SSブログ

プー太の命日 [プー太の思い出]

先日は愛犬プー太の命日でした。

今日はプー太の過去記事を再登板
記事はもちろんプー太が書いたものです[わーい(嬉しい顔)]


2016年4月


 プー太2.JPG
3月31日に北見のアメダス観測値では積雪が
ゼロになり公園でも雪解けが進んでいます。


雪解け水が池のようになりました
P4040026.JPG

お父さんが喜んでいます
「若いときに見た上高地の大正池にそっくりだ~[exclamation]
P4040033.JPG
 

下は本物だけど似てるでしょう[わーい(嬉しい顔)]
小.jpgこの画像はお父さんが20代の頃から
大切に持っている信州のパンフレットからです
もう50年以上前のですよ。呆れた[ふらふら]



2012年3月


プー太2.JPG
今朝は道路がピカピカでした。

まだクルマの通行も少ないので
試しにお父さんが、スケートのように
滑ってみたらすごーく滑りました。

お父さんの靴は買ったばかりの
新しい長靴なのによく滑る道路です。
お父さんが
今日はあちこちで事故があるだろうなぁ」
言ってました。

P3160057.JPG

こんな滑る道は四つ足のボクも歩けません
鏡みたいなので
ミラーバーンって言います

P3160055.JPG


2014年6月


 プー太2.JPG


緑のセンターで
顔見知りのおばぁちゃんが
せっせと花壇の草取りをしていました。
このおばぁちゃんは毎朝、自転車に乗って
緑のセンターでのんびり散歩をして帰りますが
時々午後から来て草取りのボランテァをしています。


P6280003.JPG


お喋り好きのお父さんが話しかけました。


お父さん
5 - コピー.png頑張ってますね~

おばぁちゃん
woman_69[1] - コピー.pngせっかくみんなが通るところにきれいな花を
植えたのに草がぼーぼーじゃぁ見苦しいからね


お父さん
5 - コピー.png私もそのうち
退職になったら10 オシッコだ - コピー.jpg
手伝いますからね。うちのプー太があちこちに
オシッコを撒き散らして迷惑かけてますからね~

 21プー太.JPG
もぉ~・・・・
お父さんのバカ[ちっ(怒った顔)]


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プー太が天国に旅立ってからもう4年経ちますが
生後1週間で我が家に来て命尽きる16歳と5か月まで
楽しい思い出をたくさん残してくれました。

CIMG6089.JPG


タグ:信州 上高地
nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
わたし

プー太くんは、眼の下と口回りが白くてとても可愛いかったですね。
わんこの寿命ってなんて短いんでしょう。
人間が80~90まで生きるのだから、せめて30年くらいは生きてほしいものです

by わたし (2022-10-30 15:39) 

Take-Zee

こんにちは!
プー太の父 さん!!ダメだよ、こんな記事。
涙なしでは見られじゃないですか・・・
ジュエルを思出し涙が止まりません。。。
by Take-Zee (2022-10-30 16:14) 

wildboar

プー太君が逝ったのは4年前でしたか。
私がブログを始めてたのも4年前です。

豊田の西山公園という所へ行ってきました。我が家から車で30分ほどです。
by wildboar (2022-10-30 16:20) 

kou

プー太郎君、たくさんの思い出を残してくれたんですね。
家は5年前に愛猫を13歳で亡くしましたが、もう二度と猫は飼わないと思ってました。でも、敷地で子猫を拾ってしまい去年から飼ってます。前猫の思い出は尽きませんが、庭に作った墓を見ていつも思い出してます。
by kou (2022-10-30 17:15) 

ヤッペママ

此方のブログへ伺った頃には プータ君は虹の橋を渡っていたようです。
プータ君との思い出は語り尽くせないほど沢山あると思います。
我ワンコは2014年に16才9か月で旅立ちました。
沢山の思い出と共に 今でも傍にいてくれます。


by ヤッペママ (2022-10-30 21:40) 

夏炉冬扇

思い出します。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-10-30 22:03) 

ぼんさん

昔の楽しい思い出が色々と蘇ってきますね。今でも天国から見守ってくれていると思います。
by ぼんさん (2022-10-31 06:29) 

プー太の父

わたしさん おはようございます
それはプー太が可愛くて家族や孫たちも可愛いがって
メロメロでした(^^もっと一緒にいたかったですね~
ほんとの息子のようにしていたので、親(私)より早く
死んでしまったと思ったらほんとに寂しかったです。
by プー太の父 (2022-10-31 08:11) 

プー太の父

Take-Zeeさん おはようございます
Take-Zeeさんはジュエルくんが天国に行ってから
まだそんなに経ってないのですぐに思い出しますね。
私もプー太がいなくなった初めの頃はすぐにプー太の
ことを思い出して辛かったです。
by プー太の父 (2022-10-31 08:15) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます
wildboarさんのブログ始めも4年ほど前でしたか。
wildboarさんは豊田市から近い所にお住まいでしたか
私が弁当配達でお邪魔してる隣の学生向けアパートに三河
ナンバーの車が停まっています。そちらから来て大学に
入ってるようですがナンバー見て懐かしんでいました。
by プー太の父 (2022-10-31 08:23) 

プー太の父

kouさん おはようございます
kouさんの愛猫さんは庭にお墓を作っていたのですか
私のほうは写真のとおりにお骨は家の中に置いてあります。
なんかそばに置いてあるといつも一緒みたいです(^^
飼ってしまうと猫や犬などペットは可愛くて
家族同然になってしまいますね。
by プー太の父 (2022-10-31 08:44) 

プー太の父

ヤッペママさん おはようございます
ヤッペママさんの愛犬さんはプー太よりも4年前に
亡くなっていたんですね。もう一度飼わなかったのですか。
我が家はまた犬が欲しかったのですが、いずれは
老々介護になったら大変なので諦めてしまいました。
その後は犬と散歩してる人を見たら羨ましく思います。
犬と散歩してる人を見たらみんな幸せそうに見えますね(^^
by プー太の父 (2022-10-31 08:51) 

プー太の父

夏炉冬扇さん おはようございます
どうも有難うございました\(^o^)/
by プー太の父 (2022-10-31 08:53) 

プー太の父

ぼんさん おはようございます
プー太と散歩の様子をたくさん記事にしていたし
お骨も家の中に置いてあるのでパソコンやスマホで
ブログを見るたびプー太が見えて、家にいるとプー太の
お骨が見えていつもそばに一緒にいるみたいに感じます(^^
by プー太の父 (2022-10-31 08:59) 

Jetstream

命日でしたか、懐かしい想い出の数々が甦ると察します。
犬は可愛い素晴らしい友ですね。飼いたいけど、私の年では責任を果たしませんので断念してます。
天国で安らかに見守っているでしょう。
by Jetstream (2022-10-31 10:07) 

Enrique

もう4年経ちますか。早いものです。
楽しい思い出は永遠ですね。
by Enrique (2022-10-31 15:02) 

プー太の父

Jetstreamさん こんばんは~
我が家ももう一度犬を欲しかったのですが
私たち夫婦と次に買う犬の寿命を考えたら、ちょうど
老々介護のようになってしまいそうので諦めました。
ほんとは犬と一緒に暮らすことが出来れば
自分たちの心身の健康にも良さそうですけどね。
by プー太の父 (2022-10-31 18:38) 

プー太の父

Enriqueさん こんばんは~
16年半も一緒だったので思い出は山ほどありますが
1日2回の散歩で1万歩~1万5千歩を毎日のように
歩いていたので私の健康にも役立ってくれました。

by プー太の父 (2022-10-31 18:44) 

tarou

プー太の父さん お早うございます
プー太君懐かしいですね、雪山を父さんと歩いていたのを
思い出します。
上高地・乗鞍へは自家用車が入れるころに良く出掛けました、
昔の写真は宝物ですね(^^)v
■Youtubeにアップした、上高地の思い出
https://www.youtube.com/watch?v=OgHFlYMIcao
https://www.youtube.com/watch?v=JBja3A81cxY&t=4s

by tarou (2022-11-01 08:24) 

青山実花

亡くなった事はとても悲しいですが、
思い出してあげることが、
一番の供養だと思います。
プー太ちゃんは、
こんなに愛されて、
天国で喜んでいると思います。
by 青山実花 (2022-11-01 20:53) 

プー太の父

tarouさん おはようございます
いま前偏とと後編を観てみましたがじっくり上高地の
あちこち観てきたんですね。私は2度行ってますが
どちらも20代前半のころだったので、そそくさと
大正池の所だけを見て帰ってきたようです。
7年前に松本を通ったときも上高地に行きたかったの
ですがバスに乗り換えが面倒なので諦めてしまいました。
tarouさんのブログは旅の思い出がたくさん詰まってますね。

by プー太の父 (2022-11-02 07:24) 

プー太の父

青山さん ありがとうございます
プー太を息子のようにしていたので楽しかったあの頃の
ことは忘れられませんが、ブログにも写真と記事を
たくさん残しておいたので良かったと思っています。
こんなことがあった、あんなこともあったと
ときどき懐かしんで過去記事を見ています(^^♪
by プー太の父 (2022-11-02 07:31) 

Loby

家でも飼っていた犬が寿命で次々と死んでしまい
最後のニーナ(12歳)も先日死にました。
現在、ワンちゃんゼロです...

by Loby (2022-11-04 23:55) 

プー太の父

Lobyさん おはようございます
12歳とはずいぶん短い寿命でしたね。
可愛い愛犬が死んでしまったら自分の子供がいなく
なったようで寂しいでしょう。お悔やみ申し上げます。
もう犬は飼わないのですか?
by プー太の父 (2022-11-06 06:47) 

ぼんぼちぼちぼち

プー太くんが虹の橋を渡って、もう四年になるのでやすね。
楽しい思い出をいっぱい遺してくれたプータくんに、改めて合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-06 08:06) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~
ありがとうございましたもう4年も経ってしまいました。
ほんとにペットと言えども大切な家族の一員だったし
息子のように思っていたのであの頃は楽しかったです。
でもブログにたくさんの思い出残していたので
過去記事をときどき読み直して懐かしんでいます(^^
by プー太の父 (2022-11-06 08:42)