SSブログ

休日の雨降りは映画 [映画]

今日はだいぶ前から有給休暇を
予約しておいたので仕事は休み。

せっかく綺麗な紅葉でも見ながらimg001.jpg
山登りをしようと思っていたのに
朝から雨降りになってしまいました。

今年はツイてません。有給休暇の
日になるとそれまで続いていた
好天が終わって雨が降り出すんです。
ホントに腹が立つったら33.gif

 

だけど「可哀そうに」なんて
同情してくれなくてもいいですよ。
見方を変えれば、土砂降りの日に
弁当配達をしなくてもいいんだから
悪運がすごく強いのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]



今日は雨降りのおかげで落ち着いて映画を
観ることができました。2ヶ月ほど前から
目をつけていた映画だったので、それは面白くて
今日は雨が降って良かったな~と思っています。

それにイオンシネマは増税後なのに
今までと同じ1100円で観れたんですよ
ほんの少しのことだけど嬉しいですね~
ヽ(´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーー

 
こちらは3日前
昼間は27度になった日
      [バッド(下向き矢印)]

北見は秋本番になってきました。

DSCN0196.JPG
 
街の中は秋のカホリ
仕事のクルマは新車のカホリ
           [グッド(上向き矢印)]
みいにゃんさんみぃにゃん語を勝手にお借り
しました。みいにゃんさんスミマセン(__)
 
DSCN0189.JPG
 
 
会社のクルマのリース期間が満了
10月から新しいリース車になりました。

クルマの中は新車の匂いでムンムン

新車の匂いはいつ嗅いでもいいものですね。
内装なんか石油製品のかたまりかと思うのに
どうしてこんないい匂いなんでしょう。
 
DSCN0188.JPG


こんどはカメラが付いてるようで
居眠りしてセンターラインをはみ出したら
アラームが鳴っておしえてくれるんです。
それに衝突軽減の装置も付いているようです。

と言うことで紅葉の中
新車で弁当配達が気持ちいい。
 
 
 

 

nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

私も結構な雨男です。
新車いいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-04 18:09) 

いっぷく

まだビニールとかかかっているのですか。
逆に汚してはならないと緊張しますね。
by いっぷく (2019-10-04 18:37) 

Take-Zee

こんばんは!
紅葉シーズンですね("^ω^)・・・
でも、こちらは30℃ちかい気温が続いて
まだ真夏です!

by Take-Zee (2019-10-04 19:19) 

みぃにゃん

私語ですか(笑)新車のカホリ私も好きです~
by みぃにゃん (2019-10-04 19:24) 

cooper

リース車なのに凄いハイテク (@_@)!
今日は気温が急落ですね、木々も葉が落ちスケスケになってきました。
寂しいですね。
by cooper (2019-10-04 20:04) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

最近は休暇をとるたびに数日続いた天気が
崩れて雨になってしまうんです。今回は雨が
降ってもいいように映画も予定していましたが。
by プー太の父 (2019-10-04 20:09) 

プー太の父


いっぷくさん こんばんは~

シートにビニールなんてもう懐かしい話でビニールは
だいぶ前から姿を消しています。新車をいつまでも
綺麗に使いたいので汚さなように気を使いますね。
by プー太の父 (2019-10-04 20:13) 

プー太の父


take-zeeさん こんばんは~

こちらも今年は平均にして高温だったのですが
逆に紅葉は例年よりもだいぶ早く感じます。
きっと早朝の冷え込みが強かったせいかと思いますが
日中は結構暑いのでまだ秋が深まった気分もしません。
by プー太の父 (2019-10-04 20:18) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

勝手にみいにゃさん語を借りてしまいました。
この「カホリ」、みいにゃんさんが使うとお上品で
クスッとするのですが私が使うとアホみたいですね。
でもなんとなく温かく感じるのでまた時々使ってくださいね。
by プー太の父 (2019-10-04 20:24) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

先日の早朝、遠くまでの配達がありましたが
うっかりセンターラインを越えたら
ビーっと大きな音が出てびっくりしました。
前と同じ車種のリースですがだいぶ高級になり
すごくエンジン音も静かになって快適です。

もう晩秋のように裸になった木もありますね。
いよいよまた冬になりますよ。長くてイヤですね~
by プー太の父 (2019-10-04 20:31) 

和

発想の転換大切ですね。
明るく元気な発想(精神状態)これは長生きの要素だそうですよ
新車でお仕事、ルンルン・・・
by 和 (2019-10-04 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

アラームが鳴って教えてくれるって親切な車で安心でやすね。
気持ちも新たにお仕事励まれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-04 21:00) 

wildboar

すっかり紅葉ですねー。
雨の中の仕事より確かに良かった。
センターラインを超えるとアラームって初めて知りました。
by wildboar (2019-10-05 06:15) 

青山実花

映画は何を観られたのかなー♪
と思っておりましたが、
「アド・アストラ」でしたか^^
いいですね、
私はまだ観ていないんですよ。
時間が取れるといいのですが。
by 青山実花 (2019-10-05 07:00) 

プー太の父


和さん おはようございます

休みを取った日に雨が降るとすごく残念な気持ちですが
嫌な雨降りの配達が回避されて助かったという気もします。
自分の代わりに配達する方には雨の中、気の毒ですけど
これも神様のすることだから従うしかないですね (^-^)


by プー太の父 (2019-10-05 07:20) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん おはようございます

センターラインを越えたとき、おしえてくれるのは
親切なんですけど最初のときはびっくりしました。
もしも居眠りなんかしたときは効果が大きいですね。
by プー太の父 (2019-10-05 07:23) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます

今年はこちらも平均して高温気味だったのですが
紅葉の方はいつもより1週間以上早いような気がします。
紅葉が終わるといよいよまた長い冬が待っています。
センターラインを少しでも踏んだらビーっと鳴るので
狭い道路の運転はより慎重になりますね。

by プー太の父 (2019-10-05 07:27) 

プー太の父

青山さん おはようございます

キングオブモンスターのゴジラの映画以来
久しぶりに好みの洋画の上映だったので楽しみに
していましたが期待通り面白い映画でした。

11月は「オーバー・エベレスト陰謀の氷壁」という
日中合作の映画を山好きな私は楽しみにしています。
あとターミネーターやスターウォーズ、ジェミニマン
などいろいろ好みの映画がたくさんあるので
また休みのとき、どれか観たいなと思っています。
by プー太の父 (2019-10-05 07:40) 

森田惠子

雨男も考えようによってはラッキー男になりますね。
私は晴れ女で、旅行で雨に降られることは滅多にありません。
不思議なくらい晴れるので感謝しています。

新車のにおいは良いものなんですね。
仕事の相棒が新しくなって良かった!
でも、人生の相棒とはずっと仲良くね!
by 森田惠子 (2019-10-05 10:11) 

sasanono

「母を訪ねて3千里」という話がありましたが
アド・アストラは、父を訪ねて43憶キロ!
紅葉の中を新車でドライブ! いいですね!
東京はまだ暑く、昨日は都心の温度計が34度でした ...
by sasanono (2019-10-05 15:35) 

プー太の父

森田さん こんばんは~

やはり雨降りの配達はちょっと嫌なものなので
休日に雨が降ったらがっかりしますが、ラッキーと
思うところもありますね。昨日はラッキーでしたが
今日は弱いながら時々雨に降られました。

新車の匂いはそりゃぁいいものですよ。
いくらかいでも飽きませんね
しかしだんだん匂いが弱くなってきたので
もうすぐ匂いを感じなくなりそうです。

ハイ出来るだけ人生の相棒とも
仲良くするように努力したいと思います(^―^)
by プー太の父 (2019-10-05 17:52) 

プー太の父

sasanonoさん こんばんは~

この映画のこと知っていたのですか。
父の消息を確かめるため海王星まで行くという
壮大なストーリーだったのでとても面白かったです。

そちらはずいぶんいつまでも暑くて大変ですね。
こちらは昨日の最高気温は18度くらい
今日は15度未満と急に寒くなりました。
少し厚着をして朝晩はストーブを焚いています。

by プー太の父 (2019-10-05 18:02) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。
せっかくのお休み、にころ山登りは中止になってしまったのは
残念でしたが、映画とは切り替えが早いです。
北海道は紅葉が進んでいるようですね(^^♪
こちらは、まだまだ、ようやく柿の実が色づいて食べごろに
なって来たぐらいです。

新車の匂い良いですよね、今の車も買った時はそうでした。
乗り慣れた車の匂い・・・何十年も乗っていると何も
感じないのが不思議です。

by tarou (2019-10-06 06:32) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

あまり趣味がないものですから山登りか
映画しか頭に浮かばないのです(´▽`)

今朝は外の温度計が1度くらいと、もうすぐ
氷が張りそうな冷え込みになっていましたが
昼間の予報は18度くらいまで上りそうです。
やはり昼間も20度を切ると秋らしく感じます。
そちらはずいぶん暑い日が続いてるのに
もう柿が食べられるんですか。

新車の匂いは独特な匂いで昔から変わらないですね。
この匂いを嗅ぐだけで気分が良くなります。
新車の匂いのする車内用の香水が売っていれば
欲しいくらいですよ (^-^)

by プー太の父 (2019-10-07 06:33) 

リス太郎

いろいろ感想はあるのですが一点に絞ります。
イオンシネマは増税後も1,100円。覚えときます。
増税と軽減税率をおちょくる記事を書きたいので参考にします。
by リス太郎 (2019-10-09 00:38) 

プー太の父

リス太郎さん おはようございます

イオンシネマは数年前は60歳以上は税込1000円で観れた
のですが、その後60歳以上の優遇がなくなって数年前から
55歳以上から皆1100円という料金になっていました。
ですから自分の年代以上は消費税10%の先取りをされていた
ようなものですが今回は上がらないので良かったです。

2本観たいときは2本目を半額割引にしてくれたら
もっとイオンシネマの売り上げ増えるのにね~
1本ではもの足りないときがあるんです。
昔は2本立てや3本立てが当たり前でしたからね。

うんと、おちょくってください(*´▽`*)
by プー太の父 (2019-10-09 08:06) 

リス太郎

私ら夫婦も妻が55才、私が52才で、こないだ109シネマズ木場で免許証みせたら安くなりました。「妻は50才すぎたらみんな安なる」と言ってます。
消費税の先取りですか。そういう捉え方もできますね。
by リス太郎 (2019-10-09 15:32) 

Loby

この映画はまだ見ていません。
って、もう十年以上、映画館に行ったことないんですけど...
最近はもっぱらネットフリックスばかりです。
ちょっと前の作品ですが、『ゼロ・グラビティ』をまた見ました。
音のない世界での恐怖がよく描かれている名作です。
by Loby (2019-10-09 21:07) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。
4月に歩いたコースと同じですが、
何処にも立ち寄りませんでした。
ぶらぶら歩くだけでも、発見が有ります

また、台風19号が接近して、心配です。

by tarou (2019-10-10 06:46) 

プー太の父

リス太郎さん おはようございます

109シネマズはイオンシネマよりさらに年齢を
下げて50歳以上は全部最安値なんですかね。
お二人でまだ107歳ですか。109シネマなんだから
2人で109歳になったら2人で110歳になるまでの期間は
全部半額なんて出血大サービスがあると面白いですね。
イオンシネマはワオンで払うとポイントが付きますよ。


by プー太の父 (2019-10-10 10:17) 

プー太の父

Lobyさん おはようございます

もう10年以上映画館に行ってないのですか。
今はネットなど利用すると自宅で好きな映画を観れる
ので自宅で映画を観ている方も多いでしょうね。

私もたまにはテレビで映画を観ることもありますが
映画館の大音量の刺激がたまらなくて
好みの映画が来たときだけ映画館に行ってました。

by プー太の父 (2019-10-10 10:23) 

プー太の父

tarouさん おはようございます

あのとき私が歩いた道でしたか。
あちこち寄るのもいいですが鎌倉くらいの街になれば
どこにも寄らないでのんびり散歩も楽しいですね。
こんど行くときは寄るところは1か所だけにして
のんびり鎌倉の街の散歩とシャレてみたいです。

あのとき食事したレストランの2階から
通りを眺めているだけで楽しかったので、鎌倉に行く
ことがあればまたあのレストランに行ってみたいです。

台風の中心がそちらを通りそうなので心配ですね。
あまり被害がなければいいのですが。
by プー太の父 (2019-10-10 10:31) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。
こちらは、朝から大雨です。
まだ、風は吹いていませんが、夕方から夜には
こちらを、台風の中心が通過しそうです。

第六天神社は、建長寺に向かう、坂の途中の道路右手
に有ります。年2回入れる機会が有るようなので、
機会が有ったら行って見たいと思います。

お仕事引退したら遊びに来てください、ハイキングコース
をご案内したいと思います。

by tarou (2019-10-12 07:23) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

仕事を終えて家に帰ってからず~っとテレビを入れて
いましたが、あちこちひどい大雨になっていますね。
伊豆半島に上陸したと言ってたのでtarouさんの
ところもそろそろかと心配していましたが
あまり被害なく通過してくれるといいですね。

こちらは暴風域から少し外れそうですが
明日の朝は法事のため早朝に稚内方面に出発しなければ
ならないので明日の朝の台風の影響が気にかかります。
予報では雪が降るかもしれないようなので、冬タイヤなど
冬の装備品を積んだり予定外の支度もしました。

仕事を引退したらのんびり歩いてみたいですね。
もし行けたらよろしくお願いいたします。
その前にクルマ旅をしなければならないので、飛行機や
電車ののんびり旅は80歳近くなってからですね(^-^)

これから台風のピークで大変ですね。
無事に通過してくれるよう願っています。


by プー太の父 (2019-10-12 20:03)