SSブログ

新型コロナ4月に消える? [日記雑感 20年]

東京など緊迫した状態になっていますが
先が少し明るくなるような記事もありました。

DSCN0984 (2).JPG
DSCN1007 (3).JPG

先週21日の北海道新聞コロナ特集でのウィルス専門家の話

中国の情報を見ると、3月に流行が終焉期に入ったと見られます。
日本も終焉期に入りつつあると私は判断しています。3月中旬を
ピークに、4月には新型コロナは消えていると予言しておきましよう」

この記事を読んだ次の日から東京の感染者が増えて
きましたが、本当に4月にコロナは消えるんだろうか?
予言が大当たりしてくれるといいのですが。

 


こちらオホーツク地方のコロナウィスline_img - コピー - コピー (2).png
感染確認者は22人、そのうち北見市が13人。


最初のころ、市内でコロナウィルスの感染
確認者があっという間に10人を超えたときは
どうなるかと思いましたが、この3週間ほどは
感染確認者ゼロと少し落ち着いています。


関東地方などは冬に逆戻りしたようですが
こちらにはいつもの年より早く春が来ました。

まだあちこちに古い雪が残っていますが
観測地点の積雪は例年より早く消えました。

北見盆地

DSCN0958 (2).JPG

この冬はー20度超えが7日間、最低気温はー28度

最近は11月から
根雪になったりして冬がすごく長く
感じていましたが、この冬は1月末からと、記録的に遅い
根雪だったのでいつもの年よりもだいぶ短く感じました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話題が変わります[exclamation]


イオンのPB商品には大手メーカーよりも安くて
美味しいものが多いのですが、このカップ麺は
「旨辛」という商品名のとおりです。

「辛いので気を付けてください」と
注意書きがありますが、もしも慌てて食べてむせたら
食道の中が大変なことになります。(体験済み[がく~(落胆した顔)]


「麦とホップの黒」は記事に関係ありません
ただ大好きなだけ、寒い冬の定番でした[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0933.JPG

このレトルトカレーはカレー売り場の棚の
下の方の目立たないところに置いてあったのですが
58円(税込)という値段にひかれて買ってみました。

値段が値段なのであまり期待しないで食べてみたら
ゴチャゴチャと変な甘みもなく、すっきりしたカレーに
スパイスがよく効いた味ですっかり気に入ってしまいました。

製造は三重県のヤマモリ松坂工場となっていますが
この値段でこの味、星を5個あげたいと思います☆☆☆☆☆
もう他社のカレーは食いたくありませんヽ(´∀`)ノ

nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
sasanono

あらっ、この価格で美味しいレトルト・カレー,
是非試してみたいです。
近所に「イオン・スーパー」がないのですが、
グループの「ピーコック」にもありそう!
避難袋の中身も、そろそろ入れ替えの時期です。
レトルト食品を食べる機会が増える ... (笑)
by sasanono (2020-03-29 15:24) 

YUTAじい

こんにちは。
アコードハイブリッドも今度の新型は500万円近くになり手が届きません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-03-29 16:47) 

Take-Zee

こんばんは!
まったくの素人ですが、理科系を勉強した者としては
これから東京は急増して行くでしょう。。
数日後には1日の感染数は100を超えると確信して
います!

by Take-Zee (2020-03-29 18:23) 

夏炉冬扇

北海道は落ち着いてきてますね。
さて、どうなることか。こちらもみんな対応してますよ。お店なので困ります。
by 夏炉冬扇 (2020-03-29 18:27) 

みぃにゃん

こんばんは、4月にはもうコロナウィルス終息してほしいですがアフリカなどの途上国にも観戦が確認されましたね。
by みぃにゃん (2020-03-29 19:13) 

wildboar

北見はコロナわ抑え込んだということでしょうね\(^o^)/
「旨辛」とこのレトルトカレー、探してみます。
by wildboar (2020-03-29 19:15) 

足立sunny

北海道新聞掲載のウイルス専門家という方、このご発言ではかなり怪しげな専門家の方のように思えるのですが、4月終息なんてどうしたらそんな結論が出るのか、そんなたわけたことを信じる人がいるんでしょうか?
感染拡大に少しでもブレーキがかかってくれれば。 
by 足立sunny (2020-03-29 20:02) 

和

そうですか、カレーは私も店舗で見ましたが、辛口なので控えました。今度買ってみようと思います。
コロナ、そうですか、テレビではピークな会話続きですが、違った見方もあるのですね。
国民一人一人が、もう少し緊張して足並みを合わせて下さったらよいと思うのですけどネ。
by 和 (2020-03-29 20:04) 

ハマナス

>レトルトカレー
58円はお得ですね。
レトルトカレーは私はあまり食べないですけれど、
ちょっと高級ですが、函館五島軒のレトルトカレー2パックを買置きしています。
これは美味しいので別です^^;

コロナ、北見は収まったですかね~
北見・北見と全国放送され、どうなるかと思いましたが…
今はなんたって、人口密度の高い首都圏が心配です。
by ハマナス (2020-03-29 20:19) 

わたし

イオン トップバリュのレトルトカレーは本当においしいですね。
わたしも常備しています、そして自分でカレーを作る時もトップバリュのカレールーを使います、昔からあるバーモントカレーやゴールデンカレーよりも好きです(^^)
カレールーも100円しないで買えるのにあのおいしさは、びっくりです。

by わたし (2020-03-29 23:39) 

プー太の父

sasanonoさん おはようございます
私は安い物ばかり目に入るのです(*^▽^*)
このカレー余計な味付けがなく、シンプルなのに
カレーのスパイスが効いて大好きになりました。
sasanonoさんは避難袋を備えてあるんですね
このカレーをぜひ仲間に入れてください。
by プー太の父 (2020-03-30 07:01) 

プー太の父

YUTAじいさん おはようございます
アコードが発売したときは買いやすい値段だったので
私も乗ることが出来ましたが、その後だんだん高級車に
なってしまいましたね。アコードの次はシビックカントリーに
乗りましたがその後はホンダ車に縁がなくなりました。
by プー太の父 (2020-03-30 07:07) 

プー太の父

Take-Zee さん おはようございます
東京の感染拡大は東京ばかりの問題ではなく
日本全体の危機なので絶対抑え込んで欲しいですが
これから感染者が減るなんてことは考えられない状況ですね。
by プー太の父 (2020-03-30 07:11) 

プー太の父

夏炉冬扇さん おはようございます
その後北海道はあまり感染者が増えていませんが
ちょっと油断するとあっという間に広がりそうで
恐ろしいです。お店はとくに大変ですね。
by プー太の父 (2020-03-30 07:15) 

プー太の父

みぃにゃんさん おはようございます
この学者さんの言う通り4月で終息してくれるといいんですが
現状は世界中で広まって、東京も大変なことになりそうで
なんとか学者さんの予言が当たって欲しいものです。
by プー太の父 (2020-03-30 07:19) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます
最初の感染広がりにはびっくりしましたね。自分も
もしかしたら感染と少し覚悟をしたくらいですが
その後なんとか感染確認者が出ないで推移しています。
こんなときは、あちこちから人が出入りする都会の方が
大変ですね。こちらはまだ田舎で良かったかもです。
by プー太の父 (2020-03-30 07:27) 

プー太の父

足立sunnyさん おはようございます
この新聞記事は東京の感染者が増える前の日あたりの
記事ですが、それにしてもすごく楽観視していますね。
みんな大変だと言ってる中でこんな記事を読んだもの
ですから、私も注目してみましたが
もしかしたらこの学者さんの言うとおりになるかも
なんて、数パーセントの希望を持ったりしています(^^)
by プー太の父 (2020-03-30 07:34) 

プー太の父

和さん おはようございます
和さんも店でこのカレーを見ていましたか。
辛口と言っても汗が噴き出るほどの辛さではなく
カレー本来のスパイスのピリっとした辛さなので
きっと和さんのお口にも合うでしょう(^o^)

今、みんなが大変だと言ってる中で、このウィルス
学者さんの言うことは信じられない気持ちですが
かなり自信もありそうな話なので注目してみました。
by プー太の父 (2020-03-30 07:42) 

プー太の父

ハマナスさん おはようございます
私は子供のころに食べていたカレー粉で作ったカレーが
一番食べたいと思っていますが、30年ほど前に近所の
おばぁちゃんが作って持ってきてくれたことがありました。
それが昔のカレー粉で作ったカレーだったのですが
本当に美味しくて懐かしい味でした。

北見で広がった時も心配でしたが、東京は日本の
首都なので国家存続にかかわる大きな問題ですね。
仕事も個人宅の宅配ばかりで大きな特注がゼロ状態です(>0<)
by プー太の父 (2020-03-30 07:56) 

プー太の父

わたしさん おはようございます
わたしさんもこのカレーを食べていたんですか。
私はどんなカレーを食べても、またこのカレーを食べたいと
思ったことがほとんどなかったのですが、このカレーは
シンプル味にピリッとカレーのスパイス味がしていいですね。

本当にもうこのカレー以外は買わなくてもいいと
思っていますが、勤務先の500円カレーもこんなすっきり
美味しい味がします。いつか記事にしますね(^^)
by プー太の父 (2020-03-30 08:07) 

hirometai

プー太の父様
おはようございます。
昨日の東京の雪には驚きました。(^^♪
北海道の寒さに比べれば比ではありませんが。
今、ニュースで、新型コレラに感染し治療中だった志村けんさんが亡くなったのが報じられました。
ご冥福尾をお祈りいたします。
早くの治療薬とワクチン開発を願っています。

by hirometai (2020-03-30 09:55) 

プー太の父

hirometaiさん こんにちは~
昨日はテレビで東京の雪景色を観て私も驚きました。
もう4月が目前なのに目を疑いたくなる映像です(^^)
寒さで桜の花が少し長持ちしてくれそうですね。

私もテレビにニュースで 志村けんさんの死を知って
びっくりしていたところですが、年齢が私と同じ
まだ70歳だったのでとても気の毒に思います。
なんとか早く治療薬など開発されるといいですね。
by プー太の父 (2020-03-30 12:20) 

jyoji-san

北見もコロナ感染の方が出ているので気を付けてくださいね。
僕は仕事以外は巣籠です。
by jyoji-san (2020-03-31 18:32) 

プー太の父

jyoji-sanさん こんばんは~
最初からクラスターの発生で感染者が増えましたが
ようやく最近少し落ち着いて、明日からは図書館など
市の施設も開くことになりました。
そちらは大阪など大都市が近いので広がりが心配ですね。
jyoji-sanさんも出来るだけ巣籠状態で頑張ってください(^ ^)
by プー太の父 (2020-03-31 20:18) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
コロナウイルス騒ぎで、外出自粛でネタがなくなって来たので
「五木寛之 百寺巡礼」の再編成をすることにしました。
10年掛だったので、写真を見るとデジカメの進化が良く分かります。

五つ星カレー良いもの見つけましたね(^^)v
こちらでも売っているかな・・・・
イオントップバリュのようなので、売っている可能性ありです。
by tarou (2020-04-02 07:49) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
撮影日が10年前の日付があったので、アレッと
思ったのですがそういう理由でしたか。
私なんかいつもネタ不足なので
週に一度の記事更新でも大変です(*^-^)

このカレーはすごくスッキリシンプルな味で
とても気に入ってしまいました。今日も昼のご飯に
かけて食べましたが、レトルトって、ちょっと
食べたいときに気軽に食べれていいものですね。
by プー太の父 (2020-04-02 19:22) 

U3

プー太の父さん おはようございます。
 『旨辛』の激安価格にひどく興味をそそられました。
 小生は市販のレトルトカレーでも、そのまま食さず、本場の香辛料を加えて少し煮込んで食べる派です(*´∀`*)
by U3 (2020-04-04 10:58) 

プー太の父

U3さん こんばんは~
ちょっと書き方が悪かったですが
カップ麺の商品名が旨辛で95円、カレーが58円です。
私はとにかく料理がまったくダメなうえに
少し面倒なことはする気がないので、買ったものを
素直?にそのまま食べることしかできないのです(^-^)
by プー太の父 (2020-04-04 19:14)