SSブログ

週に一度の早朝勤務 [弁当配達日記]

週に一度か二度の早朝勤務ですが
寒さも峠を越したの
ですごく楽になりました。

早朝勤務のときは、いち番冷え込む朝5時に
わが家を出ますがこの日の気温はー14度。

ー20度に慣れたカラダと気持ちには
ー14度の気温はかなり暖かく感じます。

 

会社に着いてから
スーパーと日赤病院の売店に納品する荷物の
置き場に行ったらこんなメモがありました。

CIMG1469 - コピー.JPG



いや~[exclamation]嬉しい有難い[わーい(嬉しい顔)]

荷物の出し入れするところを整理してから
納品する荷物を配送車に積み終えて出発。

6時ころには空も茜色になりました。

CIMG1463.JPG

 

途中、いつもセブンイレブンに寄って
サンドイッチとコーヒーを買うのですが
この日は温かいお茶だけ買いました。

納品先のスーパーに着きましたが
いつも、スーパーの荷物受け入れ時間まで
10分ほどの余裕時間があります。

 

こんなにいっぱい[目]
さっそく少し頂きました~美味い美味い[exclamation×2]

CIMG1468.JPG



わが社ののり巻きはとても美味しいので
スーパーや日赤病院の売店でもよく売れているんです。

7時45分ころ

早朝の配達を終えて会社に戻りますが
大きな通りは排雪を終えて春を待つばかり

現在のアメダス積雪値は34センチ。

日中の気温も1度か2度なので
3日に1センチ程度しか減りません。

8時ころ退社

次は本番の夕食弁当配達
午後1時半ころにまた出社です。

CIMG1473.JPG



 



 


nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

早朝勤務おつかれさまでした。差し入れありがたいですね太巻き食べてみたいです~
by みぃにゃん (2017-03-12 14:05) 

和

一日に二回も出勤、昔を思い出しました、お疲れ様です。
寒い間は、本当に大変だったでしょう、太巻きありがたいですね。
by 和 (2017-03-12 17:11) 

夏炉冬扇

早朝勤務ごくろうさん。
巻きずし、うれしいプレゼント。
by 夏炉冬扇 (2017-03-12 18:28) 

majyo

この間朝の6時ころ外へ出たら顔が痛い
しかし-14度ではそれどころではないですね
会社からの差し入れですか。嬉しいですね。
温かいお茶と太巻き
元気が出ます。お金ではなくてその気持ちですよ
良い会社ですよ
道に雪がありませんね。もう降らないかな?
by majyo (2017-03-12 18:49) 

たぬぽ

朝5時に仕事をしているだけでもすごいと思うのですが、
気温がまたあり得ないー14度~ー20度!?(ノ゚⊿゚;)ノ ヒョエエ~‼
いつも朝遅く起きて、気温が10度を切っただけでも寒い寒いと
言っている私などからすると、本当にお疲れ様です!と心から
言いたいです。(゚∀゚;)
by たぬぽ (2017-03-13 00:38) 

プー太の父


みぃにゃんさん おはようございます

ありがとうございます。
朝早くの勤務は、荷物は多いのですけど
二か所に行くだけなのでとても気楽です。

朝早くから美味しい乗り巻きを頂いて
この日はパワー全開でした(^―^)
by プー太の父 (2017-03-13 08:09) 

プー太の父


和さん おはようございます

和さんのお仕事も2回出勤したりしてたんですか。

私も短時間ですけど、この他に9時ころから
昼までの配達を頼まれることもあって
そのときは3回の出勤になります。
3回も出入りする日は落ち着かないですね~(^_^)

いよいよ冬もだいぶ終わりに近くなってきたので
気分的にもすごく楽になりました。
今年は猛吹雪が一度もなかったので助かりました。
by プー太の父 (2017-03-13 08:16) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

ありがとうございました。
朝から予想外のプレゼントでびっくりでしたが
朝の食事前だったので有難くいただきました。
by プー太の父 (2017-03-13 08:18) 

プー太の父


majyoさん おはようございます

ようやく厳しい冷え込みも緩んで、最低気温は
-10度くらいの日が増えてきました。
このくらいだともう暖かく感じて気持ちは春です(´∀`)

この会社、本当にみんな優しい人ばかりですし
会社の方針も働く人にとても優しいんですよ。
人生最後の働き場所としては、仕事の内容も会社も
最高にいいところだと思っています。
by プー太の父 (2017-03-13 08:29) 

プー太の父


たぬぽさん おはようございます

美味しいものばかり食べ過ぎないようにね~(^ω^\)
私も1年ほど前からときどきネットで
買い物をしていました。アマゾンだけですど。

そ~んなに驚くような寒さでもないんですよ。
そこに住めば人間なんて慣れますからね。

それにそちらのザワザワという寒さではなくて
ビリビリした感じの寒さなので
腹に気合いを入れるとあまり寒くないんです。
ちょっと変な言い方なので
理解出来ないかもしれませんけど(^_^)


by プー太の父 (2017-03-13 08:36) 

くまぱんだ

早朝勤務、お疲れ様でした~(*^o^*)お久しぶりです~
太巻き、細巻き、昆布巻き…美味しそうです~♪
マイナス10度14度とは、まだ寒そうですが…そちらは、だいぶ道路が出ているようですね~☆彡(我が家の前は、日陰のせいか、まだ雪がたんまりあります…)
1日に2回も出社…ご苦労様です~!

by くまぱんだ (2017-03-13 15:02) 

プー太の父


きのこさん こんばんは~

お久しぶりでした~♪ヽ(^-^ )
新聞の天気の欄を見ると、そちらの方は
北見よりもだいぶ雪が多いようですよ。
日中も10度くらいになれば一挙に春が来そうな
感じですけど、なかなか暖かくなりませんね~

昆布巻きがわかりましたか。
納品用ののり巻きは私が5時過ぎに会社に行く頃には
出来あがっていて、作った人も帰った後なので
すごく早い時間に出社して作るようです。

お父さんとお母さんの
結婚43周年おめでとうございました。
ちなみにわが家は来月に41周年です(*´∀`)



by プー太の父 (2017-03-13 19:07)