとか
思いながら食べると余計に美味しく感じますので。

エビを食べている高級の魚を使ってる?のに
ずいぶん安いソーセージでした(´∀`)
さすがトップバリュー、安くて美味しい、大満足です。
by プー太の父 (2015-11-15 20:16) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

休日くらい、昼間にもちょっぴり
ワインなんか楽しみたいですよね。

女房に文句言われるたびに、自分は日本に
生まれないで、フランスなんかに生まれていたら
文句も言われなかったのにと思ったりします (^―^)
アレルギーも恐ろしいのですね
ここまで表示するとは可笑しいながらも驚きです。
by プー太の父 (2015-11-15 20:25) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

そういう考えもあるんですね。
エビで育てた養殖魚なら、すごい高級ソーセージを
食べたようで、なんだか満足感で腹いっぱいです ( ^_^)
by プー太の父 (2015-11-15 20:30) 

sarusan

niceボタン未表示でした、コメント有難うございます。
モグラはそちらには居ないんですね、効果を期待でいます。
by sarusan (2015-11-15 21:57) 

プー太の父


sarusanさん おはようございます

わざわざご丁寧にありがとうございます。
niceの少ない私としては、訪問してくださる皆さんの
niceは貴重な宝物です*御礼申し上げます(〃´∀`)

by プー太の父 (2015-11-16 10:09) 

tarou

プー太の父 さん こんにちは

 今日は、カミさんを駅まで送っていたので、書き込みが遅くなって
しまいましたが、一人ノンビリ好きなことが出来ます。
大原には何度も行っていますが、最近は観光地化されて
トイレや食事は便利になりました。
観光地は、団体客が少ない時間帯が良いですね(^O^)

フィッシュソーセージ良く食べます、トップバリューの
魚の餌はエビとは知りませんでした。
いっも魚釣りに使っている、オキアミ(クジラの餌)も
エビの仲間なのかな・・・・


by tarou (2015-11-17 10:39) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

たまぁに奥さんが留守だと、のんびり出来るでしょう。
あまり何日もいなくなると困りますけどね (^―^) 

大原にそんなに何度も行ってたんですか
団体客が多いとなんか落ち着きませんね。
私は京都は修学旅行と、20歳くらいのときに
クルマで行った旅行と、二度しか行ってません。
あとは鳥取砂丘に行くときに
福知山市を通った記憶があるだけです。

私は釣りはしませんけれども
オキアミってエビに似てますね。
ソーセージは山登りのときによく持って行って
缶ビールのつまみに食べていました。
by プー太の父 (2015-11-17 21:28) 

sasanono

我が家も休日のランチにワイン飲みますよ*
ちょっと日常から離れて、ヨーロピアン気分 ♪
by sasanono (2015-11-19 14:07) 

U3

nice!亡者の「さらまわし」が来ていますね。
お礼nice!が欲しいだけの人物です。
お気を付け下さい。

by U3 (2015-11-19 21:38) 

プー太の父


sasanonoさん おはようございます

sasanonoさんも
休日のランチワインを楽しんでいましたか。
休日の昼間のワインやビールは特別に美味しいですよね。

私は20代の終盤から、休日に小さな(300ミリ位)瓶
ビールを1本だけ飲むようになり、それが今も続いていて
缶ビールを1本かワインを少々楽しんでいました。
精神上にも大変に健康的かと思っています(´∀`)
by プー太の父 (2015-11-20 08:31) 

プー太の父

U3さん こんにちは~

nice!の数だけ増やして楽しいんでしょうかね。
なんかそういう感じの人が多いように感じますが
私は、まったく興味のない分野や重たいブログの
方にはあまりお邪魔しないようにしていました。
時間がもったいないですからね。

本人がそれで満足なら仕方はないですが
なんのためにブログをしてるんでしょうね。

by プー太の父 (2015-11-20 11:52)