SSブログ

旅先からスマホで [川口旅行]

風邪もほとんど治り、関東地方は
天気にも恵まれ楽しい旅行になりました。

2泊3日の旅行も今日が最終日、昨日は電車で
鎌倉へ行き50数年ぶりの鎌倉に大感激しました。

一夜明けた今もまだ鎌倉の余韻が残っていますが
今日は兄の運転で関東ドライブ後夕方の便で北見に帰ります。


CIMG5544.JPG
詳しい旅の話は次週の日曜日でも
記事にしたいと思います。

埼玉県川口市
1月に新築オープンしたばかりの東横インにて


nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
tarou

プー太の父さん お早うございます。

スマホで記事アップとは凄いです。
昨日は良い天気で良かったですね、北鎌倉から
長谷の大仏・長谷寺・江ノ電まで観光されたようで
良かったです。
気を付けて、旅を楽しんでください(^^♪

by tarou (2019-04-21 06:55) 

みぃにゃん

おはようございます。鎌倉までこられているのですね~
長旅ですね。楽しんできてくださいね!
by みぃにゃん (2019-04-21 07:39) 

プー太の父

tarou さん おはようございます
目を酷使しながらだいぶ慣れてきましたが
旅のときは小型パソコンが欲しいですね。

長谷寺の展望台からtarou さんの縄張り?を
眺めたときは感無量でした。ブログの世界の
ことを目の前にしたのですからもうなんとも
言えなかったです。
by プー太の父 (2019-04-21 07:40) 

プー太の父

みいにゃんさん 有り難うございます
久しぶりの旅行で鎌倉をいっぱい楽しんで
今日はあちこちドライブして夕方まで
関東を見てから今日、北見に帰ります。
by プー太の父 (2019-04-21 07:46) 

森田惠子

スマホで記事をアップするなんてすごいなぁ~!
本格的な旅の報告は家に戻ってからですね。
50数年ぶりの鎌倉は楽しかったみたいで、報告を楽しみにしています。

玄関を入るまでが旅です。
お気を付けて、良い旅を!
by 森田惠子 (2019-04-21 08:17) 

Take-Zee

こんにちは!
天気も気温もラッキーなくらいでしたね。
楽しい時間で良かったです、お気をつけて
北見までお戻りください!!

by Take-Zee (2019-04-21 12:52) 

プー太の父

森田さん 有り難うございます
あちこち兄とドライブに出掛けましたが
いま羽田空港に着いてホッとしました。
時々電車の乗間違えをするので緊張します。
鎌倉に行って本当に良かったです。
また来年、埼玉に来ますからねぇ✋
by プー太の父 (2019-04-21 15:13) 

プー太の父

Take - zee さん 有り難うございます。
天気に恵まれ本当にラッキーでした。
あまり人混みの中を観光なんて得意では
なかったのですが鎌倉は良かったです。
たまには賑やかなところもいいものですね。
長谷寺から三浦半島も見えました。 
それでは少し空港内を散歩してから
北見に帰ります。さようなら
by プー太の父 (2019-04-21 15:22) 

cooper

もう帰路につかれるんですね?楽しい思い出をお土産にお気をつけて
お帰り下さい。土産話を楽しみにしております。(^-^)
by cooper (2019-04-21 15:52) 

プー太の父

Cooper さん 孫の顔を見たくなったので帰ります
by プー太の父 (2019-04-21 16:19) 

プー太の父

Cooper さん いま飛行機に乗り込みました。
間もなく北海道に帰りますよ
by プー太の父 (2019-04-21 16:34) 

ハマナス

そろそろ、女満別に着くころでしょうか・
けっこう涼しいかも。
お天気に恵まれ、鎌倉の旅を満喫され何よりでした。
旅のお話、楽しみにしています。
by ハマナス (2019-04-21 18:47) 

和

もうお帰りかしら~
まずは、元気が戻って、旅行ができて
良かったですね。
旅の記事を楽しみにしています。
by (2019-04-21 19:04) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

先ほど帰ってきました。いつも旅行が終わって
女満別空港の駐車場から出た途端、都会の喧騒が
うそのように静かで急に寂しくなりますね。

それにしても鎌倉は外国人も含めてすごい
観光客でびっくりしてしまいました。
また行ってみたくなるほど良い鎌倉の旅でした。
by プー太の父 (2019-04-21 21:07) 

プー太の父


和さん こんばんは~

先ほど家に帰って風呂と食事を終えました。
まだ時々咳は出ますが体調は元に戻ったようで
旅行に間に合い本当に助かりました。
体がだるいと気力も出ませんからね。

体調の件や関東の好天など
私もなかなか幸運に恵まれているようです(笑)



by プー太の父 (2019-04-21 21:13) 

リス太郎

次週の日曜日を楽しみにしております。
by リス太郎 (2019-04-22 02:31) 

プー太の父


リス太郎さん おはようございます

たまぁに都会に出ると感ずるところが多すぎて
何を記事にしたらいいか分からないくらいですが
楽しみに待ってて下さい (^―^)
by プー太の父 (2019-04-22 07:54) 

tarou

プー太の父さん こんにちは
そろそろ、北見に帰られましたか、
旅行の記事を楽しみにしています。

私も、1泊2日で修善寺温泉に出掛けていました、
温泉に入り、温泉街をぶらぶらすると
風が気持ち良く感じられる季節になっていました。


by tarou (2019-04-22 15:23) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

夕べ北見に帰って一晩寝ましたがまだ疲れが
残っていて、仕事に出るのが嫌でした。(^-^)

兄の予定では長谷駅方面は考えてなかったようですが
tarouさんが長谷寺や大仏コースを勧めてくれてから
私はぜひ行きたいと思っていたので
私の希望通り行くことが出来たので大満足でした。

修善寺温泉に行ってたんですか。
伊豆の方はもうだいぶ暖かいのでしょうね
長谷寺の展望台の風も気持ち良かったです。

by プー太の父 (2019-04-22 19:11) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
旅行の疲れは治まりましたか?
私も日曜日は、1泊2日で伊豆(修善寺温泉)に
出掛けていました。
桜は終わっていましたが、新緑がとても
綺麗でした。
大連休もうすぐ始まりますが、全国的に
天気が良くない日が有るようです。
プー太の父さん、良い時に旅行が出来て
良かったですね(^^♪

by tarou (2019-04-24 09:20) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

疲れが取れないうち仕事がゴールデンウィーク前の
月末になってかなり忙しくフーフー言ってました。

私は連休があるのかないのかまだはっきりしませんが
一足早く旅行を楽しんできたので、連休がなくても
仕方がないと潔く諦めることが出来ます。
本当に心に残る良い旅行でしたからね。鎌倉文学館は
時間不足で観ることが出来なくてちょっと残念でした。

伊豆の方はすごく暖かいのでしょうね。
来年もきっと川口まで行くと思いますが
伊豆の方も行ってみたいですね~。


by プー太の父 (2019-04-24 19:07) 

Loby

50年ぶりとはすごいですね。
中学生のころに修学旅行ででも行かれたのでしょうか?
たっぷりと鎌倉を楽しめたようでよかったですね!


by Loby (2019-04-25 05:15) 

プー太の父


Lobyさん こんばんは~

高校の修学旅行で江の島や鎌倉の大仏を観て
以来ですので、51年か52年ぶりになります。

時々東京や埼玉には行ってたのですが
鎌倉の方には全然行ったことがありませんでした。
1日だけの観光でしたが楽しかったです。
by プー太の父 (2019-04-25 18:41) 

tarou

プー太の父さん こんばんは

 今日GW初日、こちらは気温10℃の冷たい雨の日と
なってしまいましたが、北見は雪が降ったようですね。
テレビから画像が流れていました。
鎌倉文学館は、庭の薔薇が綺麗なので
何度か写真を撮りに行っていますが、
テラスから海が見えて、好きなところです。

 
by tarou (2019-04-27 20:49) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

こちらは雪でしたがそちらも寒かったようですね。
今日は晴天で今ころの季節らしい春の陽気になりました。
わが家のツツジも3日頃前から咲きだしています。

鎌倉文学館からも海が見えるのですか。
私も長谷寺に行かなかったら湘南海岸を
見ることが出来なかったので、長谷寺まで
行って本当に良かったと思っています。もしももう
一度行けたらぜひ鎌倉文学館にも行ってみたいです

by プー太の父 (2019-04-28 12:57)