SSブログ

積雪あと14センチ [日記雑感 19年]

観測地点の積雪が
昨日まであと14センチ。

3月に入ってからは
順調に雪解けが進んでいましたが
この3~4日寒い日が続いたので
雪解けもストップしてしまいました。

昨日、今日と朝はー12度まで
冷え込んで昼間も0度未満の寒さです。


街の様子はすっかり春になりました

CIMG5389.JPG

国道39号・このへんも春のようですが
右の鉄骨は建設中の北見市役所

CIMG5408.JPG

さらに100mほど進むと道路脇に
除雪のときに積まれた古い雪を発見

CIMG5409.JPG

車を降りて歩道を歩くと
こちらにも所々に汚れた雪が

CIMG5393.JPG

住宅街にはまだ多くの雪が残ります
CIMG5373.JPG
 
幹線道路は凍結路面でのスリップ防止のために
ひと冬に何度か細かいジャリや砂を蒔くので
冬の終わりには雪が黒く汚れ、路面が乾燥
したらこんどはすごいホコリが舞います。

道路清掃車が走るまでは
当分こんな状態が続きます。
majyo さんの代理人様へ
 
谷川岳とポピー
1.JPG
北見・にころ山のヤナギラン
 
2.JPG

 


血管年齢59歳[わーい(嬉しい顔)]
  [バッド(下向き矢印)]
 
10日ほど前

イオンのクスリ売り場の近くを
通ったら骨と血管を測定するコーナーが
あったのでさっそく計ってみました。

骨ウェーブというのが最高のA
血管年齢は70歳で判定は良

どちらも数値はいいようでしたが
自分はまだ69.5歳、と言われても
血管年齢が70歳と言われるのは不満です。

3日前


またイオンに行ったので前回の数値が
ウソかホントか、
計りなおしてみました。

 

           血管年齢              骨ウェーブ

img001.jpgimg002.jpg


前回70歳だった血管年齢は今回59歳

骨ウェーブは前回のAからBに下がり
ましたがそれでもまぁいいようです。


1週間で血管年齢が11歳も若返るわけも
ないので、
あまりアテにならない測定器だなと
思いながらも気分を良くして帰ってきました。

 

nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
ソメイヨシノがちらほら開花しました。
でも、昨日は真冬に逆戻りアラレも降りました!

by Take-Zee (2019-03-24 17:58) 

wildboar

10日ほど前の件、笑っちゃいました。
私もイオンへ行って、やってみよ~。
by wildboar (2019-03-24 18:45) 

プー太の父


Take-Zee さん こんばんは~

いよいよ桜の季節になりましたね。
去年、こちらは桜が咲いてから急に寒くなった
ため桜が長持ちして長い花見が出来ました。
by プー太の父 (2019-03-24 19:27) 

プー太の父


wildboarさん こんばんは~

結果が自分より上の年なのに良なんて変ですね。
指を強く押しつけたりすると数値が変わるような
気がします。またイオンに行ったら計ってみます。
by プー太の父 (2019-03-24 19:30) 

夏炉冬扇

いろいろ気になってますね。
まくだまだお若いですよ。。
by 夏炉冬扇 (2019-03-25 08:08) 

Enrique

かなりのバラつきがあるようですが,良いのではないでしょうか。
仕事をされていて適切に体を動かしていらっしゃるのが大きい様に思います。
by Enrique (2019-03-25 12:40) 

和

もう少しですね
気を付けてお過ごしください
(気を緩めない様に)
by (2019-03-25 18:14) 

ハマナス

私も行ってみよう!
見た目齢より”若い”と云われ気を良くしているハマナスですが…
血管年齢はどうかな???
欠陥でなけりゃ良いですが(笑

「運び屋」クリントイーストウッド
観てきました。
やはり良い映画でした。
by ハマナス (2019-03-25 20:03) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

こんな計測器を初めて見たので、物珍しく計ってみま
したが数値がまぁまぁ良かったので少し安心しました。


by プー太の父 (2019-03-26 07:41) 

プー太の父


Enrique さん おはようございます

こんなことやりだすと面白いので、より正確になる
ようにもう2~3度行って計ってみるつもりでした。

1年間年金生活していたときよりも
仕事でだいぶ動き回ったりする今の方がだいぶ
体や脳の健康にプラスになってる実感はあります。

by プー太の父 (2019-03-26 07:51) 

プー太の父


和さん おはようございます

本当の健康の心配は70代に入ってからと
言う人もいますので、今まで自分には何も
なかったからと油断は禁物と思っていました。
積極的に散歩や山登りなどの運動も続けるつもりです。
by プー太の父 (2019-03-26 07:57) 

プー太の父


ハマナス さん おはようございます

ハマナスさんは元気にあれこれ行動しているので
すごく良い数値が出そうですよ。
けして欠陥なんてことないと思います(^-^)
クスリコーナーの裏側(通路の方)にあります。

「運び屋」を観てきましたか。いい映画でしたよね。
もしかしたらクリントイーストウッド最後の
映画になるかもしれないと思って観ていたので
映画が終わってから少し寂しい気持ちに
なりましたが、90歳になっても映画を作って
主演してくれたらまたまたびっくり嬉しいですね。
by プー太の父 (2019-03-26 08:06) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
江の島(瑞心門)にコメントを有難うございました。
桜の季節もいいですよ(^^♪

いろいろな簡易測定器が有るんですね、
私の母は医者嫌いでしたが、92歳まで生きたので、
好きな事をして暮らすのが一番と思っています。

車道から雪が消えて、春もあと少しですね(^_^)v

by tarou (2019-03-26 10:38) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

もうそちらは桜がだいぶ咲き始めてるでしょうね。
こちらは2日間暖かかった(日中10度位)のですが
明日からまたしばらく寒い日が続くようです。

体はどこも悪くないと思っているので、測定するのも
冷やかし半分でどんな結果が出るか楽しいものです。
だけどどの程度当たるのかまったくわかりませんね。



by プー太の父 (2019-03-26 19:15) 

タッチおじさん

久し振りです
血管年齢も若く素晴らしいですね。
横浜も桜の季節が始まりました、人々も
何か足取りも軽やかに感じます。
by タッチおじさん (2019-03-27 13:07) 

プー太の父


タッチおじさん こんばんは~

コメントいただきましてありがとうございます。
この計測器の数値が正しければいいのですが(^-^)

桜も咲いてそちらはいよいよ春爛漫というところですね。
こちらはまだ雪がちらつく日も多いのですが
12月から積もっていた雪もだいぶ解けてきました。
by プー太の父 (2019-03-27 19:18) 

tarou

プー太の父さん こんにちは
天気予報では雪マークが出ていましたが
また、積雪が有りましたか?

こちらでは、今年の桜の開花は
一週間ほど早いようです。
学校の周りにも、桜の木がたくさん
有るので、入学式まで桜がもってくれると
良いですが。

by tarou (2019-03-28 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにアテにならない測定器でやすね。
でもやっぱり、良い数値が出ると気分いいでやすね。
ちなみにあっしは、22歳の時に肌年齢測定器で肌年齢を測ったら、55歳以上と出て愕然としたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 12:39) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

今日は昼から雪が降りだして吹雪模様になりました。
積雪は多い所で3~4センチ程度でしたが
夕方はアイスバーンになって、歩くのも
滑って怖いところがたくさんありました。

仕事の車はパートタイムの4輪駆動ですが
今日は4輪駆動のスイッチを入れて走りました。
そうでないとズルズル滑って発進しないのです。

桜の開花が早くて皆さん嬉しいと思いますが
その分だけ早く散ってしまったら寂しいですね。
こちらは去年、満開のころから突然寒くなって
しばらく桜を楽しめたのでラッキーでした。
by プー太の父 (2019-03-28 18:56) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼち さん こんばんは~

こちらもオモチャで遊ぶような気分ですから
バラつきがあっても仕方がないかなんて
思っていましたが、いい数値が出るとやっぱり
だいぶ気分のいいものですね。

22歳のピチピチ世代で55歳なんて言われたら
私なら川に飛び込みたくなりますよ(笑)
でも今はすごくお綺麗になったようで良かったですね。

by プー太の父 (2019-03-28 19:06) 

Loby

東京あたりではもう桜が開花したとニュースで言っていましたが、
雪国ではまだ積雪があるのですね...
日本は南と北で気候にとても大きな差がありますね。
こういう国もめずらしいです。
血管年齢検査は、数日で10も若返るなんて、
私でも信じません(^^;
でも気分がよくなったのならそれでヨシ!



by Loby (2019-03-30 01:01) 

プー太の父


Lobyさん こんにちは~

ブラジルに比べたらすごく小さい国なのに
本当に大きな季節の違いがありますね。
桜開花のニュースのころから毎日のように
雪がちらついたり積もったりしていました。

そのあとまたイオンに行く機会があったので
計ってみたら今度は61歳でした。
あくまでも目安かなと思いますが
行くたびに数値が違うのも面白いものですね。
by プー太の父 (2019-03-30 10:39) 

tarou

プー太の父さん こんにちは
しょうぶ園の桜にコメントを有難うございました。
3月いっぱいは、駐車場も入園料も無料だったので
良く行きましたが、これから回数が減ります。

これからは、藤・花しょうぶとお花が続きますが
観光客が増えるので、車を止めるのも大変になります。
by tarou (2019-03-30 12:41) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~

観光客が少な目の時期だけ
入園料と駐車場が無料になるのですか。
こちらは桜の花が終わる頃、芝ザクラの
季節になれば、スケールの大きな芝ザクラ公園や
チューリップ公園などが近隣の町にあるので
本格的な観光シーズンに入ります。

それまでは春に入ってもあまり賑やかな
花の話題もないのでちょっと寂しいです。

by プー太の父 (2019-03-30 19:46)