SSブログ

桜の開花近し [日記雑感 16年]


こちらはゴールデンウィークではなくて
ホワイトウィークになりました。

4月29日・最高気温1.6度
P5010031.JPG
 
4月30日・最高気温4.1度・積雪23センチ
4 30日朝   積雪23センチ - コピー.JPG5 - コピー.JPG

5月1日・最高気温8.3度
P5010037.JPG


5月2日・最高気温12.4度
平年並みに戻って家の周りの雪も消えました

P5020057.JPG

やっときれいな青空になったので
洗車をしてワックスをかけました。
 
 
いま話題の三菱自動車。

数年前の悪質なリコール隠しに懲りないで
また悪いことをしていた三菱自動車ですが
クルマに罪はないんです。

悪いのは
そんなこと考えて実行した人間なんだから。
可愛いミラージュは大切にしなくちゃね~[わーい(嬉しい顔)]
 
 

そして今日5月3日

最高気温の予想[exclamation×2]

ウワーっ[目]
・・・24度
[晴れ]


今日中に桜が開花しそうです。ヾ(*´∀`)ノ
 
 
 
 

nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
cooper

そうとうな積雪だったんですね、正にホワイトウィークでしたね。
こちらも寒かったですが、雪は降らずに済みました。
北見のあまりの降雪、プータの父さんに無断で
前記事のLANを私の記事に貼り付けました。<(_ _)>

それにしても 温度差のギャップが大き過ぎでしょう、
気温が上がるのは良いことですが、体が大変です。
人混みを避けて 連休過ぎに お花見にでも出かけてこようと思って居ます。
by cooper (2016-05-03 08:42) 

みぃにゃん

雪は積もるは桜は咲くわで忙しい天候ですね
by みぃにゃん (2016-05-03 13:08) 

sarusan

24度こちらと温度変わりませんね、桜の開花間違いなしでしょう。
by sarusan (2016-05-03 15:01) 

和

あら?私のところは22℃、北見は25℃ね 、(・∀・)ウン!! ヨカヨカ

今日から「どんたくバイ」「寒いから、上着を着てきんちゃい」と
テレビのアナウンサーが呼びかけています、小雨ですよん。
by 和 (2016-05-03 16:19) 

じゅん

プー太父さん こんにちは〜(^-^)/

初日の連休は散々で何も出来なく家にの中に引きこもりだったわ(>人<;)寒かったしね。

まっ!北海道は今時期には必ずと言っていい程雪が降るから驚きもしないけどね(笑)

日曜は旭川に旦那さんの誕生日プレゼントを買いに行って来ました。
午後からいくらか晴れて来たから良かったですょ(^-^)/
ついでに私の靴も新調しちゃいました(笑)

私も軽を乗ってますタントです。
今年は2度目の車検と夏タイヤ買わなくっちゃ〜(⌒-⌒; )

頭が痛いわ〜^^;

今日は物凄く暖かくて北見なら一気に桜が咲いちゃったかな…(⌒-⌒; )
by じゅん (2016-05-03 17:26) 

夏炉冬扇

ヤッ、ミツビシですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-03 18:08) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

いやぁ~寒かったですね~昨日までは
ストーブ点けて温かい飲み物を飲んで暖かい恰好して
ところが今日は暑くて暑くて、1枚脱いでまた脱いで
結局半そでシャツでも良かったなと思いました。
なんか26度を超えたようです。そちらも暑かったでしょう。
桜の花がピンクに見えたのですが開花しませんでした。
明日は楽しみにしています(^_^)。

わたし、29日のcooperさんのブログを
見てませんでしたね。いま見てみました。
ありがとうございます。
それにしてもcooperさんのお庭の花は
いっぱい賑やかに咲いて春らしく楽しいですね。


by プー太の父 (2016-05-03 18:15) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

本当に忙しい天気で、今日は暑くて汗をかきました。
桜が咲く前の雪で良かったです。
咲いてからだと桜の花が可哀そうですからね。
今日は残念ながら開花しませんでした。
明日こそはたぶん開花するでしょう。
by プー太の父 (2016-05-03 18:18) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

今日は暑かったですよ~
結局26度を超えて7月の陽気になりました。
ところが桜のつぼみの先を見たら
ピンクの花が見えるのに開花しないんです。
開花の楽しみは明日に持ち越しになってしまいました。
by プー太の父 (2016-05-03 18:23) 

プー太の父


和 さん こんばんは~

今日はたぶんこちらが勝ちましたね
な~んと26度ちょっとになったんですよ。
いやはや暑いのなんのって気持ち良かったですね。

そちらは天気が悪かったんでしょうね。
いつも天気予報を見ていると、こちらの悪いときに
そちらはいい天気。こちらが良くなる頃は
そちらが悪いようなんです。

あの有名な「博多どんたく」ですか
今ころの季節だっんですね。楽しんでください。
by プー太の父 (2016-05-03 18:30) 

プー太の父


じゅんさん こんばんは~

ゴールデンウィークの雪は、そんなに驚くことでも
なかったのですがやっぱり寒かったですね。
日曜日に旭川に行ってきたんですか。あの日は
まだ寒かったですけど晴れてきたので良かったですね。

タントってダイハツの軽ワゴンですね。
私が弁当配達の仕事で乗ってるのもダイハツの
軽ワゴンですけど、商用車だからタントでないのかな。

今日は暑かったので絶対桜は開花してると思ったのに
夕方散歩がてら見に行ったら咲いてなかったんです。
つぼみの先からはピンクの花が見えてるのに。
あ~ぁグヤジィ~ヽ(#`Д´)ノ
明日は天気が悪そうですからね~
まぁ、あさっても休みだから気長に待ちますか。


by プー太の父 (2016-05-03 18:47) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

そうです。悪質な欠陥隠しの反省どころか
こんどは燃費データー改ざんです。
この会社はどうなってるんでしょうね~

by プー太の父 (2016-05-03 18:53) 

majyo

五月の雪もすごいですが、解けるのも早かったですね
三菱自動車、コンプライアンス違反です。
リッター何キロ? 信じていませんが
信じている方も多いのでしょうね。車に罪は無い! 本当です
私は若い頃は自動車販売の仕事していました。
とても悲しいです。

by majyo (2016-05-03 19:02) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

今ころの雪は解けるのが早くて、いまは建物の
北の日影だけがに凝ってる程度になりました。

三菱自動車は以前、悪質な欠陥隠しで売り上げが
ガタ落ちになって、工場をひとつ閉鎖したくらい
大きなことがあったのでまさかと思いました。
まったく反省どころではありませんね。

私の車ミラージュは、カタログどおりの
リッター27キロを一度経験したし、25キロくらいの
高燃費をなんども経験しているので正しいデーターと信じます。

三菱自動車や販売店など、せっかく信頼回復して
きたと思ったらまた大変なことになって気の毒です。
by プー太の父 (2016-05-03 20:36) 

いっぷく

1.6度から4日後には24度ですか
これは体調維持が大変ですね
by いっぷく (2016-05-04 01:34) 

プー太の父


いっぷくさん おはようございます

昨日は26度になってしまいました。
急に暑くなると着るものに困りますね。
普段は冬に近い恰好をしていたので、
1枚脱ぎまた1枚脱いで、それでも汗ばんで
いましたがとても気持ちのいい陽気でした。

by プー太の父 (2016-05-04 06:20) 

たぬぽ

この時期に雪が降るなんて・・・。(゚∀゚;)
北見は寒暖差が激しいんですね。
くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね~。
by たぬぽ (2016-05-05 15:28) 

プー太の父


たぬぽさん こんばんは~

こちらの5月から7月頃は
とくに寒暖差が激しくて、オホーツク海からの
冷たい空気が入るとぐんと冷え込んで、逆に
フェーン現象が起きると本州よりも気温が上がります。

まだ、ところどころに古い雪が残っていますが
今日は桜も開花したり、チューリップが咲き始めたり
だんだん春らしくなってきました(^_^)
by プー太の父 (2016-05-05 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

日に日に気温が上がってやすね。
桜の開花楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-06 12:32) 

森田惠子

寒かったり、暑かったりで大変でしたね。
こちらは今日(6日)は夕方から雨がぱらついています。
by 森田惠子 (2016-05-06 18:18) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~

上がったり下がったり繰り返しながらも
徐々に暖かくなってきたので、桜が開花しました。
やっぱり桜が咲かないと春の気分がしないですね。
by プー太の父 (2016-05-06 19:17) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

寒いところに急に
暑くなったりするので着るものが大変ですね。
いつまた雪が降るかもしれないので
冬物をまだクリーニングに出せないのです。

ですから冬用と春用に加えて夏用も少しタンスから
出して、いろいろ入り乱れてゴチャゴチャです。
あい変らず毎日ストーブは使っていました。
そちらが雨ならば、明日はこちらが雨かもしれませんね。
by プー太の父 (2016-05-06 19:29) 

tarou

プー太の父さん こんばんは

GW終わりますが、桜は間に合いましたか、
連休始めにはとんだプレゼントのなごり雪
でしたね。

今日は、キス釣りに行って来ました。
釣果は、またHPに載せます。


by tarou (2016-05-08 19:09) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

釣りに行ってきたのですか。
きっとたくさん釣れたんでしょうね~
また美味しそうなブログを拝見させていただきます。

桜は5日に無事に開花して
同じ市内でも、街の中など暖かいところは
満開になって、我が家のある北の街外れは
明日あたりが満開になりそうです。
桜やツツジ、チューリップなどが咲きだして
やっとこちらも本格的な春の感じがしてきました。
by プー太の父 (2016-05-08 20:03) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

北見市もGWには、桜が咲き春が来ましたね(^_^)v
お弁当配達は続いていますか?

家庭菜園の夏野菜は順調に育っています。

by tarou (2016-05-12 09:37) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

桜は5日に開花して今は盛んに散り始めていますが
まだまだ綺麗に咲いてる桜もあります。

弁当配達の仕事ですが、ゴールデンウィークが
終わってから、早朝勤務も頼まれてしまって
落ち着かない日が続いていました。
早朝勤務は今日で終わって明日からは普通に戻ります。

そろそろ記事更新をしなくちぁと焦っています(^_^)
川口市に20日から22日に行くことが決まってますので
我が家の家庭菜園は29日の日曜日あたりからになりそうです。
by プー太の父 (2016-05-12 10:55)