SSブログ

ワイファイテレビが来た [日記雑感 17年]


普段はあまり意見が合わない私と女房ですが

珍しく考えが一致[exclamation]

ワイファイ内蔵テレビが欲し~い33.gif37.gif


休日の
午前9時半


ヤマダ電器で
ソニーの少し古い型をしっかり[exclamation×2]値切って
注文したテレビがわが家にやって来ました。

女房はもっと大きいのが欲しいようでしたが
居間が狭いので43インチで我慢です。

ブログはソネットテレビはソニー

CIMG2175.JPG


配送設置が終わってから
すぐにネットにつないでみようとトライ
してみたのですがまったくつながりません。

午前11時

何度やってもつながらないので
諦めてテレビ台の組み立てを始めましたが

部品の種類や数も多いし、一瞬
こんなテレビ台を買うんでなかった[ちっ(怒った顔)]」と
怒りと後悔の気持ちがこみ上げてきました。

CIMG2179.JPG

買ってしまったものは仕方がない。
ブツブツ文句を言いながらもいつかは

出来るだろうと
汗だくになって頑張りました。

私が昼食もそこそこにして
必死に汗をかいてるときに
女房は2階でのんびりお昼寝[ちっ(怒った顔)]

午後3時

かんせ~~~いヽ(´▽`)ノ
 
組み立て時間は1時間と書いてありましたが
工作の大嫌いな私は正味3時間もかかりました。

CIMG2217.JPG
 


テレビ台が完成後、またネットに
つないでみましたがやっぱりダメでした。

シャワーを浴びて夕食後。

もう諦めムードの午後7時


またまたトライ
どうせダメかと思いましたが。

つ・つ・ついに[爆弾]

つながったんです33.gif


いろんなアプリが入ってましたが
一番の目的はユーチューブです。

さっそく音声検索してみました。

いつもより美しい声

007と甘くささやきました。

出た~[exclamation×2]


CIMG2191.JPG

次は小学生のころ
名寄市内の映画館で観た「モスラ対ゴジラ」
子供のときモスラの映画を観て感激したものです。

CIMG2187.JPG

さらにストーンズのど迫力ステージも。
やっぱりパソコンで観るよりいいですね~

CIMG2205.JPG
CIMG2194.JPG

実は、いまヤマダ電器で売り出し始めた
フナイのテレビを買うつもりで行ったのです。

フナイならリモコンにユーチューブのボタンが
ついてたので最高に便利だったのですが
43インチの4Kは画面が倍速でなかったので
急きょ横に並べてあったソニーに変更しました[わーい(嬉しい顔)]


 

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
majyo

ワイファイ内蔵テレビなんて知りませんでした。
ユーチューブが見られるのですね。
それはいい。既存の番組は観たいのは少ないです。
テレビ台の組み立て、私も出来ないなあ
図面見てもわからない。
テレビも難しい。
大変な思いをしたようですが、これから楽しみですね(^▽^)/
by majyo (2017-07-23 06:53) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 ワ~ 4Kテレビですか 良いですね(^^♪
我が家も地デジに変わった時に、インターネットに繋がる
テレビに変えましたが、文字入力が面倒なのと
処理スピードが遅いので、今はネットには繋いでいません(~_~)
最近4Kテレビでは快適なんでしようね。

今は、ノートパソコンの画像出力をテレビの画面で
見ています。
次は4Kテレビが良いな(^_-)

ナデシコにもいろいろと種類が有るようですが、
八島湿原花情報では、エゾカワラナデシコと書かれて
います。花びらに大きなギザギザが有るのが
特徴のようです。

by tarou (2017-07-23 07:18) 

プー太の父


majyoさん おはようございます

テレビはますます便利に進化してますね。
私もテレビを真面目に観るのはニュースと天気予報
くらいだったのですけど、ネットにつなげると
いろいろとテレビの楽しみが増えました。

テレビ台も出来あがってみると、説明書どうりに
メーカーは良く考えて作ってるものだと感心しましたが
最初は腹が立つほどややこしくてびっくりしました。
by プー太の父 (2017-07-23 08:09) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

tarouさんのところは早くにネットにつながるテレビ
だったのですか。処理のスピードはまったく気に
ならないくらい早いのですけど文字入力はやはり大変です。
パスワードその他の入力もパソコンのように
パッパと出来ればいいのにすごく時間がかかります。
ですからユーチューブ以外のアプリはまだ何も使ってないです。

あのナデシコはエゾカワラナデシコと言うんですか
エゾというくらいなので、こちらの
カワラナデシコと同じ仲間なのかもしれませんね。
先日はサロマ湖畔に群生するカワラナデシコを
見てきましたがとてもきれいでした。
わが家の庭のコスモスもようやく咲き始めてきました。

by プー太の父 (2017-07-23 08:24) 

みぃにゃん

おっ!いいですね~楽しみが増えますね~Wi-Fiテレビいいな~
by みぃにゃん (2017-07-23 10:05) 

プー太の父


みいにゃんさん こんにちは~

普段はあまりテレビを観なかったのですが
新しいテレビが来てからはよく観るようになりました。
今までパソコンやスマートフォンで観ていた
ユーチューブなんかをテレビで楽しんでいました。
by プー太の父 (2017-07-23 12:06) 

いっぷく

届いてから視聴までほぼ一日がかりでしたか。
43インチとは大きいです。
わが家だと居間には置けませんね。
by いっぷく (2017-07-23 17:43) 

プー太の父


いっぷくさん こんばんは~

便利な機器ほどいろいろと大変ですね。
どうもネットのことは素人のようなものなので
いろんな設定など、ちょっとした手違いで
なかなかすんなりとは行きませんでした。

わが家の居間も狭いのでテレビのそばに
仲良く、くっついて観てますよ~(^_^)
by プー太の父 (2017-07-23 18:35) 

夏炉冬扇

組み立てごくろうさま。
奥様も感謝。
by 夏炉冬扇 (2017-07-23 18:43) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

私は子供のころから工作が苦手だったので
こんな組み立てにはいつも苦労してましたが
今回は特に苦労しました。
でもなかなか使いやすいテレビ台で満足です。
by プー太の父 (2017-07-23 18:48) 

森田惠子

お疲れさまの1日でしたね~!

できれば、お昼寝していた奥様になりたい私ですが、テレビ台とか組み立てるの大好きです(笑)
扇風機を分解して掃除するもの好き!
小学生の時に、時計を分解して喜んでいたらしいから年季が入っています。

by 森田惠子 (2017-07-23 19:42) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

森田さんは手先の動かすことがお好きなようで
こういうことが得意なんでしょうね。
私は子供のころから図画とか工作が苦手だったので
今でもあい変らずダメなんですよ。

でも作文は得意で大好きだったのです。
文を作るのと物を作るのは似ていると思うんですけど
やっぱり違うのかなぁ (*^-^)
by プー太の父 (2017-07-23 20:19) 

Mr45

いい買い物しましたね(^^)
by Mr45 (2017-07-24 18:48) 

プー太の父


Mr45さん おはようございます

まだまだ古いテレビは使えたのですけど
アルバイトしている今の方が買いやすいので
早めに対応?しておきました(^_^)
by プー太の父 (2017-07-25 06:01) 

れいれい

おはようございますo(・∀・)o
私も工作とかテレビセッティングとか苦手意識ありありです。
でも、テレビ買おうかな~って思っていたので、参考になりました(* ̄∇ ̄)/
もう少し待ったら、4Kの値段下がるかな?
もっと便利なの出てくるかな?
なんて考えつつ、なんだかんだいっても7月1日からテレビなし生活を楽しんでいますヽ(○・▽・○)ノ゛
by れいれい (2017-07-26 07:16) 

プー太の父


れいれいさん お帰りなさい

札幌の旅はとても良かったようですね。
お父さんの喜ぶ様子に感動しておりました。

4Kテレビのソニー43インチ、ヤマダ電器のチラシでは
13万プラス消費税くらいでしたが値引きは店員にもよります。

一度先に下見に行ってきたのですが
2回目に行った時の店員さんは11万5千円プラス消費税でした。
女房は喜んでその値段でかうつもりだったのですが
私が「ちょっと待て」と言って最初1回目の下見のときに
応対してくれた店員さんを見つけて
「一発でアンタに決めるからど~んと値引きして」と言ったら
しばら~く計算してから消費税込み11万ジャストという
返事でしたので「やった~(*_*)」と思って決めました。

れいれいさんはまだテレビなし生活でしたか
私もあまりテレビはなくてもいい方なので
ときどきユーチューブを楽しんでいました。

もしもテレビを買うときがきたら、ヤマダ電器の
その店員さんの名前おしえてあげますよ(^_^)
by プー太の父 (2017-07-26 10:31)