この5日間は雪の降る日が多く、朝の気温も
ー2度~ー5度と暖かい日が続いています。
朝はー15度~ー22度くらいまでの気温が普通なので
この高い気温はもう春が来たかと思うような暖かさ
おかげで灯油もあまり減らないので助かります。

東京などは雪が降ったら寒そう
こちらは雪が降ると暖かい#59138;

ちょっと感じ方が逆ですが普段の北見は
連日晴れ上がって放射冷却がすごいですから。

札幌や稚内などの大雪のニュースとは無縁だった
北見市内も5日間の降雪でようやく平年並みの
積雪になり、雪不足のスキー場もホッと一息です。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前は郵貯口座間は無料で送金出来たのに
1~2年前から1回あたり100円の有料になりました。
たとえ100円でも手数料なんか払いたくありません。

ネットバンキングなんて面倒そうだけど
郵貯ダイレクトに申し込んでみました。

あれこれいろんなことをしてついに
自分の通帳残高などが画面に出てきました。
パソコンで自分の通帳を覗くなんて不思議な気持です。




さっそく送金の実験をしてみましたが
他人に間違って送金したら大変なので
女房の口座にお金を振り込んでみました。

パソコン画面をみて間違いなく送金完了したようですが
それでも心配なので翌日自分と女房の通帳を持って
郵便局のATMで記帳してみたらたしかに送金出来ていました。
もちろん送金したお金はすぐに取り返しましたが#59120;)


実は息子が札幌に転勤してしまったので
孫の誕生日などのお祝いのとき利用しようと思って
初めてネットバンキングに挑戦してみましたが
やってみると簡単で便利そうです。

3月末には誕生日。その前にひな祭りもあります。
月に5回まで無料なのでジャンジャン送るぞ~#59140;
回数はジャンジャン、額はほんの少しですが(^^;)