SSブログ

変な夢 [夢の話]

北見も真夏日が続き(最高は35.1度
炎天下の弁当配達でだいぶバテ気味。

今日の朝は15度まで下がり湿度も低め。
だいぶ楽になりましたが、昼間は30.3度
8日間連続の真夏日になりました。

真夏日がこんなに続くのは珍しいことです。


夜も寝苦しいので変な夢ばかりみます。

 

夢の話です。
  

新しいクルマを注文してあった
ので販売店に取りに行きました。

人生最後のクルマなので
一番大きなクルマにしました。

販売店に行くと私の注文した
クルマは大きいのですぐわかりました。
どのくらいの大きさかと指さして
数えてみたら18階まであるんです。

貧乏人の私がこんなクルマに乗っても
いいのだろうかと思いながら、販売店から
新しい愛車のキーを受け取りました。

エンジンをかけると
ドカ~ン」とエンジン音も凄まじい
まるで雷さまのお通りです。

私は得意げに走りだしました。

 

し・し・しかし[exclamation]

 

わずか数メートル進んだだけで

バターン」と
愛車が倒れてしまいました。

まさかクルマが倒れるなんて

みっともない情けない。

近くを歩いてる人に手伝ってもらって
クルマを起こそうとしましたが
歩く人はみな知らんふり


私は途方にくれました。

こんなクルマを買うんじゃなかった。

廃車にするったって何百万も?イヤ何千万?
私が青くなってるところで目が覚めました。



 


 

 

 


nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
あっ! ビックリしました("^ω^)・・・
夢の話の前置きを忘れて読み入ってしまいました。
今年はまんべんなく北海道でも暑いですね!!
熱中症に注意して下さい。
by Take-Zee (2019-08-04 16:02) 

みぃにゃん

こんにちは。こちらも連日猛暑でバテバテです。夢ですがなんだか映画みたいなお話ですね!
by みぃにゃん (2019-08-04 16:44) 

wildboar

だいぶお疲れのようですねぇお(o|o)
by wildboar (2019-08-04 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

夢って不思議でやすよね。
なんでこんな変な夢観たんだろう?ってこと、あっしも時々ありやす。
ともあれ、北見も35度まで上がったのでやすか。
早く秋になってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-04 20:45) 

和

暑い日が続きますね。
暑くてよほど寝苦しかったのでしょう
嫌なことは夢でよかったです。
by (2019-08-04 22:49) 

夏炉冬扇

車の夢、記憶にないなあ。
女性は時折ありますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 06:00) 

Enrique

あり得ないことが起こるのが夢の中ですが,日頃の何かストレスを反映しているのだと思いますね。
by Enrique (2019-08-05 06:10) 

プー太の父

Take-Zeeさん おはようございます

今回は日本中暑くてこちらも真夏日が続いて
いましたが、こちらがこんなに真夏日続くことは
滅多にないのでちょっとバテはじめてきました。
もう少しで盆休みなのでがんばります。
by プー太の父 (2019-08-05 06:20) 

プー太の父


みいにゃんさん おはようございます

こちらは何日も暑さが続くことが少ないので
続くと体にこたえます。暑さ慣れしてるみいにゃんさん
でもバテるんですか。そちらの夏は長いし大変ですね。
by プー太の父 (2019-08-05 06:23) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます

それでも一昨日から夜と朝はヒンヤリした風が
吹いているので助かっています。一時のすごい
暑さは峠を越してだいぶ楽になりそうです。

by プー太の父 (2019-08-05 06:25) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん おはようございます

夢から覚めたら「あぁ夢で良かった」と思う変な
夢をたまぁにみますが現実離れで不思議ですね。
そちらの暑さからみたらカラッとしてるんですが
それでもやはり暑いのはこたえます。
by プー太の父 (2019-08-05 06:28) 

プー太の父

和さん おはようございます

やっと夜は涼しい風が吹いて寝安くなってきましたが
夜もムシムシする日が5日ほど続いたので大変でした。
あまり夜の蒸し暑さには慣れてないですからね。


by プー太の父 (2019-08-05 06:31) 

プー太の父

夏炉冬扇さん おはようございます

夢って起きたらすぐに忘れることも多いですが
いつまでも記憶に残る夢もあって不思議です。
by プー太の父 (2019-08-05 06:32) 

プー太の父

Enriqueさん おはようございます

夢って本当に不思議な現象ですね。
18階建のクルマなんて考えたこともないのに
どうしてこんな夢をみるのかと思います。
仕事は夏場のためだいぶ忙しい日が多くて
ストレスがたくさん溜まっている気がします。
by プー太の父 (2019-08-05 06:36) 

森田惠子

プー太の父さん>おもしろい夢を見ましたね。
大きな車に乗っている姿を想像してしまいました(笑)
車も18階建だったりして・・・。
いま、高齢者の交通事故などが多いので、車の夢を見たのかもしれませんね。
でも、悪魔に食べられそうになった夢は?
きれいなお姉さんが身近にいるのかな?
by 森田惠子 (2019-08-05 14:51) 

プー太の父

森田さん こんにちは~

いや~ホントにどうしてこんな夢をみたのかと
思います。ビルにエンジンをつけて走ってるような
ものでしたがすぐ倒れて起き上がれないとはがっくりです。
最近、高齢運転の事故のニュース流れてくるので
こんな夢をみたかもですね。

弁当配達先はおばぁちゃんばかりではありません
病院や保育園などにも行くのできれいなお姉さん
たちがたくさんいるのです・ウフフ (*^▽^*)


by プー太の父 (2019-08-05 18:41) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。
涼しいはずの北海道まで猛暑で、父さんの夢まで
狂ってしまった様ですね。
それにしても、暑い日が続いていますので
熱中症には気を付けてください。
釣りブログ更新しました、時間の有る時に
見てください。
http://tarou1.sblo.jp/
by tarou (2019-08-06 05:31) 

プー太の父

tarouさん おはようございます

昨日まで9日間連続真夏日になっていますが
今日も予報は33度なので真夏日間違いなさそうです。
北見でこんなに真夏日が続くのは記憶にないので
もしかしたら初めてのことかもしれません。

それでもこの3日ほどカラッとしてきたので
夜はすっかり寝安くなりました。
熱中症対策として毎年、真夏は仕事中にポカリス
エットを飲んでいますが、大汗かいてるときに
これを飲むと少し体調が良くなる気がします。

釣りに行ってきましたかすぐにお邪魔しますね。


by プー太の父 (2019-08-06 07:26) 

tarou

プー太の父さん おはようございます
今日も朝から、外の湿度が85%と高いのでエアコンの
お世話になっています。
エアコンをつけて、湿度64%・温度28.2℃で快適です。
熱中症対策は電気代が掛かります(~_~)

釣りブログをご覧頂きありがとうございます。
投稿記事の反映が遅かった様で申し訳ありませんでした、
釣りブログはSO-netではなくSAKURAのサーバーに
有ります。
クロシビカマスは歯が鋭く、針を取られてしまうことが多いのですが
この日は、たまたま一匹釣り上げることが出来ました。
温かいご飯の上に乗せて、食べると油が融けだし美味しい
お魚です。
「魚体が黒いのでこちらではスミヤキとも呼んでいます」



by tarou (2019-08-08 07:16) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~

そちらは暑い日が続いているようですね。
こちらは先日まで30度超えの真夏日が観測史上初めて
10日以上続きましたが、昨日から涼しくなって今日の
最高気温は16.3度と10月並みの寒さになりました。
さっき居間のストーブを点火したところですが
この寒さのおかげでバテ気味の体調がよくなりました。

学生が夏休みのため先月末からスポーツ大会が多く
弁当配達で忙しい日が多いですが、来週は山の日の
2連休とお盆休みの3連休があるので楽しみにしています。

釣ブログはコメントが反映されるまでタイムラグが
あるのですね。コメントが確認できたので安心しましたが
どうしたんだろうとちょっと考えてしまいました(笑)








by プー太の父 (2019-08-09 19:28) 

Loby

おお、なんともステキな夢ですね?
18階もある高さの新車は買わなくてもいいから、
ステキな新車をぜひ買ってください!

美女に食べられる夢...
残念ながら、そんな夢は見たことがありません。
うちの奥さん、ぜんぜん怖くないですし...
あ、いえ、まったく関係のない話です。

猛暑の中のお仕事、お疲れ様です。
くれぐれもお体に気をつけてください。

by Loby (2019-08-10 07:16) 

プー太の父


Lobyさん おはようございます

夢って現実離れをした夢が多いので
あとで思い出してみたらすごく面白いですね。

もう一度人生最後にクルマを 乗り換えようと思って
いたのですが、よく考えてみたらまもなく70歳です。
最近の高齢者の運転事故のため、自分も少し早めに
免許証を返納しなければならないかと思ったりします。
ですから今のところ乗り換えの確立は五分五分です。

Lobyさんの奥様は優しそうで何よりです(´∀`)
Lobyさんのほうはたしか冬ですね。
風邪をひかないように気をつけてください。

by プー太の父 (2019-08-11 06:00) 

wildboar

そろそろアップですか?
by wildboar (2019-08-11 16:27) 

プー太の父


wildboarさん こんにちは~

今月第2週の仕事が大忙しで疲れてしまって
無気力になり、記事をさぼってしまいました。
昨日あたりからようやく体調と気力が戻ったので
今日は朝早くから山登りに行ってきたところです。








by プー太の父 (2019-08-14 09:28) 

リス太郎

夢、私もよく見ます。なんでこんな夢みるんだろうと考えるんですが、そのときの心理状態と関係あるみたいですね。18階建ての車という有り得ない物体をなんの疑いもなく自然に受け入れてしまう。おもしろい夢だと思います。有り得ないのに自分は普通にしてる。夢ってそんなとこあります。
by リス太郎 (2019-08-15 18:40) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。
横浜は、古いものと新しいものが混在した楽しい街、
古い物が大事に保存されていて、カメラを持って
散歩するには最高です。

台風10号は、四国に上陸して、今は日本海に抜け、
北海道に進路をとっているようです。
温度変化や風雨に気を付けてくださいね。

by tarou (2019-08-16 07:00) 

プー太の父


リス太郎さん こんにちは~
本当に夢って当たり前では考えられないことが
ごく普通の出来ごとになって現れるんですね。
こんなこと考えたこともないから、どうして
こんな夢をみるんだろうと面白いところですね。

そのときの心理状態が夢に現れるのならば
この夢をみる前はきっと大きくて立派な高級外車に
乗ってみたいと思ってたのかもしれませんね。
by プー太の父 (2019-08-16 08:53) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

横浜は本当に古いもの新しいものがたくさん
あって絵になるところですね。

そちらは台風の影響はあまりなかったのですか?
今日と明日は早朝勤務の日なので、さっき帰りました。
(今日はもうこれで仕事は終わりです)

今朝も雨が心配でしたが、今現在こちら
北見から網走の方だけ少し青空が見えています。
不気味な黒い雲もあちこちに見えますが
今晩からいよいよ大荒れの予報になっているので
明日の早朝勤務がちょっと心配です。

by プー太の父 (2019-08-16 09:03)