SSブログ

ADSL終了の知らせ [スマホとPC]

この1週間も暖かい日が続きました。
昨日はー16度でしたがほとんどの日がー13度前後。
雪も降らないのでまだ一度も
雪かき除雪を
したことがありません。
いつもと比べたらまるで極楽状態です
[わーい(嬉しい顔)]
 
たまぁに降ってもこんな程度
DSCN0660.JPG
 
いつもの散歩道付近は土や草が見えています
DSCN0692.JPG

でも、喜んでばかりもいられません。
この冬は雪による保温効果がなく
土の中はだいぶ深くまで凍結しそうなので
庭木やアスパラ・イチゴ・長ネギなどは
無事に春を迎えられるか心配になってきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「So-net ADSL (eA)」および
「So-net フォン」サービス提供終了のお知らせ

ソネットより上記のADSLサービスが
来年9月で終了お知らせメールがきました。

ADSLは古いので終了は仕方がありません
私も最近はADSLが少し不便に感じています。

それで考えた結果、家庭の固定電話は
ADSLに使っているくらいだったので、これを
機会に固定電話も解約をしてインターネットは
ワイマックスにしようかなと考えてみました。


index-img.jpg
 
上のソネットワイマックス料金は最初の1年間の
月額金額料金(税抜)ですが、2年目からは
月額4800円(税込)くらいのようです。
 
現在、固定電話とADSLで4000円位なので
月に1000円弱のプラスで済み、しかも旅行に
行くときも便利そうです(左のモバイルルーター

旅行など滅多に行きませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

ADSL終了の来年9月まで時間がたっぷり
あるのでまだ当分このままですが

皆さんはどんなネット接続をしていますか
またすでにワイマックスを使用している方が
おりましたらぜひ感想をお聞かせください。

 

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

ワイマックスは使っていませんが、我が家はeo光を使っています。ネットと電話のみですがWIFIもできるし不憫は感じていません。
by みぃにゃん (2020-01-19 16:26) 

Take-Zee

こんにちは!
W7にしてもソネブロにしてもYahooブログも突然の
取りやめ・・辛いですね!
 ADSLも同様でさて困ったと検討中ですが私は
今持っているWifiルーターの容量を6Gbにして
使おうと思っています。 
 6Gb  1400円
 10Gb  2300円 で割と安いです!
NTTコミュニケーションのモバイル・ワンと言うサービスです。

by Take-Zee (2020-01-19 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、雪による保温効果というのがあるのでやすね。
降らなければ降らないでマイナス点もあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-19 18:13) 

wildboar

「雪による保温効果がなく、土の中はだいぶ深くまで凍結しそう」と、おっしゃるるのは経験していないので知りませんでした。
なるほどと思いましたが、So-netのことは、教えていただいてもさらに分からないので我ながら残念です(◞‸◟)
by wildboar (2020-01-19 20:19) 

わたし

雪がないのに、寒いと地面の中が凍結してしまって農作物に影響するなんて、それはたいへんです。

うちの娘の家は、ソネットではないですが、ワイマックスです。
料金も4000円程度ですが、そのほかに固定電話の基本料1500円ほど払っていますから、安上がりのようでそうでもないです。
ただし、固定電話がいらないというのならワイマックスはお得で、しかも外に持っていかれるので一人暮らしなら便利です。

わたしは、ひかり回線ですが、ひかり電話がセットでき電話基本料は500円程度ですみます、ひかり電話にして電話番号はそのまま移行できます。
NUROというひかりにすれば、そのままSO-NETから移行できて、メールアドレスも変わらず、SO-NETのキャッシュバックなどもありますよ。

by わたし (2020-01-19 21:29) 

和

こんばんは、私んちは光です。固定電話、無くしたいなぁ~と、思いますけど。
by (2020-01-19 23:31) 

ありさ

ワイマックスは空の見える屋外や木造の屋内だといいのですが
鉄筋だと電波が弱くなって使い物にならないことが多いので
専ら外用にだけ使っています。
ご自宅が木造建築だったらいいんじゃないかなと思います。
by ありさ (2020-01-20 07:55) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

センター試験の初日は、こちらでも雪が舞って
外気温は1℃まで下がりましたが、積もることななく、
雪景色は見られませんでした。
ADSLは何十年か前に使っていましたが、
今は、光回線(インターネット・テレビ・光電話)が
使えるものにしています。
毎月の料金額は、6000~7000円ほどです。
▽電話番号は元のものを引き継いで、テレビ(地上波・BS/CS)
 は、アンテナ不要になって良かったです。
まだ、時間は有るようなので、どこを使うか検討してください。

モバイルルーターはなくても、携帯を代用して、外でノートPC
を使っています。

by tarou (2020-01-20 09:13) 

森田惠子

パソコンとか、接続とか、全然詳しくないので、何も言えません(笑)
我が家はNTT光にしてスマホと紐付というらしいのですが、関連させると少し割引になっているのにしています。
仕事上、固定電話はなくせないので。

どんどん進むネットの世界についてゆくのが大変です。
編集中のマウスの動きが悪いと息子に相談したら「ハブを買うといいよ」というので、無線のマウスと無線のキーボードをハブに繋ぎ直しました。
動きが良くなりました。
by 森田惠子 (2020-01-20 10:45) 

夏炉冬扇

固定電話、まだ使ってます。
頻度は少ないけれど、ファックスがあるので…
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:36) 

jyoji-san

ー13度前後が暖かいとは信じられません。
個人の感想ですが無線LANよりは有線LANの方が何かとお勧めです。
by jyoji-san (2020-01-20 20:58) 

プー太の父

みなさんコメントをありがとうございました。

11月の末に根雪になったときは、まだ厳しい
冷え込みの前だったので、雪の保温効果でレタスが
翌年春まで生きていたこともありましたが、今年は雪が
降らないで冷え込むため土の中の深くまで凍結が進みます。
ですから今年の春は庭の生き物がちょっと心配になります。

ネット接続に関するコメントにもいろいろ参考になりました。
まだADSL終了まで時間はたっぷり時間があるので急ぎ
ませんが今後も何か情報などありましたら教えてください。

どうも有難うございました。
by プー太の父 (2020-01-24 10:01)