SSブログ

ラグビーが観たくて [弁当配達日記]

これまでの最低気温は2.0度。

しかし今の時期、冷え込んだ日の
日中は20度くらいまで上がります。

昨日土曜日の朝は5度でしたが
日中は25度と夏日になりました。

その寒暖差は20度、朝は寒くて
ブルブルですが午後からの
仕事中は暑くて汗をかきました。

空気がカラッとして1年で一番
気持ちのいい季節でもあります。


今期最低の2.0度と冷え込んだ朝

この日は地方まで朝食弁当配達の日で3時出勤、今期初めて
薄いタイツをはいて出かけました。(日の出5時20分

DSCN0088.JPG


その暑かった昨日土曜日の
夕食弁当配達の仕事はいつもより早く
出勤して早く配達をスタートしました。

お喋りの好きなおばぁちゃん宅では
挨拶だけして、そそくさと弁当を
渡して次の配達先に向かいます。
会話を交わすと長くなる可能性があるので

土曜日で配達が普段より少ないせいも
ありましたが、早く出て急いだおかげで
いつもよりだいぶ早く配達を終えました。

いつもこうやって一生懸命
配達すれば会社も喜ぶのにね~[わーい(嬉しい顔)]

それから集金業務などの
残務整理も急いで終わらせて
急いで家に帰ってテレビを入れました。

 

ラグビー日本対アイルランドの
試合中継を観たかったのです。

 

テレビをつけたときは前半戦終了前で
少しリードされていたのに
私がテレビの前に座ってからは
あれよあれよという間に逆転して
強豪アイルランドに勝ってしまいました。

リーチ・マイケル主将がワールドカップの
始まる前「強い日本を見て欲しい」と言ったのは
やはりすごい自信があったのだわかりました。

数年前までは外国チームと
対戦したら、大差でコロッと
負けていたのが信じられない強さです。

DSCN0142.JPG

こんなにスポーツ中継に
夢中になるのは、地元北見のLS北見
現在名ロコ・ソラーレ)がオリンピックの
カーリングで銅メダルを取ったとき以来。

それにしても、初戦のロシア戦の
ときも今回のアイルランド戦も
私がテレビのスイッチを入れたときは
負けてるのに日本が逆転してしまうのです。

次の試合も土曜日。また少しでも早く
仕事を終えて途中から応援しなくちゃ。

nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
さすが北海道ですね、なんてビックリします。
最低気温も驚きですが寒暖差も大きいですね!
体調崩さないようにご活躍してください!!

by Take-Zee (2019-09-29 16:29) 

みぃにゃん

ラグビー日本の実力ですね~すごい大快挙ですね!
by みぃにゃん (2019-09-29 16:49) 

cooper

次回の日本戦も どうか途中から観て下さいね。(^_-)-☆
by cooper (2019-09-29 18:07) 

wildboar

えーッッ、もう2度ですかー?
ちょっと体験してみたいと云うと叱られますかねぇ。

この快挙、スポーツニュースの解説を見るたびに、凄さが増量します。
by wildboar (2019-09-29 20:04) 

夏炉冬扇

いい土曜日になりましたね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-29 20:41) 

和

世界陸上を気にしていたので、ラクビーは見そびれてしまいました。
ニュースで知りましたが・
あの戦い方・走り方、とっても魅力的、私もこの次は見たいと思っています。
by (2019-09-29 21:27) 

いっぷく

会話は潤滑油程度で、仕事に差し支えたら何もなりませんものね
by いっぷく (2019-09-30 04:07) 

プー太の父


Take-Zee さん おはようございます

今ころは晴天になると朝が冷え込んで昼間は
かなり暖かくなるので着るものが大変です。
早朝の仕事があるときは防寒対策 、午後からの仕事は
薄着をしても脇の下は汗がびっしょりになります。
by プー太の父 (2019-09-30 05:07) 

プー太の父


みいにゃんさん おはようございます

いや~ほんとにすごい試合ばかりですね。
こんなに強くなってるとはまったく予想をだいぶ
超えていました。また次の試合が待ち遠しいです。
by プー太の父 (2019-09-30 05:10) 

プー太の父


cooperさん おはようございます

縁起をかついで次の試合も途中からですね。
しかし最初に日本がリードされてることが条件ですよ。
もしもリードしてるときにテレビを観はじめたら
逆の結果になったら大変ですからね(´w`*)
by プー太の父 (2019-09-30 05:14) 

プー太の父


wildboar さん おはようございます

朝は2度から5度くらいの気温がで推移しています。
まだしばらくはマイナス気温にならないと思いますが
こんど寒気が入って来たらマイナスになるかもです。

この秋は日本中ラグビーで賑やかになってるので
消費税の増税もラグビー熱にかき消されそうですね。
by プー太の父 (2019-09-30 05:19) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

やはりスポーツを通してみんなが夢中になる
こういうお祭り騒ぎもいいものですね。
by プー太の父 (2019-09-30 05:21) 

プー太の父


和さん おはようございます

ワールドカップのサッカーやラグビーは
世界中のお祭り騒ぎなので、陸上やバレーなどは
ちょっと影が薄くなってしまうような感じですね。

民族の違う選手たちがひとつのチームになって
強力しあって戦うのも大きな魅力です。
私も次もなんとか中継で観たいと思っています。
by プー太の父 (2019-09-30 05:27) 

プー太の父


いっぷくさん おはようございます

女性のお年寄りの方の中には喋り出したら長く
なる方もいますが、忙しい時は話の途中で会話を
打ち切りたくても出来なくて困ることもあります。
毎日のように顔を合わせ親しくなるので仕方ないですね。

by プー太の父 (2019-09-30 05:35) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。
ゴルフ(渋野日向子さん)、ラクビーと
快挙が続くスポーツの秋、テレビで一緒に
盛り上がっています。
スポーツ観戦のために、仕事も頑張れるのは
いいことです。
また、台風の接近か気温27.3℃湿度70%と
南の高気圧が張り出して来ているようです。
台風18号の被害が出ないように祈るばかりです。


by tarou (2019-09-30 09:20) 

sasanono

ラグビー World Cup ! 始まる前から相当に盛り上がって
いましたが、アイルランドに勝ち、世界ランキング8位上昇
したことで、ますます勢いがつきましたね。
ラグビーを観ない私も、観てみたい気分になりました!
そして、気温差20度! 外出の服選びが大変そう! (笑)
東京は今日も暑いです ...
by sasanono (2019-09-30 15:46) 

森田惠子

京都に行っていて、せっかく勝った日本ラグビーを見られませんでした。
途中からでも逆転勝利するところを見られたプー太の父さんが羨ましい!
でもね、熊谷行くもんね!
by 森田惠子 (2019-09-30 19:39) 

リス太郎

ラグビーねた、やりたかったのに~。先をこされた~。
でもリス太郎はリス太郎流でやります。笑かしまっせ~。
by リス太郎 (2019-09-30 21:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしもラグビー漬けの毎日です。日本以外の試合でも見ています。しばらく楽しさが続きますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-30 21:45) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

オリンピックやサッカー・ラグビーなどの
ワールドカップのように世界中の人達が楽しめる
スポーツのお祭り騒ぎは賑やかでいいものですね。
弁当の配達中、試合が始まる前からNHKラジオを
聴きながらワクワクして試合開始を待っていました。

次々と台風が来るのでそちらの方は心配ですね。
今回は北海道から離れて通るようなので少しホッと
しましたが、皆さんのところが心配になります。


by プー太の父 (2019-10-01 06:34) 

プー太の父


sasanonoさん おはようございます

数年前、ワールドカップの日本開催が決まったときは
あまり強くもない日本でワールドカップなんて大丈夫かと
ちょっと心配だったのですが、その後徐々に力をつけて
そんな心配を見事に吹き飛ばしてくれました。

ホントに今ころの服装選びは気を使いますよ。
朝に合わせると日中は汗だくになってしまうので。
それでも今の季節は空気もきれいで最高
平野部の紅葉もどんどん進んでいます。
by プー太の父 (2019-10-01 06:45) 

プー太の父


森田さん おはようございます

ちょうどあちらの方へ行ってるときでしたか。
常にあちこち飛び歩いてるので仕方ないですね(^-^)
あの試合の後半はアイルランドに得点を与えない
圧勝でしたからね~気持ちが良かったですよ。

「熊谷行くもんね!」って生の試合を観戦するのですか
うわ~それは素晴らしい。アメリカの試合でしょうか?
写真いっぱい撮ってブログに載せてください。
by プー太の父 (2019-10-01 06:55) 

プー太の父


リス太郎さん おはようございます

いまは日本中がラグビーで沸いているときなので
みんなでラグビー話もいいものです。
リス太郎さんもじゃんじゃんやってください。あとで
お邪魔しますからね。楽しみにしてまっせ~ヽ(*゚∀゚)

by プー太の父 (2019-10-01 07:01) 

プー太の父


暁烏 英さん おはようございます

やはりラグビーに夢中になっていましたか。
アイルランドに勝った 試合が何度もテレビで
流れるのでそのたびに観て喜んでいました。

日本以外の試合も仕事がないときは出来るだけ
観るようにしていました。決勝トーナメントが
終わるまで長いあいだ楽しむことが出来ますね。
by プー太の父 (2019-10-01 07:08) 

森田惠子

プー太の父さん>移行できました~!
アドバイスをありがとうございました。
アルゼンチンとアメリカ戦です。
カメラを持って行きます!
by 森田惠子 (2019-10-03 10:53) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

移行が終わりましたか。それは良かったです。
突然こんなことになるなんてびっくりしました。
特に毎日のように記事更新をしている方は困りますよね。

息子さんがアメリカにいるので応援はもちろん
アメリカでしょうね。写真を写してきてくださいね。
by プー太の父 (2019-10-03 18:10) 

Loby

ラグビーW杯、日本ではたいへん注目されていますね。
ブラジルではラグビーはまったく人気がないのでニュースにも出ません(-_-;)

ソネブロの移行によって、今まで使っていたブログが使えなくなりました。
つきましては、お手数ですがよろしければ下記アドレスのLivrdoorブログにて、今後も交流をお願い致します。

http://brasildaisuki.livedoor.blog/


by Loby (2019-10-03 23:39) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。
台風18号が日本海を通過した影響か
昨晩から荒れ模様の天気が続いています。
台風は熱帯低気圧に変わったようですが、
これから雨雲が北海道にも接近する様です。
風雨には気を付けてください。

亀の子石に、新しい亀の子束子は少なかったので
信仰者は少ないようですが、幾つか新しいのも有ったので
信仰は守られている様です。
いつまでも、残したい風習ですね。

近所の逗子で、9/27(金)に花火大会が有り
スマホで動画撮影して見ました。
https://youtu.be/plT4_zD6P40
季節外れの花火ですが、お時間の有る時に
ご覧頂ければと思います。

by tarou (2019-10-04 07:54) 

プー太の父


Lobyさん こんにちは~

サッカー王国のブラジルなのにラグビーは全然
人気がないのですか?スポーツを通して
国中がわ~わ~と盛り上がるのもいいものですね。

こんどは外国から使えなくなったのですか。
どんな理由か知りませんが今さら変ですね。
ライブドアブログは私も少し経験しましたが
サクサクと快適でした。そちらにお邪魔しますから
今後も引き続き宜しくお願いいたします。
by プー太の父 (2019-10-04 10:31) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

こちらは朝から激しい雨が降っていましたが
今はだいぶ小降りになってきました。
今日は夜までだいぶ降る予報になっていますが
ちょうど有給休暇をとっておいたので仕事は休みです。

さっそく季節外れの花火大会を拝見しましたが
9月末なのにずいぶん賑やかにたくさん打ち上げるんですね。
tarouさんのスマホはファーウェイでしたか
スマホ動画なのにきれいに映っていますね。

せっかく休暇をとったのに天気が悪いので
午後から図書館に行ってみようか
それとも映画を観ようかと迷っていました(´∀`)
by プー太の父 (2019-10-04 10:53)