SSブログ

やっと冬景色 [日記雑感 20年]

3日近く吹雪が続きすっかり冬景色になりました。

久しぶりの青空の下
白い新雪が気持ちいいので
緑のセンターまでのんびり歩きました。

DSCN0712.JPG
家の周りの除雪に屋根の雪下ろし
勤務先の除雪に悪路の中の弁当配達。

週末の3日間は雪に翻弄されましたが
子供の頃から見慣れている白くて綺麗な
雪を見るとやはり気持ちが落ち着きます。
DSCN0717.JPG
DSCN0724.JPG
 
 
3日間の除雪疲れでたいした記事も
ありませんが今日は2020年2月2日です。
 
午後2時2分に記事更新をしたのですが
午後なので14時と表示されるのが残念。
夜中の2時2分に目が覚めていたので
そのとき更新すれば良かったかな[ふらふら]

nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
わたし

きれいな雪景色になりましたね(^^)
見る分には、好きな軟弱者です、あ、スキーもやりましたからね。
亡くなったワンコがね、生後6か月の時に、スキー場ではじめて雪にであって、それはもう大喜びで、狂ったように走り回っていました。
プー太くんも、雪がすきだったのでしょうね。
by わたし (2020-02-02 15:24) 

Take-Zee

こんにちは!
今日はたしかに特別な年・月日ですね("^ω^)・・・
さらに時刻まで、記念になる記事でしたね!!!

by Take-Zee (2020-02-02 15:24) 

プー太の父

わたしさん こんにちは~
約2ヶ月遅れでようやく綺麗な雪景色になりました。
雪はない方が生活は楽ですが雪があると気持ちは
落ち着きます。わたしさんスキーをやってたのですか。
犬は本当に雪が好きですよね。プー太も若いころまでは
喜んで雪とジャレあったりして遊んでいました。

by プー太の父 (2020-02-02 16:02) 

プー太の父

Take-Zeeさん こんにちは~
記念の日を記念の時間と記念の記事をと思いましたが
吹雪続きで落ち着かなくて記事になりませんでした(笑)

by プー太の父 (2020-02-02 16:05) 

夏炉冬扇

雪景色、どさり。
北海道らしくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-02-02 18:22) 

ハマナス

雪撥ねや雪のあとの悪路は辛いものがありますが、やっと落ち着く景色になりました。

"2"並びの更新時間。
ぞろ目、拘りたくなりますね。
私は車の走行メーターの、7並びとか123456㎞を写真に収めてあります(笑
by ハマナス (2020-02-02 18:36) 

プー太の父

夏炉冬扇さん こんばんは~
やっと雪景色になりました。今年はもしかして
雪が積もらないのかと心配したのでホッとしました。
by プー太の父 (2020-02-02 19:14) 

プー太の父

ハマナスさん こんばんは~
吹雪の後の道路はガタガタするところが多くて
弁当を積んだ車には運転に気を使います。
やはり冬は雪があったほうが落ち着きますね。

ハマナスさん、そんな趣味?があったのですか。
でも面白そうですね。こんど車のメーターを見て
気がついたら自分もやってみようかな(^ω^)。
by プー太の父 (2020-02-02 19:22) 

wildboar

そうですか、2にこだわるのは今日でしたねえ。
除雪と配達お疲れ様です。
by wildboar (2020-02-02 19:39) 

プー太の父

wildboarさん こんばんは~

ありがとうございます。ちょうど月末の仕事が
忙しいところに吹雪になったので大変でしたが
無事に吹雪と1月が終わってホッとしました。

2に気がついたら、ちょうどいつも午後の
2時か3時ころに記事更新をしていたので
2時2分になるのを待って更新ボタンを押しました。
by プー太の父 (2020-02-02 19:49) 

みぃにゃん

こんばんは。すごいどっかりと雪が積もりましたね!これぞ北海道ですね~
by みぃにゃん (2020-02-02 19:50) 

プー太の父

みいにゃんさん こんばんは~

ようやく、みいにゃんさんにも雪景色を観て
もらえるほどに雪が積もりました。今までの景色は
北海道には見えなかったでしょうね(´▽`*)
by プー太の父 (2020-02-02 19:59) 

森田惠子

2並びは残念でしたね。
雪かきなどで大変でも、いつもの雪景色は心が落ち着くものなのですね。
こちらでは雪が降るという予報だけで大騒ぎです。

関東の冬と言えば真っ青な空です。
今年はその青空が少なくて、暖かいので、なんだか調子が出ません!
by 森田惠子 (2020-02-02 21:06) 

プー太の父

森田さん おはようございます

生れたときから冬は白い風景が当たり前だったので
黒い土や枯れ草や舗装などが見えたらどうも感じが
おかしくて、白くなったらすごく落ち着くものです。

こちらも雪はありますが、どちらかというと
新潟方面と関東の違いみたいに北見や十勝は
冬は厳しい冷え込みと青空が売り物です。
今年は一回もマイナス20度になってないので楽です。
by プー太の父 (2020-02-03 07:20) 

m-hideho

北海道らしくなりましたね~ 
雪は重く雪かきは重労働でお疲れ様でした~
by m-hideho (2020-02-03 10:01) 

プー太の父

m-hidehoさん こんばんは~
やっと冬らしい景色になりましたが、こんなに
遅い冬景色は初めてのことです。今日はさらに
また雪が降っているので積雪が増えそうです。
by プー太の父 (2020-02-03 19:13) 

hirometai

プー太の父様
すごい雪ですね。(^-^)
寒そう!
素敵な雪景色です。
雪かきお疲れさまでした。
東京は3月陽気で温かです。
by hirometai (2020-02-04 04:22) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
一面の銀世界に変わりましたね、プー太くんが
いたら喜んだことでしょうね。
除雪お疲れ様でした。
こちらは、暖かい日が続いていますが、
雪の中風邪など引かないように、お弁当配達を
頑張ってくださいね!!
by tarou (2020-02-04 07:58) 

プー太の父

hirometaiさん おはようございます
この冬初めての本格的な雪が積もりましたが
こんなに遅い雪は生れて初めてのことと思います。
今は厳寒期に入りましたが、特別に冷え込みの強い
日もなく、比較的に楽な冬になっていました。
と言ってもー20度も記録しましたが。(^-^)
by プー太の父 (2020-02-04 08:54) 

プー太の父

tarouさん おはようございます
いっぺんに雪が積もってしまいましたが
昨日の午後から夜までにまた降り積もってしまって
朝から除雪に汗をかきました。先日はー20度も
超えたりしてようやく厳寒期に入ったようです。
でも、2月に入ったので長い冬も半分過ぎました。
また春になるのが楽しみです。
by プー太の父 (2020-02-04 08:59) 

和

雪景色、いいですね~
でも、私は積雪の時には家から出ません(笑)
40年ほど前に、何度かチエンをはかせて出勤しました、途中で外すのに~~~・・・
雪はやはり見るだけで十分です。
こちらにはログインをしないで、コメントを書かせていただくと、画像認証欄が出るようです???
by 和 (2020-02-04 19:57) 

プー太の父

和さん おはようございます。
このあとまた降り積もってしまいました。
それでも例年より積雪はまだ少な目です。
和さんは南国の人なのに、よくタイヤに
チェーンをよくつけれましたね。あれは下手すると
絡みついたりして大変なことになりますから。

ソネットブログはログインをしないと画像認証が
出ますからちょっと面倒になりますね。
by プー太の父 (2020-02-05 07:52) 

tarou

プー太の父さんお早うございます。
崎津諏訪神社にコメントを有難うございました。
九州の狛犬はこの顔が多いですね、沖縄に関係が
有るんでしょうか?
いつか時間が有るときに調べて見たいですね。
by tarou (2020-02-06 07:24) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
こちらこそありがとうございます。
九州と沖縄は近いので何か
関係がありそうな気がしますね。
いつか調べることがあったら教えてください。



by プー太の父 (2020-02-06 17:37)