SSブログ

北見の激安商店 [日記雑感 12年]

久しぶりに北見市公園町の安売り王、永山商店に行ってきました。

大手スーパーばかり出来てから
個人商店は激減してしまったのですが、このお店は元気いっぱい
いつ行ってもたくさんのお客さんが買い物に来ています。

P8120018.JPG

姿、形は良くないかもしれないけどこの値段[がく~(落胆した顔)]

レタスがなんと10円[exclamation]

P8120019.JPG

それから中玉の大きさのトマト1箱210円

32個入ってたのですが3個だけ少し腐りかけていました。
さっそく夕方2個食べてみましたが味は最高です。

悪い頭で[ふらふら]ちょっと算数やってみますね

1箱に入ってた数32個-腐りかけたのが3個=残り29個

1箱の値段が210円÷大丈夫な残り29個⇒1個7.2円

なんと[exclamation]こんな美味い中玉トマトが1個7.2ですよ
そのかわり一週間間くらいで全部食べきってしまわないと
腐りかけてくるかもしれませんけど。

P8120020.JPG

その他いろいろ激安野菜や果物があったので
写真に撮りたかったのですが、店の前で店員さんが私を怪しい
人間だと思ったのか、ジロジロ見てるので3枚でやめておきました。

今日は北見の安売り情報でした

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ダミアン88

こんにちは
えっ!レタスが10円!!!
トマトが7円!!!
すごいですね~  ついこのレタス作るのに
幾ら掛かってるんだろう?って思ってしまいます
でも廃棄なんてなる事を考えると誰かの手に渡るべきですね。
by ダミアン88 (2012-08-12 18:32) 

プー太の父

ダミアンさん こんばんは~

びっくりしたでしょう、普通のスーパーに並んでるものより
熟しているので今が食べごろのものが多いです。
あとは形が不ぞろいのものとかいろいろ激安商品を販売して
いるのでいつも買い物客がたくさん入っています。

昔はもうそろそろ廃業するだろうと思ってた店なんですけど
店の主人が2代目になってからアイデアいろいろで繁盛しています。
店の雰囲気と価格は私の子供時代にタイムスリップしたようです。
by プー太の父 (2012-08-12 21:03) 

Mr.ミスター

こんばんは 

レタス、トマトが安いですね。羨ましい。
そういえば、最近、大きなトマトを食べることが少ないです。
家で食べているトマトはプチトマトばかり・・・です。

プチトマトより、安いことになりますね。 苦笑・・・
by Mr.ミスター (2012-08-12 22:10) 

ハマナス

ここのお店、最近行かなくなりました。
以前は時々行っていたのですよ。
お安いの気に入っておりました。

トマト、早く食べないといけませんね^^;
by ハマナス (2012-08-13 08:46) 

プー太の父

MR.ミスターさん こんにちは~

今年は天候が不順のせいか我が家の畑のミニトマトが
さっぱりだめなんです。
まるで釧路かなと思うような天気が続いていました。
ヤケクソで安いトマトを腹いっぱい食べて気分もすっきり
夏もこのまま終わってしまわなければいいですけど。
by プー太の父 (2012-08-13 12:22) 

プー太の父

ハマナスさん こんにちは~

私も年に数えるほどしか行かないのですけど
たま~に行くと安くて楽しいですね
こんな店が頑張って繁盛してるとうれしくなります。

トマトは昨日3個食べて今日は昼までに2個食べて
順調に残りが減っています。
なかなか天気がパッとしませんね
良くなれば明日は登山に行きたいと思っていました。
by プー太の父 (2012-08-13 12:34) 

マチャ

お買い得ですね!
トマト大好きなので、この値段は魅力的です。
by マチャ (2012-08-13 21:48) 

プー太の父

マチャさん おはようございます

トマトをたくさん食べたので元気モリモリ
今日は登山に行きたいと思ってるのですけど
昨日からの雨がまだ降り続いています
今日は久しぶりにきれいな青空を期待してるのに。

奈良も昨日はだいぶ雨が降ったのでしょうね
おまけに湿度が高くて大変ですね。
by プー太の父 (2012-08-14 04:51) 

マチャ

京都南部で被害の大きかった宇治や城陽とも近くなので、
かなり降りました。被害はありませんでしたが、見たことのないような
降り方でした。

そして今朝も蒸し暑いです・・・
by マチャ (2012-08-15 05:02) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

返信遅れてしまってすみませんでした。
先ほど川口の兄も帰ってしまったので寂しくなりました。

京都の雨はひどかったのですね、テレビで知って驚きました。
ほんとにそちら本州や九州など大雨になったらひどいですね
マチャさんもびっくりしたでしょう、被害がなくて良かったです。
by プー太の父 (2012-08-17 12:32)