SSブログ

スマホ殺人事件? [スマホとPC]

ススマホを買ってから5カ月。

今頃びっくり大発見[目]


先日スマホで撮った写真を
いろいろいじっていたのですが
撮った場所や住所が分かるんですね。

前の記事で使ったこの写真
 
IMG_20170119_161924 (2).jpg
 
仕事の帰り
たしかにこのこのへんで撮ったんです。
 
CIMG1452.JPG
 
 

本当に便利なものですね。
 
だけどもしも

女房にスマホの写真を見られたら
大変なことになりそうです。
 
37.gif「あんた~[むかっ(怒り)]
この若い女、なんなのさぁ~~~[exclamation×2]
どうせ居場所はわかってるんだ~」

包丁でも持って家を飛び出したら大事件
 
 
今日はエィプリルフールです[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
その後の積雪情報
[雪]
 
残念ながら去年と同じ
3月31日の積雪ゼロはなりませんでした。

残りはまだ13センチ。

いつもの3月なら
たまぁに10度を超えることもあるのですが
今年みたいに暖かい日がないのは珍しいことです。
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

奥様に一本とられましたね(笑)こちらは寒くなりました。といっても15度予想ですが
by みぃにゃん (2017-04-01 08:19) 

cooper

そうでしたね今日は エィプリルフール 最近使わなくなりましたね。
by cooper (2017-04-01 09:16) 

majyo

今、スマホ画像の詳細見てきたけれど位置情報は無いです
おくさまには機能を教えない事
しかし、疑われることもしない事(^_-)-☆
なんだ! エイプリルフールか。ここ見て思い出しました

by majyo (2017-04-01 11:16) 

kawasemi

開花宣言後寒い日が続き、満開は、少し先です。
写真、気を付けないと、色々情報が漏れますよね。
by kawasemi (2017-04-01 15:45) 

夏炉冬扇

あぶないあぶない。
いい天気になりました。明日は花見です。
by 夏炉冬扇 (2017-04-01 18:25) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

冗談を言いましたけど世の中には
実際にこんな話があるかもしれませんよ(^_^)
今年のこちらはほとんど気温が上がらなくて
こんなに寒さが続くのも珍しいことです。
by プー太の父 (2017-04-01 18:42) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

昔(子供の頃)は、なんとなく
エイプリールフールが楽しみでしたね。
最近はさっぱり忘れ去られたようで
だれも注目しなくなってしまいました。

by プー太の父 (2017-04-01 18:47) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

あれぇ変ですね。私のはアンドロイドですけど
majyoさんの位置情報をオフにしてるとか
なんかいろいろ操作があるんじゃないですか。
ちゃんと住所が出るのでmajyoさんのようにあちこち
走り回ってるひとには最高に便利と思いますけどね。

疑われるような事をする元気がないですよ~んヽ( ´¬`)ノ

最近はエイプリールフールが話題にならないですね。
なんでも商売に結び付かないことは忘れられるようです。
by プー太の父 (2017-04-01 18:57) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

まだまだ満開には遠いですか。
実は4月の中ころに兄のところ(川口市)に行くので
少しでも寒い日が続いてくれればいいなと思っていました。

もしかしたら、埼玉や群馬のほうで
桜が見られるかなとすごく期待をしていますが
暖かい日が少し続くとあっという間に咲いて
散ってしまうので心配です (*^-^)
by プー太の父 (2017-04-01 19:03) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

そちらはいよいよ花見シーズンですか。
こちらの桜はちょうどゴールデンウィークの
最中に咲きだすかなと思っています。
楽しみは遅い方がいいかもしれませんね。


by プー太の父 (2017-04-01 19:07) 

森田惠子

上京されるのは来週ですか?
あちこちで写真を撮ったら、どこへ行ったかだけでなく、経路までばれそうですね(笑)
こちらも寒さが続いているので、桜はゆっくりゆっくり開いています。
「ソメイヨシノ」見られるかもしれませんね。
by 森田惠子 (2017-04-01 21:02) 

かのりん

スマホは便利なようで不便な所も・・・(^_^;)
奥様に出て行かれないように
スマホは肌身離さず持っていましょう(^_-)-☆
by かのりん (2017-04-01 21:35) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 今年は、寒い日が続いていますが、
30日に柏尾川(戸塚)で花見をしましたが、
ソメイヨシノの蕾はかたく咲いていませんでした(~_~)
その代わり、おたふく桜が満開でした。
外は寒いので、宴会は近くの居酒屋でした。

◆戸塚お花見
音楽が、著作権フリーで無いので限定公開にしています。
(Web検索は出来ません(~_~)PCからは直接リンクしてください)

https://youtu.be/qg5taRx2Sy4

最近はGPSが付いている、カメラ・スマホの
位置情報は便利ですが、使い方を間違うと
大変な事になりますね!
<注意です>
・GPSは手動(設定)でOFFできます、
 不要な時はOFFですね!!
・私のスマホはHuaweiP9 LITE の(指紋認証付き)
 にしました。
 とても便利ですよ。

by tarou (2017-04-02 08:43) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

今日のニュースで東京の桜満開を伝えていましたね。
埼玉市などの周辺はまだ満開になりませんか。
上京は16日の日曜日なのですけど、せっかく
そちらへ行くのだからどこかで桜を見たいです。

スマホのタイムラインとかなんとかにすると
行動の経路がわかりそうですね。旅行とともに
スマホもいろいろ実験?して楽しむつもりです(*^-^)

by プー太の父 (2017-04-02 12:56) 

プー太の父


かのりんさん こんにちは~

スマホを持ってから
まだあまりいろんなことをしてないのですけど
随分といろんなことが出来るものですね。

便利すぎて油断出来ない面もあるかもしれないです
スマホにカギをかけておくことにしようかな(^-^ )

by プー太の父 (2017-04-02 13:03) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

もう花見をしたのですか、ずいぶん早かったのですね。
今日のテレビのニュースで東京の桜満開を観ました。

tarouさんのスマホの機種は私がイオンにスマホを
買いに行ったときに見たモデルのようです。
ひと回り画面も大きく充電も長持ちのタイプですよね。
少し値段が高かったし、初心者の私はスマホを使えなくて
諦めて捨ててしまう可能性もあったので(^∀^*)
安い5インチのZTE社の方を買いました。

位置情報の件は知っていましたが
仕事のときにときどき使うのでオンにしてました。
しかし写真で住所や地図までわかるとは初めて知りました。
戸塚の花見もいま見てみますね(*^-^)
by プー太の父 (2017-04-02 13:26) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君はスマホの位置情報を「OFF」に!!
だって「ヤバイ」でしょう?
by cyoko1112 (2017-04-02 23:29) 

プー太の父


cyokoくんの父さん こんにちは~

位置情報をオフにしてるんですか。
cyokoくんの父さんの場合はたしかに
ヤバイかもしれませんのでご注意を(*^▽^*)
しかしスマホっていろんなことが出来るんですね。

by プー太の父 (2017-04-03 10:11)