SSブログ

寒いので北見から脱出 [日記雑感 12年]

北見より南国のみなさ~ん

そちらは今日も暑いのでしょうね~

先日は北見のさわやかな様子を書きましたが                             あの記事は訂正したいくらいの寒さがやってきました。                              

夕べから冷たい空気が入ってきて今日は最高気温が14.7度

夕方、プー太との散歩は、長袖シャツを着てさらにジャンバーを着て

真夏だというのにこの寒さ                                    何年かに一度くらいの夏の寒さです、私は寒いのが大嫌い [ふらふら]                                    

もう我慢が出来きないので北見から脱出 [飛行機] することにしました。

000-2.JPGさっそく押し入れから

旅行カバンを出してこれから旅支度です。

どこに行こうかな~

もう暑い所ならどこでも

いいかと思うけど

ハワイまで行くお金もないし・・・

今日はもう飛行機の最終便も

飛んだので明日の朝まで

ゆっくり考えることにしました。

プー太が心配なのですぐに帰りますが                                   どこに行ってきたかは帰ったらブログに書く予定です。

日曜日にブログの更新がなかったら                                 どこかで暑さのために倒れたと思ってて下さい。

北見のみなさ~ん 

 
「緑のセンター」でライトアップがありますよ                            

  電気料が高いので21日(土曜日)一回限りみたいです。

ここのライトアップは幻想的な雰囲気                                       

 すごくきれいなので楽しみにしてたのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それまでに帰ってきたらもちろん見に行きますけど                            

 近所の方はぜひ見に行ってみてください 素晴らしいですよ。

それでは明日、暑いところに行ってきま~す

002.JPG


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
マチャ

こちらは奈良市は今日はあまり上がらず、
最高気温32℃、最高湿度92%でした(苦笑)

お気をつけていってらっしゃいませ(^-^)/
by マチャ (2012-07-19 19:45) 

プー太の父

まちゃさん こんばんは~

そちらは相変わらず信じられない湿度ですね
マチャさんのコメントを見てから居間の湿度計を
見てきたのですけど65%でした。

しかも洗濯物を干してるのにですよ
寒いのでさっきからストーブを使っています。
いくら寒い日があると言っても7月中過ぎの暖房は
記憶にないくらいです。

奈良の高い温度湿度、こちらの暖房使用と
明日はどこへ行ったらちょうどいいのでしょうね。

by プー太の父 (2012-07-19 21:02) 

マチャ

こちらは帰宅してアンダーシャツを脱ぐと、ドサッと音がします(苦笑)
それぐらいの大汗ですよ・・・

距離的に真ん中辺りは東京近辺かと思いますが、
暑いですからね・・・

やはり、我が家のルーツ(母方)、信州はいかがですか?
山地ですから空気が澄んで、カラッとした暑さだそうです。
by マチャ (2012-07-19 21:27) 

プー太の父

マチャさん 
お忙しいところまたコメントありがとうございました。

家の中に洗濯ものを干してるときの湿度65%位がすごいと
思ってるのに奈良は軽~くその数字を超えてるんですからね。
温度ばかりニュースになりますが全国の湿度も分かれば
面白いと思いますね。

信州は日本で一番行きたいところなのでいずれはゆっくり
行ってみたいと思っていますので

ここだけの話ですけど明日は東京近辺の埼玉県川口市に行きます
奈良みたいに湿度は高くないので暑さを楽しんできます。




by プー太の父 (2012-07-19 21:56) 

ねこじゃらし

寒そうですね!
でも気持ち良さそうで羨ましいかも。
思いきって九州はどうでしょうか(笑)
大分空港(国東)からバスで約40分で
別府温泉ですよ~(^^)/
次の更新が楽しみです(*^^*)
行ってらっしゃーい♪
by ねこじゃらし (2012-07-21 20:40) 

プー太

ねこじゃらしさん ただいま~

たったの一泊でさっき北見に帰ってきまして
さっそくプー太と一緒に「緑のセンター」の
ライトアップを楽しんできました。

暑いところに住んでる ねこじゃらしさんの前で
寒い寒いと言ったら気持ち良さそうに感じるんですね。
その気持ちもよくわかります。 

暑さ続いてるのでしょうね  こちらは今日も寒くて
今はストーブで少し暖房していました。

お休みなさーい




by プー太 (2012-07-21 22:00)