SSブログ

もうすぐ9月なのに33.3度 [日記雑感 12年]

プー太2.JPG今日も暑くてボクは大変でした
最高気温が33.3度夕方6時過ぎの散歩のときは28.5度

P8300006.JPG

北見が今頃こんなに暑くなるのは、お父さんも記憶にないと言ってます。

お父さんは黒い玉手箱の中から
こんな物を出してブログの記事を書いていました。

1 (2).jpg8.jpg

切手の風景は、お父さんが子供のころから見たいと思ってた風景で
有料道路の通行券は、そこへ行くのに必ず通った道路みたいです。

これを見て何県に行った話だと思いますか[exclamation&question]
曜日か日曜日に公開のようですから、みなさんぜひ見てくださ~い[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こんにちは^^

昨日は本当に暑かったですね。

夕方も暑くて外を見ていなかったのですが、こんなに綺麗な夕焼けだったんですね。
日が暮れてから、庭の水まきをしていたら月がとても綺麗でした。

何県でしょう?
公開を楽しみにしてますね。

by こんにちは^^ (2012-08-31 11:34) 

プー太の父

さと犬さん こんばんは~

コメントありがとうございました。
昨日は夜も暑くて大変でしたね、今日は夕方の散歩のときは
すごく涼しくて気持ちが良かったです。

昔のことを書くのはすごく時間がかかるのでまだ記事が
出来あがってないのですけど明日か明後日には
公開出来ますので読んでくれたらうれしいです。
さと犬さんのブログもあとでゆっくり拝見させていただきますね。
by プー太の父 (2012-08-31 19:40) 

珊 愛

こんにちは。
まだまだプー太の父さんの所も暑いんですね。
もう9月ですのにねぇ・・・。

それから、切手の絵柄を、何かで見た事があるのですが。
三重県の方ですか??
また記事の更新を楽しみにしています~^^
by 珊 愛 (2012-09-01 18:26) 

プー太の父

珊愛さん こんばんは~

ズバリ当たりですよー、よくわかりましたね
この頃は切手を収集している人はあまりいないので
この切手を見てもどこか分からないと思っていました。

こちらはお盆が過ぎてから夏らしい天気が続いていました。
本州や九州などが暑かったときには北見はすごく涼しくて
今年は夏が遅れて来たようです。
by プー太の父 (2012-09-01 18:40) 

Mr.ミスター

本当に暑そうですね。

夕雲がきれいですね。
ピンクの雲って、お釈迦様が乗っているって
言い伝えがあります。

話は変わりますが、暑さに負けないよう、
お互いに体には気を付けましょう。
by Mr.ミスター (2012-09-02 23:37) 

プー太の父

Mr.ミスターさん こんにちは~

本当に暑い日が続いてしまって
今年はお盆が過ぎてから
本格的な夏になってしまいましたね。

お釈迦様が乗ってるなんて初めて聞きましたけど
そう言われてみるとそんな雰囲気がしますね。
釧路も少しは暑くなりましたか
もうそこまで秋が来てるのでもうひと頑張りしましよう。
by プー太の父 (2012-09-03 06:53)