SSブログ

秋晴れが続きます [日記雑感 20年]

北見のこれまでの最低気温は2.1度。
最高気温は17~18度が多く、日中は暑くもなく
寒くもない自分の仕事にはちょうどいい気温です。

DSCN2033.JPG
 
今朝の散歩、イオンの開店(8時)に
合わせて家を7時40分に出発しました。

5%引きの日なのに買うものもないのですが
用事を作った方が散歩のやる気が出るので、今日は
トマトジュースとおやつの駄菓子を買うことにしました。
子供のおつかいみたいですが[わーい(嬉しい顔)]

イオンから遠くに大雪山が見えます
DSCN2052.JPG

トマトジュースなど入ったエコバックを持つと
あまり手を振れないので腕がしびれてきますが
ヒンヤリした空気の中、往復6,500歩ほど歩いて
家に着いたときは脇の下が汗ばんでいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ソネットゲームで
また大当たり
[ひらめき]

こんどは「モモの不思議な扉」で
500ポイントが当たりました。

500ポイントなんて滅多に当たるもので
ないと思いますが4月に続いて二度目。
今年は運がいいようです[わーい(嬉しい顔)]

無題.png

4月には「お肉もポンゲーム」で
500ポイント当たって記事にしましたが、あのときは
びっくりして慌てて証拠の画面を消してしまいました。
まったくおっちょこちょいの慌て者だと思います[ふらふら]

だけど二度もドジはしません、今回は
落ち着いて証拠の画面を保存出来ました。

[バッド(下向き矢印)]

この日は合計503Pゲット

2.png 

nice!(38)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

すご~い!運がいいですね~金運もあがればいいですね。
こちらはやっと長雨から解放されました。
by みぃにゃん (2020-10-11 16:52) 

hirometai

プータの父様
東京は、やっと晴れ間が出ました。(^-^)
少し暖かくなりました。
ポイント良かったですね。
自分は、とおんとだめです。
街路樹の紅葉がきれいになりましたね。(^^♪
by hirometai (2020-10-11 17:07) 

プー太の父

みいにゃんさん こんばんは~
ときどき2~3分のゲームを楽しんでいましたが
500ポイントは大きいですね。
これで今年二度目なので金運も上がりそうです(^-^)
雨続きは嫌ですね。これからは気持ちいい秋空ですね。
by プー太の父 (2020-10-11 18:46) 

プー太の父

hirometaiさん こんばんは~
もう台風の影響がないのですか良かったですね。
こちらは強い北の高気圧のおかげで綺麗な青空の日が
続いていましたが徐々に寒くはなっています。
簡単なゲームで結構ポイントがもらえるので、時々
楽しんでいますが500ポイントにはニンマリです( ゚∀゚)
by プー太の父 (2020-10-11 18:53) 

wildboar

5%引きとかポイント5倍デーとか云われると、ついつい余計なものまで買ってしまいます(@_@;)
by wildboar (2020-10-11 19:10) 

わたし

イオンのトマトジュースは安くておいしいですね。
わたしも15日か、感謝デーにはまとめ買いをします。
頑張って飲むのですが、飽きてきちゃうのでスープにしたりします。
トマトスープは本当においしくできます。
イオンまでの道、本当にきれいですね。


by わたし (2020-10-11 19:34) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます
イオンはビール以外の酒も5%引きになるので
ワインや酒などは5%引きの日に買っていました。
やっぱり5%だ5倍だと言われると買いたくなりますね。
by プー太の父 (2020-10-12 06:36) 

プー太の父

わたしさん おはようございます
最近はたまにもらえるスマホの100円クーポンも利用して
いました。100円といえども1000円位の買い物なら
10%に相当するのですごく得した気分になりますね。
イオンのトマトジュースは安くて一番美味しく感じますが
作っているのはデルモンテなんですよ。1年半近く
飲み続けてるのに最近、裏を見てわかりました。
トマトジュースをスープにするのですか?へぇ~!(^-^)
by プー太の父 (2020-10-12 06:44) 

cooper

一番近いスーパーがイオンですので 殆どのお買い物はここで済ませます。
特にお気に入りの日は 火曜日のピンクレシートディーと5%offが重なった日で
凄く お得感です。割引にならないアルコール類は ピンクレシートの日に購入と
メモっておいて 賢く(?)(^-^)使わせていただいてます。
寒くなってきていますね、風邪などひくと コロナ?と余計な気を使います。
くれぐれもご用心ですね。
by cooper (2020-10-12 07:24) 

yacco

少し肌寒いくらいがウオーキングには良いですね。
散歩のついでに買い物していつも後悔ばかりです。
野菜なんて買ったら途中で投げたくなります。>_<
by yacco (2020-10-12 07:25) 

夏炉冬扇

びッグ連発ですね。
日頃の頑張りら答えてくれたんですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-10-12 08:07) 

和

運・感、ますます磨きがかかってきたんじゃないですか?頑張って、まじめな人にはいいことがいっぱいありますね。(⌒∇⌒)
by 和 (2020-10-12 08:19) 

リス太郎

「モモの不思議な扉」ですか。なんかイメージ崩れるんですけど。(笑)
by リス太郎 (2020-10-12 09:14) 

Enrique

お天気も良いし,快調ですね。
もう20年近くSo-netを使っていますが,500ptとか貯まったためしが無いので,驚いています。月々の使用料のみでは全く貯まらないので,良いお話をききました。

by Enrique (2020-10-12 09:43) 

tarou

プー太の父さん こんばんは
気持ちの良い秋晴れに、街路樹が色づき一番良い季節が
やって来ましたね。
こちらは、台風14号でぐずついた天気が続いていましたが
今日は、ようやく日が差しました。台風が来なければ
一番良い季節なのに残念です。
ソネットで大当たりですか!!、素晴らしいです。



by tarou (2020-10-12 17:44) 

プー太の父

cooperさん こんばんは~
ピンクレシート???黄色のレシートは知ってますが
ピンクのレシートなんてあるんですか。初耳です。
そのピンクレシートはいつ行くともらえるんですか?
私はまだまだイオンの研究が足りませんね(廿_廿)
こんどイオンに行ったら聞いてみます。
今年は真面目にインフルエンザの予防接種を受けようかと
思っていました。コロナのせいで風もひかれないですね。
by プー太の父 (2020-10-12 18:45) 

プー太の父

yaccoさん こんばんは~
そうですね。少し寒いくらいの方が調子よく歩けますね。
散歩ばかりが目的だと家を出るのが億劫なことも
あるので、ときどき少しの買い物を決めて散歩していました。
途中で投げたくなる気持ちもわかりますよ。
自分もビールを6缶買った時は腕がしびれて、なにも
散歩のとき買わなくても良かったのにと思います(^-^)
by プー太の父 (2020-10-12 18:53) 

プー太の父

夏炉冬扇さん こんばんは~
パソコンのスイッチを入れたときに
思い出してはときどき2~3分楽しんでいましたが
少しの時間で高齢者にも簡単に出来るのが何よりです。

by プー太の父 (2020-10-12 18:58) 

プー太の父

和さん こんばんは~
すごく簡単なゲームなものですから
楽しみながらポイントゲットしていました。
今年はもう3000円以上ソネットの支払いに充ててますが
今年いっぱいでネットの2ヶ月分位がタダになりそうです(^-^)
by プー太の父 (2020-10-12 19:03) 

プー太の父

リス太郎さん こんばんは~
今までの、北海道のジジイというイメージを捨ててください。
これからは「モモさん」のように可愛く生きます(о♡∀♡о)
by プー太の父 (2020-10-12 19:08) 

プー太の父

Enriqueさん こんばんは~
私は10年ほどですが20年だと当たる確率や
ゲームの参加本数の優遇もあるし、コツコツやると
けっこうゲームのポイントで返してくれると思いますよ。
ちなみに私は今年3000円以上ソネットの支払いに
充当していますが年末には4000円超えると思います。
いま安いADSLなので2ヶ月分くらいタダになる勘定です。
by プー太の父 (2020-10-12 19:14) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
もうけっこう散り始めて、黄葉の最後のイチョウの葉も
少し黄色くなってきました。イチョウがきれいに黄葉して
散り始めたらいよいよ嫌な冬も目の前になります。
あと1カ月したらもう初冬ですよ。
つい最近まで暑い暑いと言ってたのに早いものですね。
そちらはずいぶん天気が悪かったのですね。
ソネットゲームはいつも1Pか2Pでたまに10Pなんてあり
ますが、500Pだと「やった~」という気持ちです(*´∀`*)
by プー太の父 (2020-10-12 19:23) 

viviane

仙台も18度前後の日が続き、一気に初冬と言う感じでした
北見は紅葉も終わりましたか・・・
もうすぐ冬支度ですね
by viviane (2020-10-12 21:42) 

プー太の父

vivianeさん おはようございます
昨日の新聞の天気の欄を見たら、そちらもずいぶん寒かった
ようですね。太陽が出て18度前後ならまだしも曇りや霧雨で
18度前後はとても寒いです。
こちらは早い年で10月末に雪が降ることがあるので
そろそろ気持ちの面でも冬支度に入っていますが
冬が長くて嫌になります。出来れば冬だけ沖縄あたりに
移住して5月頃北海道に帰るような生活が出来れば(^-^)
by プー太の父 (2020-10-13 07:25) 

tarou

プー太の父さん お早うございます
後、一か月で初雪ですか、もう少しで
冬支度なんてこちらでは、考えられません。
旅先なので、今日はこれでごめんなさい。


by tarou (2020-10-14 06:56) 

プー太の父

tarouさん おはようございます
旅先からわざわざありがとうございました。
今回はどこに行ってるのですか?
私の分もたくさん楽しんできてくださいね(*´∀`*)
峠でも雪の便りが聞こえてきたので
間もなく北見も氷点下の日が出てきそうです。

by プー太の父 (2020-10-14 07:34) 

tarou

プー太の父さん こんばんは
GoToトラベルを使って隣の県、西伊豆のホテルに
お安く泊まって来ました。日帰りも出来る距離ですが
ゆっくり、景色や温泉を楽しみ、美味しい海鮮料理を
頂いて来ました。
平日なのに、他府県(大阪・滋賀)ナンバーの車も同じ
ホテルに泊まっていました。プータの父さんもキャンペーンを
上手く使って旅行をするチャンスですよ。
今回は楽天トラベルのGoToトラベルキャンペーンを使って、
宿泊費35%引きに15%のお買い物クーポン4000円を頂きました。
(クーポンの有効期間が短いので注意ですが・・・)

by tarou (2020-10-14 18:43) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
お帰りなさい!伊豆の方に行ってたんですか。
伊豆は温泉に景色に魚も美味しそうですものね。
私は熱海と伊豆大島しか行ってませんが、それも
19か20歳のときなのでもう何も覚えてないです。
大島に行くとき初島とか言う島が見えたのは記憶にあります。

私もコロナがなければ11月頃に川口市のほうに行きたいと
思っていたのですが、いまは東京を通るのが心配で
諦めていました。思い切って行けばいいのですけどね(^-^)
by プー太の父 (2020-10-14 18:57) 

tarou

プータの父さん お早うございます
スカシカシパン、タコノマクラを含むカシパン類は
日本では本州中部から九州に見られるようです。
ウニの仲間ですが、ムラサキウニやバフンウニのように
おいしく食されることは無いようです。
Youtubeに、生きているスカシカシパンの動画が
有りましたので、お時間の有る時にご覧頂ければと
思います。
https://youtu.be/T4glMxeGQVE
by tarou (2020-10-16 06:53) 

プー太の父

tarouさん おはようございます

今日は早朝勤務の日だったので8時頃帰ってきましたが
今シーズン初の氷点下になり寒かったです。
あとは午後の勤務までのんびりします。

いま動画をじっくり見てみました。
なんとなく可愛らしい姿に見えますねが
やっぱり暖かい海に住んでるようですね。
だんだん海の温度も上がればいずれ北海道でも
見られるようになるかもしれません(^-^)
by プー太の父 (2020-10-16 08:46) 

Loby

コロナ禍が過ぎたら、また日本旅行をしようと計画していますが、
今度は桜の季節に北海道に行きたいと思っているのですけど、
5月は北海道は観光客でいっぱいになるんですね?
ホテルの予約を調べていて、「90%予約済み」なんてメッセージが出て、
おどろきました。
春はやめて夏にするかな...
by Loby (2020-10-16 23:11) 

プー太の父

Lobyさん おはようございます
また日本に来ますか。ぜひ北海道にも来てください。
5月はけっこう観光客が増えると思いますよ。桜の開花と
ゴールデンウィークが重なるので余計に混雑すると思います。
なにしろ14年だか連続魅力度ナンバーワンらしいのです。
飽きるほど長い間北海道に済んでる私たちは
他県の方が良く見えてそうは思わないのですが(^-^)

春をやめて夏にしてもやっぱり混雑する気がしますが
また中国など外人さんが来るようになったら
特別に空いてる季節もなくなってしまいそうですね。

by プー太の父 (2020-10-17 09:03)