SSブログ

臭いパクチー [日記雑感 22年]

ゴールデンウィーク以来の連休になりました。
連休と言っても日・月の2連休だけですが
久しぶりの連休なので疲れが取れそうです。

このごろ、会社に出勤するときに体がダルくて
もうそろそろ仕事も限界が近いかなと思ったり
していますがいざ仕事が始まると元に戻ります。

体はピンピンなのに気持ちの問題

でもいつもは月に100時間くらいの
勤務のところを先月は130時間を超えました。
勤務先の弁当製造販売会社はまるでコロナが収束した
ように忙しかったので体も疲れたのかもしれません。

今月末に夏休みに入るとスポーツ関係の
弁当注文がドッと増えるのでまたまた大忙し。

サロマ湖のホタテ漁師の夏の早朝配達も
始まるし、あ~ぁ考えただけで疲れます[ふらふら]

またまた愚痴ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひどい匂い


庭の片隅に初めてパクチーのタネを植えてみました。
パクチーって知りませんでしたがスマホで調べてみたら
な~んだ[exclamation]ハーブのコリアンダーと同じだそうです。
カメムシのような強烈な匂いとありましたが
ほんとにあの臭いカメムシとほとんど同じ匂いです。

DSCN5808 (2).JPG


こんな臭いものが人気あるなんて・・・

でもパクチーのこの臭い匂いに栄養の秘密が
あるらしく味もいいので毎日採って食べていましたが
ようやくこの匂いに少しだけ慣れてきました。



今月はソネットゲームの当たりがいいようです[ひらめき]

久しぶりに500P当たり(たしか三度目)

000001 (2).jpg
03 (4).jpg
釣りゲームでは初めて100P当たりました
04 (2).jpg
005 (3).jpg
1pや2pの小さなポイントもバカになりません。
ポイントの記録を始めた令和2年9月からの
2年弱だけで(懸賞で当たった6000Pも含め)
約13000pをネット料金に充当しています。

nice!(31)  コメント(32) 
共通テーマ:blog