SSブログ

アイスが当たった [日記雑感 22年]

テレビニュースを観ると、猛暑だ大雨だと
毎日のようにあちこちで大変なことになっている
ようですが皆さんのところは大丈夫でしょうか。

北見は8月に入ってから真夏日もなく25度が2日間だけ。
20度を切る寒いくらいの日もあったりして
お盆過ぎのような過ごしやすい日が続いています。

7月の数週間は暑いところに仕事も多忙で
ちょっと夏バテ気味のところもありましたが
このところの涼しさですっかり息を吹き返しました[わーい(嬉しい顔)]


パクチー開花
DSCN5848 (2).JPG



ーーーーーーーーーーーーーーーー


今朝、4時頃から目が覚めて眠れないので
いつものように布団の中でスマホをいじり始めましたが
ソネット会員アプリを開いたらいきなり
その場ですぐ当たりがわかる[exclamation]」と出て
簡単なアンケートがあったので、即アンケートに
答えて送信したらほんとにすぐ当たりました(*_*)



300.jpg


ただし319円のハーゲンダッツ1個だけですよ。


朝食後、近くのローソンに行ってスマホの
当たり画面を見せてもらってきました。

DSCN5818.JPG


私は若い時からバニラ以外のアイス
なんかは食べたいと思ったこともないので
ローソンの冷凍庫の中にたくさんあったハーゲン
ダッツからバニラを探してもらってきました。

なんでもタダでもらえると嬉しいですね
早起きは三文の徳」です[exclamation]

ソネットさん
先月は500ポイントいただき
今月はハーゲンダッツ1個。
ときどきありがとうございます
これからもよろしくねー
\(^o^)/




nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
わたし

4日5日だけやや涼しかった東京も今日からまたあつさが戻ってきました。
パクチーの花が咲いたのですね、次は種でそれは来年使えます、うらやましい(^-^)
プー太の父さん、わたしの記事訪問の時は、ご自分の記事を更新した時とすぐわかります(笑)
たまには、そうでない時も来てくださいね。
by わたし (2022-08-07 16:21) 

ヤッペママ

立秋ですがこちらは厳しい暑さが続くようです。
庭の草花で枯らしてしまったものも(残念)
パクチー種が採れますね・・・カレーにもお役立ち。

by ヤッペママ (2022-08-07 17:51) 

kou

ラッキーでしたね。
最近当たったといえば、数年前のガリガリ君だったかなぁ?
こちらはしばらく雨模様ですが、それが終わると猛暑なみの残暑なのでいつも大変です。
by kou (2022-08-07 18:33) 

wildboar

ただでもらった物にも文句を言う人がいますから、プー太の父さんは偉い。(^^)/
by wildboar (2022-08-07 18:53) 

夏炉冬扇

ラッキー続きですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-07 20:17) 

プー太の父

わたしさん おはようございます
パクチーをほったらかしておいてタネをとって
みますね。すっかりパクチーファンになりました。
なにかロクに自分の記事更新もしないのに皆さんの
ブログにお邪魔してはちょっと気がひけるなと思って・・・
でも招待してくれるのならお邪魔しますから(^^♪

by プー太の父 (2022-08-08 05:48) 

プー太の父

ヤッペママさん おはようございます
こちらはここ数年の記憶では一番楽な夏に
なってしまいました。窓をほんの少しだけ開けて
寝ますが夜中は寒くてなって目が覚めます。
昼間も扇風機の微風のような爽やかな風があるので
気持がいいです。パクチーのタネも楽しみですね^_^
by プー太の父 (2022-08-08 05:53) 

プー太の父

kouさん おはようございます
ソネットもけっこういろんなプレゼントの
サービスをしてますね。当たる確率も悪くないので
気が付いたら応募するようにしていました (^^)
そちらは大雨やら厳しい暑さで大変ですね。
今年の北海道はバカみたいな暑さもなくてとても楽な
夏になりました。物足りないという人もいますが
やっぱり涼しいほうが体調の面でも有難いですね。
by プー太の父 (2022-08-08 06:01) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます
もらったものに文句言うと
ツキが逃げます(^Q^)/

by プー太の父 (2022-08-08 06:03) 

プー太の父

夏炉冬扇さん おはようございます
そうですね。なんでも当たると嬉しいです^_^
by プー太の父 (2022-08-08 06:06) 

ぼんさん

ハーゲンダッツのアイスは好物なので1つとは言え当たったら嬉しいです
おめでとうございます!

by ぼんさん (2022-08-08 06:29) 

プー太の父

ぼんさん ありがとうございます
ハーゲンダッツのアイスが大好きでしたか。
ほんとに美味しいですよね。これを食べたら
他のアイスクリームは食べられなくなります(^^♪

by プー太の父 (2022-08-08 07:05) 

青山実花

あ、いいですね^^
何か当たるのはとても嬉しいですし、
特にハーゲンなら、
美味しいし、値段も高いし、
とても幸せな気持ちになれますね^^
by 青山実花 (2022-08-08 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
1個でも当たれば嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-08 08:22) 

プー太の父

青山さん こんにちは~
まさか当たると思わなかったのでちょっと
驚きました。景品がもうひとつあってケンタッキーの
チキン1個でしたが迷わずアイスにしました。
ローソンが近くで便利なこともありますからね。
高価格のアイスのため普段はなかなか食べること
出来ませんので1個でもとても嬉しかったですよ~(^^♪
by プー太の父 (2022-08-08 08:58) 

プー太の父

Take-Zeeさん こんにちは~
ときどき食べてる安物アイス数個よりも
ハーゲンダッツの美味しいアイス1個の方が有難いです。
小さなカップ1個が300円以上すると
なかなか買って食べられないですからね^_^
by プー太の父 (2022-08-08 09:02) 

tarou

ブー太の父さんこんにちは
鎌倉十井の二つ(星の井・泉の井)にコメントを
有難うございました。
暑い日が続いていますが、元気にされていましたか?
こちらは、時々外に出て、海釣りにいったり
鎌倉散策をして夏の暑さを楽しんでますが、
一日は外にはいられませんね。
島の井戸水は塩辛いと聞いたことが有りますが
父さんのところの井戸も、塩分が入った井戸
だったんですね。
私の実家も、小学校3年生ごろまでは井戸水で
生活していました。
by tarou (2022-08-08 13:47) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
そちらは暑い日が多くて大変だったでしょう。
こちらは暑くて眠れない夜もなく
ここ数年では久しぶりに楽な夏になりました。
いつもなら何回か寝苦しい夜があるんですけどね。

故郷の井戸水は飲んでる私たち住民はしょっぱいなんて
思ったこともなかったので、山の方から通っている
生徒たちに言われてもピンときませんでしたが
みんなに言われたので相当の塩分だったのしょうね。
私の実家もポンプを使ってましたが中学生の頃に
ようやく水道になりました。
今は料理用にペットボトルの水を買って使ってますので
時代とともに水も変わってきますね。
by プー太の父 (2022-08-08 18:56) 

Enrique

過ごしやすい気温とのこと何よりです。
しかし,プー太の父さんは,So-net関係よく当たりますね。
当方20年あまり会員でしたが,当たるどころか溜まったポイントも毎回期限切れでパーになっていました。
by Enrique (2022-08-09 06:01) 

プー太の父

Enriqueさん おはようございます
高齢になってきたら暑い夏なんて必要がないなと思います。
暑いと体調に直接影響するので寒いほうが有難いです。

私もけっこう当たる確率がいいなと思っていました。
去年の秋には6000ポイントも当たったし、その他にも
ちょこちょことけっこうポイントをもらってるんですよ。
たまったポイントの期限切れはもったいないですね。
ちょっとの操作で料金に充当できるのに。少しのもの
でも当たると嬉しいですね。ささやかな楽しみです(^^
by プー太の父 (2022-08-09 07:11) 

sasanono

「当たり」が出た時の、おっ!という喜び* いいですね!
おめでとうございます。
東京は連日暑くて、アイスが美味しい気温です。
外出したくない気温でもありまして、おうち時間が長い!
心は海に行きたいです*
私が子供の頃は、井戸水を飲んではいませんでしたが
井戸水でスイカを冷やしておりました。懐かしい*
夏の風物:スイカ割りも懐かしい* ですね!
by sasanono (2022-08-09 13:57) 

プー太の父

sasanonoさん こんばんは~
ちょっとびっくりしたり喜んだりですね~
あまり大きな景品だと心臓に悪いので
アイス1個がちょうどいいかもしれません。

こちらは今日ようやく30度になりましたが
8月初めての真夏日です。珍しく湿度が高くて不快で
我が家も昼から夕方までエアコンをつけていたようですが
夕方はもう北見らしく気持ちのいい涼風が窓から入ってきます。

昔の夏って夏らしくて良かったですね~
最近の夏は猛暑に大雨が当たり前になってしまい
おまけにコロナのため真夏もマスク。
豆腐も井戸水で冷していた記憶もありますね。
もう一度あの頃に戻ってみたいです´◡`
by プー太の父 (2022-08-09 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーゲンダッツアイスが当たったとは、嬉しいでやすね!
おめでとでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-12 11:53) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん ありがとうございます
ミニサイズ1個ですが美味しくいただきました。
こういうちょっとしたプレゼントは嬉しいですね。
by プー太の父 (2022-08-13 06:58)