SSブログ

2月末 [弁当配達日記]

2月最後の日です。

比較的暖かい日が続きましたが
昨日は1週間ぶりにー20度を超えてー21度
今朝もー19度と、この冬最後の冷え込み。

月末の1週間は集金だなんだと忙しいのに
2月は普段よりも2~3日も稼働日が少ないので
余計に忙しいだろうと早めに対応をしました。

いつも「財布がないハンコもない」と
私を困らせてくれる一人暮らしの80代の女性Tさん。

 food_obentou_makunouchi.png

2月23日

いつもよりも早めに
請求書と書類を持ってお邪魔しました。

予想どうり「サイフが見えない」と集金には
なりませんでしたが、印鑑だけはすぐに見つかって
書類の用件だけは終わらせることが出来ました。


2月24日

せっかく財布が見つかったのに今度は
お金が足りないので明日は用意しておくから」と言われ
この日も集金になりませんでしたがこれは想定内です。


2月25日

この日も集金の出来る
予想確率は30%以下ですが
弁当を持ってお邪魔しました。

ところがびっくり[exclamation×2]

ちゃ~んとお金を用意してくれていたんです。


いつもならこれに、病院に行った
ディサービスに行ったと留守のことが多いので
用件が終わるまで最低でも5~6回はかかって
ほとんど次の月の初めになってしまうのに

「こんなに早くTさんの用事が終わるなんて~[わーい(嬉しい顔)]

 


難問?早期解決・ホッとひと息帰り道

日の出日の入りが早い北見地方ですが
夕方5時でもこんなに明るくなりました。

 

IMG_20170119_161924 (2).jpg



11月からの万年雪も汚れて真っ黒け
少しだけ春が見えてきたような気がします。

 

 コメント欄を閉じています\(_ _*)

 

 


nice!(38) 
共通テーマ:blog

nice! 38