SSブログ

NHK受信料払っています [日記雑感 15年]

最近のNHKのニュースってどうして男女ペアなの?

幼稚園のお遊戯会のご挨拶じゃあるまいし
一人で喋れないのかね~人件費がもったいない
[exclamation×2]

全国版

PC080006.JPG

 

人件費を節約して受信料を下げろ~[ちっ(怒った顔)]

皆さんはNHKに文句を言っては
いけませんよ。私はちゃんとNHKに
受信料を払っているんです \(^ ^)/
 

NHKの受信料を拒否して38年?

年を取ってきたせいなのか
気が変わったのでこの夏から支払いを再会。

ローカル版は4人も

PC080002.JPG

可愛い孫のももたんが、「Eテレキッズ」を
見ながら楽しそうに踊っている姿を見たら
払ってもいいかという気持ちになったんです。

それに「ラジオ深夜便」もいい番組だしね。

もちろん滞納分として
請求された分なんか一銭も払いません[exclamation×2]

参考までに教えておきますが

支払いを再開したら
最近の過去5年間の分だけ借金として残り
それ以前の請求分は消えてしまったようです。

最後に請求書を見たときは
50万円近くになっていましたが
支払いを再会したら請求書が来なくなったので
ちょぴり寂しくなったプー太の父でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tarou

お早うございます。
NHKはほとんど見ることは有りませんね・・・
以前はニュースや天気予報を見ていましたが、
今は、ネットで見ることがほとんどです。

民営化はしないんですかね・・・
by tarou (2015-12-13 07:28) 

ももこ

おはようございます(*^^*)
若い時よりNHKを見る機会が 増えています。
なんとなく 落ち着く気がするんです。
受信料がまとめて請求が来るとは 知りませんでした。

by ももこ (2015-12-13 07:55) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

私もあまりテレビを見ないので、ニュースと天気予報が
中心ですけど、女房がたまに歌謡曲を見ていました。

NHKの民営化なんて聞いたことがないですね
民営化なんてしたらスポンサーがついて儲かるから
受信料をとらなくてもいいかもしれないですね。
でも視聴率が悪いとスポンサーがそっぽを向くかも(´∀`)

by プー太の父 (2015-12-13 13:42) 

プー太の父


ももこさん こんにちは~

本当に民間放送ってぎゃぁぎゃぁと
やかましい番組が多いですね。
おかしくもないのにアハハと笑いを取ろうとする
つまらない番組が多くて、まったく見たくもないです。

NHKはそういうところが少ないので
テレビもラジオも落ち着いて視聴できますね。
過去の受信料の請求は、今はまったく来なくなりましたが
支払い再開するまでは2カ月に一度きていました。
by プー太の父 (2015-12-13 13:51) 

みぃにゃん

うちも一時期はらわなかったときがありましたが今は払っています。
by みぃにゃん (2015-12-13 15:23) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

受信料なんて、見た分だけ払うようになれば
一番いいんですけどね。

仕事であちこち回っていると
支払いしているのは圧倒的に高齢の方が多いです。
若い年代の人にはNHKなんて
あまり必要がないのかなと思ったりします。
by プー太の父 (2015-12-13 20:33) 

majyo

私は1年支払していません。
何度も来るけれど モミイ会長がやめ、
NHKのOB会が良しと言ったら払いますと
言っています。でも本当に見る暇ないのですよ
ニュースだけ
そのニュースが偏向的だから、とても嫌なんです

by majyo (2015-12-13 21:05) 

ハマナス

私も高齢の部類だから^^;
長きに渡り、真面目に受信料払っています。
親切に口座振替でね^^
払った分は観ているかも…
天気にニュースとBSを。

民放はコマーシャルが長くて~
2時間サスペンスドラマは観ますよ^^;
by ハマナス (2015-12-13 21:12) 

プー太の父


majyoさん おはようございます

受信料なんて辞めて、テレビを買っときに
テレビ代金に別税として支払うか
それともメーターをつけて観た分だけ払うとかすると
あまり文句も出ないし、NHKもいい番組を作るように
努力をするかもしれませんね。

私もテレビなんてヒマがあってもあまり観ないです。
ヒマがあるときは、本を読んでる方がいいです。
by プー太の父 (2015-12-14 06:55) 

プー太の父

ハマナスさん おはようございます

ハマナスさんはずーっと払っていたのですね。
我が家はあまりテレビを観ないので、BSのアンテナを
つけてないのです。たまぁに山好きの友達のところで
BSの登山の番組を録画したのを見せてもらいますが
あれはとてもいいですね。さすがNHKと思います。

ですからNHKの衛星放送はいいなと思うのですが
今まで払ってなかったのに、受信料を両方払うとなると
ちょっと支払いが大きくなるので考慮中です。
ハマナスさんはもちろん登山の放送は観てるでしょう (´∀`)
by プー太の父 (2015-12-14 07:07) 

tarou

 お早うございます、テニス発祥の地にコメントを有難うございました。
葉山の花火大会をご覧頂き有難うございました、
今年の葉山の花火は、風が強かったせいで富士山が
綺麗に見え、花火の煙が上手く流れてくれて綺麗に
撮影が出来ました。(カメラの動画撮影です)

 花火大会の日の海は、近所に住んでいてもなかなか
見られないものでした。(^O^)

by tarou (2015-12-15 09:18) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

こちらこそありがとうございます。
あの動画が大好きなので
いままで何回か見せていただきましたけれども
花火と夕暮れの背景がなんともいい雰囲気で
気持ちがとても癒されるような
ホッとするような気持ちになる動画ですね。
いまから来年の葉山の花火も楽しみにしています(*^-^*)


by プー太の父 (2015-12-15 19:21)