SSブログ

カッコウが鳴いた [弁当配達日記]

昨日の午後は雷と雨でした。

バリバリバリ・ガチャーン[雷]

まるでガラスが割れるような凄まじい音。

今朝はウソのようないい天気
予想最高気温も夏日の27度です。

山の方から今年初めて
カッコウの鳴き声が聞こえました。
カッコウが鳴いたら北見も初夏です。


CIMG1955.JPG


ゴールデンウィークが終わってからは
会社も1年で一番忙しいときだったので
私も朝の3時出勤が2回、5時出勤が10回
それから高校生のバレー大会にテニス大会
小学生の運動会にはオードブル配達などなど

本職の夕食弁当配達は月末。
もう3日頑張れば落ち着きますが
身も心もぐったり疲れました。

日曜日だけでは休み不足なので
月初めの配達軒数が少ない金曜日
有給休暇で休ませてもらうことにしました。
ささやかなプレミアムフライデーです[わーい(嬉しい顔)]

カッコウが鳴いたので
野菜の種や苗を植えなくちゃ[exclamation×2]

 

 

nice!(31) 
共通テーマ:blog

nice! 31