SSブログ

お年玉が大当たり [日記雑感 20年]

この1週間は寒暖を繰り返しながら
最低気温がー18.9度まで下がりましたが
まだー20度を超えた日がありません。

15センチほどの新雪が積もって
ようやく冬らしくなりましたが
その後3月並みの暖気が入って、せっかく
積もった雪はだいぶ解けてしまいました。


DSCN0693.JPG
DSCN0700.JPG


暖かく雪も少ないのでウォーキングも順調。DSCN0707.JPG

仕事が年末年始休暇に入った12月29日に
毎日1万以上歩こうと目標を立てましたが
今のところ年末の29日から毎日1万歩以上
途切れることなく歩き続けています。
2万歩超えも一度
今は日課になり歩くのが楽しくなりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年は年賀状の3等お年玉
切手シートが4枚も当たりました。

師走にプリンターのインクが一色出なくて
年賀状作成に苦労したのを神様は見ていた
ようです。苦労が報われましたヽ(*’∀’*)/


DSCN0704.JPG
 
2等のふるさと小包セットの
番号は「9406」でしたが
1枚も当たっていませんでした。

だけどなんだか気になったので
クルマのナンバーを見てきたら

DSCN0701 - コピー.JPG


ピタリ大当たりでした~[exclamation×2]

何ももらえないけど気分がいいものです[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんばんは!
すごい!
今年は1枚も当たりませんでした。
13歳から集めた切手シートの記録も止まりました。

by Take-Zee (2020-01-26 17:46) 

wildboar

日本郵政に通知すると、ニアピン賞がいただけるように思うのですが・・・\(~o~)/
by wildboar (2020-01-26 19:28) 

森田惠子

あらまぁ~、車のナンバーと一緒なんて、何か良いことがありそうですね。

まだ、年賀状のチェックをしていないけれど、切手シートくらは当たってほしいなぁ~!
年賀状では30代の時に、なんと「腕時計」が当たったことがあります。
ビックリです!
何等だったのか覚えていませんが、郵便局の人が「すごい~!」と一緒に喜んでくれたのを覚えています。
by 森田惠子 (2020-01-26 19:42) 

プー太の父

Take-Zeeさん こんばんは~

Take-Zeeさんはまだ古い切手を持っていたのですか。
私もその頃からの切手をだいぶ集めていましたが
この15年~20年ほどでだいぶ小包などに利用したので
いまは残りが少なくなりました。


by プー太の父 (2020-01-26 20:02) 

プー太の父

wildboarさん こんばんは~
そうですね。
明日でも日本郵政に電話してみますか(笑)
by プー太の父 (2020-01-26 20:05) 

プー太の父

森田さん こんばんは~

そのうち何かいいことあるかもしれませんね。
腕時計とはすごいものが当たりましたね。
私はレターセットが一度当たりましたが
あとは当たってもせいぜい切手シートばかりです。
当たった切手も最近は手紙を出すこともないので
小包を送るときに送料の一部に使ったりしています。


by プー太の父 (2020-01-26 20:13) 

わたし

新年に当たるのは、今年よい年になりそうで、うれしいじゃないですか(^_-)
わたしは、1枚も当たりませんでした。
さほど多くない年賀状なのですが毎年必ず2~3枚は当たっていたのです。もう年賀状やめようかなと、思い始めたバチが当たった
by わたし (2020-01-26 20:48) 

和

年賀状のお年玉籤、大当たり・・・嬉しいですね。
年賀状のあたりの感触にはなんとなく格別のものがありますから~きっと良いことがまたありましょう。

車のNOを見て笑ってしまいました。




by 和 (2020-01-26 21:27) 

プー太の父

わたしさん おはようございます

年賀ハガキの番号が一致すればいいのに
クルマのナンバーが一致してしまって。新年なので
そのうち何か良いことがあるかもしれませんね。
それでも師走に年賀状作りにちょっと苦労したので
切手シートが4枚も当たったので苦労が報われた気分です。
by プー太の父 (2020-01-27 06:57) 

プー太の父

和さん おはようございます

最近はあまり切手を使うこともなくなりましたが
やはり当たれば嬉しいものですね。
まさかクルマのナンバーが2等の当選番号と同じとは
何か良いことがある前兆ならいいですね~!
by プー太の父 (2020-01-27 07:00) 

夏炉冬扇

毎日1万歩こえですか。
私は1万行ってないでしょう。大方35分くらいいつも歩いてますが。
by 夏炉冬扇 (2020-01-27 08:14) 

m-hideho

こちらは切手シートが一枚当たりました~
暖冬ですね~広島県は山間は少し雪が降りましたが市内は初雪が随分遅れていて今だに雪を見ていません
車番 良いことありそうですね~
by m-hideho (2020-01-27 16:27) 

青山実花

車のナンバーと、
年賀状のお年玉当選番号が
同じだったんですか!
それは凄いです。
今年は絶対いい事があると思います^^
by 青山実花 (2020-01-27 18:40) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

35分くらいだと3000歩くらいかと思いますが
夏炉冬扇さんは畑仕事などで動き回っているので
あれこれ一万歩は歩いているかもしれませんよ。
by プー太の父 (2020-01-27 18:48) 

プー太の父

m-hidehoさん こんばんは~

私も最近は1枚くらいしか当たらなかったので
今年は大当たりでした。おまけにクルマのナンバーが
2等の番号と同じでびっくりしました。
良いことがあればいいんですけどね。

中国地方は昔、鳥取砂丘に行ったことがありましたが
広島県などは一度も行ったことがありません。
そちらもいつもの年なら結構雪が降るんですか?
by プー太の父 (2020-01-27 18:56) 

プー太の父


青山さん こんばんは~

なんだか車のナンバーなんか当たるよりもハガキが
当たれば良かったのにと思いますが、これは何か
素晴らしいことが起きる前兆かもしれませんね~
首を長くして待ってることにします(笑)
by プー太の父 (2020-01-27 19:00) 

m-hideho

西日本ではスキー場が多くある地域で県北部に10ヶ所位スキー場がありますが人口降雪機の設置のあるスキー場3ヶ所ぐらいが一部可能で営業している程度です~スキー場はこのままだと雪不足で当惑されているようですね~
by m-hideho (2020-01-28 09:04) 

プー太の父

m-hidehoさん こんにちは~

そちらにもずいぶんたくさんのスキー場があるのですね。広島と言えば自分の頭の中では温暖そうな瀬戸内海のイメージが強いものですから、スキー場はそんなにないかと思っていました。

やはりそちらも雪不足ですか。こちらも少雪の影響で冬のイベントや除雪業者など困っているようです。個人的には雪の心配がなくてすごく助かっていますけどね。



by プー太の父 (2020-01-28 17:08) 

いっぷく

1万歩ですと1時間はかかりますね。
JRの駅で1駅ちょっとぐらいですが、東京にいるとそれはなかなかノルマにするのは難しい距離です。
by いっぷく (2020-01-29 05:07) 

プー太の父

いっぷくさん おはようございます

1万歩を1時間は若い人でないと無理かと思います。
私は坂道などが多い所を意識して歩くようにしていますが
少し大股の早足歩きで1時間に6000歩が限界なので
2回~3回に分けて歩いていました。
by プー太の父 (2020-01-29 07:59) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
大当たりですね、我が家は切手シートが
一枚当たっただけでした。
こちらは、雨が続きましたが暖冬か、雪にはなりません
でした。今年は雨が多く運動不足です、プー太の父さん
毎日一万歩は凄いですが、無理しないように
してくださいね。
by tarou (2020-01-29 08:54) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

切手シートが4枚も当たったのは20年か30年ぶり
かと思うくらい久しぶりのことでした。

こちらは明日から数年ぶりの大きな暴風雪に
なりそうなので戦々恐々としているところです。
運悪く、明日は早朝勤務があるのですが
出勤出来ないような大吹雪になったら仕方がないので
会社に出られないと電話をすることにします。
今まで少雪で楽をしたのでその反動かもしれないですね。
by プー太の父 (2020-01-29 18:57) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
心配していた、暴風雪の被害は有りませんでしたか?
危険な時は無理しないで、お休みする勇気も
必要ですね(^^)v

崎津教会は、世界遺産に登録された地区の中に
建っていました、ステンドグラスの一部が修理中
でした。内部は撮影禁止でしたので絵葉書を
買ってきました。
by tarou (2020-01-31 08:47) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
2日間ひどい天気でしたがまだ明日の朝まで荒天が
続きそうです。今日は自分のクルマでは帰れなくて
会社の四輪駆動の配達車を借りて帰宅しました。
今年は雪不足でしたがいっぺんに平年並みの
雪の量になってしまいました。

会社は1月に社員が1人定年退職で退社したのに、代わりの
人が入って来ないのでますます休めなくなってしまいました。
この調子だと75歳になっても仕事を辞めさせて
もらえないかもかもしれません(*^_^*)
by プー太の父 (2020-01-31 18:59) 

森田惠子

プー太父さん>以前紹介した、息子の開発したドライブアイコンを1月27日のブログで紹介しています。
お時間のあるときにお試しいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
by 森田惠子 (2020-02-01 10:01) 

プー太の父

森田さん こんばんは~

わざわざありがとうございました。
もうすっかり忘れていましたが少し思い出しました。
明日は日曜日なので試してみたいと思います。
27日の記事ですね。さっそくお邪魔してみます。
by プー太の父 (2020-02-01 18:55)