SSブログ

北見ぼんちまつり [日記雑感 14年]

プー太2.JPG

少し蒸し暑い日(25度くらい)が続いていたけど
今日はスカッとさわやかな気持ちいい天気になりました。
でも夕方の5時ころには気温が20度で涼しい風も吹いています。

半そでシャツのお父さん、緑のセンターの日影は
ちょっと寒いなぁ~」と散歩は急ぎ足で終えて家に帰りました。

P7190003.JPG


北見はおとといから「ぼんち祭り」が始まりました。

プー太2.JPGお父さん、今日は花火大会に行こうよ~

5 - コピー.png寒いから嫌だよ、今年も家の2階から見物だ~

P7200005.JPG


いつもお祭りは東京から歌手が来ます。
隣の訓子府町は秋元順子さんが来て、北見には杏里さんが来ました。

「そういえば
父さんは北見出身の田亜矢子シヨーを観てから
しばらくお祭りの歌謡シヨーなんかみたことないけど
沢田亜矢子あざみの歌はいい歌だったなぁ

もう35年以上前のことを思い出していました。

お父さんがユーチューブで調べたら
倍賞千恵子さんのあざみの歌はあったのに
沢田亜矢子さんのあざみの歌はありませんでした。


お父さん

「うーん[exclamation]みんなに聴いて欲しかったのに残念
[ふらふら]

 

 


nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
森田惠子

北海道の夏は短いから、花火に、綱引きに、パレードに・・・とてんこ盛りという感じですね。
楽しい思い出ができますように!

by 森田惠子 (2014-07-20 21:52) 

和

北見は、スイスのようですね
九州は、蒸し暑いですよ。
by (2014-07-21 05:26) 

Enrique

気持ち良さそうな天気ですね。
沢田亜矢子さんのは「アザミの花」だったと思います。
こちらに歌詞は載っていますが,確かに音源は見当たりませんね。
http://j-lyric.net/artist/a05053b/l017328.html
歌詞通り物語風な曲で,印象に残っています。
by Enrique (2014-07-21 06:47) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

最近はあまり寒くもなく、やや暑いくらいの
ちょうどいい暑さが続いていましたが
朝晩は涼しい風が吹いていて家の中は快適な毎日です。

夏が短いので周辺の市町村も、今月中頃から
一斉に花火大会や夏祭りが始まりました。
今が一番いい季節なので、外に出ることが多くて
腕や顔が真っ黒になってきました ( ´∀`)


by プー太の父 (2014-07-21 10:31) 

プー太の父


和さん こんにちは~

スイス旅行から帰りましたね
マッターホルンなど素晴らしかったでしょうね。
和さんのブログでスイスのお話を楽しみにしています。

こちらは、この3日間は夜は寒くて半そでシャツでは
外を歩けないほどですが、昼間はちょうどいい
快適な暑さが続いていました。
by プー太の父 (2014-07-21 10:37) 

プー太の父


Enriqueさん こんにちは~

このくらいがちょうどいいかなと思う
快適な天気が続いていました。

沢田亜矢子さんの歌は「あざみの花」でしたか。
もう一度調べてみましたが、やはり分かりませんでした。
とてもきれいな曲で、爽やかな気候の北見出身の沢田さんが
故郷に帰り、短い北見の夏に歌ったので印象的でした。

by プー太の父 (2014-07-21 10:49)