SSブログ

北見の住宅街にクマ [新聞]

新聞を開いても暗いニュースばかり。

どうした楽天イーグルス[ちっ(怒った顔)]

楽天球団が創設された2005年。
38勝97敗というダントツで最下位でした。


子供のころから巨人のファンでしたが
長嶋が去り、松井も大リーグに行ってからは
巨人に興味がなくなっていたあのころ

楽天チームが可哀そうになってしまい
あのときからず~っと応援をしていました。

今シーズンは序盤からず~っと快調で
毎朝、新聞のスポーツ欄を開くのが
楽しみだったのに最近は負けてばかり
スポーツ欄を開くのが嫌になりました。

マー君がいればね~[exclamation]


それにしてもソフトバンクが強すぎ


CIMG2407.JPG

北朝鮮からはミサイルが飛んでくる

CIMG2400.JPG


そしてこんな記事[exclamation×2]

北見の住宅街にクマが出たんです33.gif

まさか、北見の住宅街に
クマが出るなんて初めてのことですが
それも北見駅から1キロほどの住宅密集地。


CIMG2399.JPG

 

もうひとつオマケ

CIMG2405.JPG


意味がわかりますか?
北見の市外局番が0157なんです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
cooper

私はーね、どうした日ハムです。<(`^´)>
物騒な世の中です。あの日、間もなく南の上空で轟音!自衛隊機が発進???
俄然身近なことと感じたのですが、どう備えれば・・・・・
北見に電話することが全くありませんが、そうでしたか。(^-^)
by cooper (2017-09-03 10:11) 

みぃにゃん

なるほど市外局番ですか。ホントに迷惑ですね~熊は山に餌がないからでしょうね。共存できる方法あれば良いですが。
by みぃにゃん (2017-09-03 10:51) 

majyo

わたしと同じですね。監督長嶋が去ってから野球に興味が無くなりました。
市街地にクマとは驚きですね。これは危ない
そして0157の市外局番は忘れないけれど
気持ちが良いものではないですね。
by majyo (2017-09-03 18:25) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

cooperさんは日本ハムを応援していましたか。
今年は去年みたいに行かなかったですけど
それでも最近は少し調子が出てきましたね。

あの日、南の上空で轟音というと
そちらは千歳の自衛隊基地が近いですものね。
Jアラートがどうのこうの言っても
もうどうしようもない感じですね。
この先どうなるのか本当に不安な情勢です。
by プー太の父 (2017-09-03 19:21) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

どうして北見の局番に似たような名前がついて
しまったのか、まったく嫌な名前がついてるものです。

クマが出てからは、毎日この近くの小学校の登下校の
とき、父兄やパトカーが監視にあたっていました。
特に夜なんか恐くてこのへんは歩いてられないですね。

by プー太の父 (2017-09-03 19:30) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

やはり長嶋さんのファンだったのですか。
長嶋、松井とスーパースターがいなくなって
巨人も本当につまらなくなってしまいましたね。
現在のこちらは日本ハムが札幌を本拠地としてるので
日本ハムを応援してる人が圧倒的に多いです。

よくあちこちで街にクマが出た話を聞いてましたが
いざ自分の街に出るとは本当に驚きました。
クマが現れたところに住んでる人達は
うっかり夜の散歩なんかしていられないし
すごく心細いおもいをしてると思います。
by プー太の父 (2017-09-03 19:40) 

Mr45

川東に友人が2名もいるので大騒ぎ!?でした。
夜のランニングから朝に変えたとか。

私は子どもの頃、015747⇒01527だったので、0157は親類宅の番号。どーでもいい話でした(笑)

by Mr45 (2017-09-03 22:13) 

プー太の父


Mr45さん おはようございます

お友達が川東でしたか、私の息子も川東なんですよ。
クマはきっと山から川東に出て川を渡って
南町の住宅街で目撃されたと思いますので
川東のあたりが一番危険が大きいですね。

まさかO157の発祥地が北見なんてことは
ないでしょうね~(^∀^*)

by プー太の父 (2017-09-04 05:36) 

森田惠子

局番が0157とはお気の毒な!

私は江川入団事件から巨人嫌いになりました。
特定の球団を応援していませんが、アンチ巨人!と心の中で思っています。
だって、関東は巨人ファンが多いから身の安全のために・・・。
by 森田惠子 (2017-09-04 13:06) 

和

熊のお出まし、ちょっと怖いですね、それにしても電話番号0157笑えないけど、ちょっと笑っちゃう(o^^o)ふふっ♪。
by 和 (2017-09-04 19:02) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

アメリカから帰ってきたんですか。

江川入団事件。いや~古い!懐かしい!
すっかり忘れてましたがもうだいぶ前の話ですね。
あのときは私も巨人なんかよりも、阪神にトレードに
出された巨人のエース小林投手を応援してしまいました。
あの年の小林投手のど根性は素晴らしいものでしたね。

私は長嶋監督が解任されたときからアンチ巨人になり
また復帰したり松井が活躍したころ巨人ファンに戻り
松井も大リーグに行ったころから無関心になりました。

いま北海道でアンチ日本ハムと言われない
私の心境と似てますね~(´∀`)
by プー太の父 (2017-09-04 19:04) 

プー太の父


和さん こんばんは~

そういえば九州にはクマはいないのですか。
北海道では昔からクマに人が襲われる事件が多く
一度にたくさんの人が殺された残虐な事件もありました。
ですから北海道ではクマが出没というと
ちょっとどころかすごく怖いことなんですよ。

クマに負けず、オー157も怖いことですね。
こちら北見の局番ゼロ157なんですけど
どちらも良く似たようなもんですね~(^∀^)
by プー太の父 (2017-09-04 19:13) 

tarou

プータの父さん こんばんは

富士山の五合目付近は植物がたくさん有りますが、
六合目を超えると植物が少なくなります。

北見にもクマが出没ですか、怖いですね(~_~;)
こちらでは、タヌキが庭のごみ入れを、あさりに来る
ぐらいです。
人口が減った分、自然の動物が増えて来たんですね。
富山の置き薬に、熊の胆と言うのが昔有ったのを
記憶していますが、材料は熊?だったような。
最近は需要が減って熊を取る人もいなくなったのかな・・・

お弁当屋さんの市街局番がO157とは、
笑い話にもなりませんね。

明るいニュースが続くと良いですね(^_-)

by tarou (2017-09-04 21:21) 

れいれい

おはようございます~。
8月25日から千歳、8月31日から東京出張と続いてなかなか落ち着いてブログ訪問もできずでいましたが、ようやく今日北海道へ帰ります~(*^・^)/

そうそう、はじめてO157のニューステロップ見たときに、「北見市の局番がどうしたんだろう?」と思いましたよぉ。
クマも困ったものですね。
どうして出てきちゃうんでしょう。
千葉で友達の送別会に参加したのですが、私が到着する前に「クマ対策に鈴が有効かどうか」論議していたそうで、私に聞けばわかると思ったそうですが、私にもそんなことわかりませ~ん (-人-;)
というか、鈴って問題じゃない~クマに会いたくない~みたいな (-人-;)
by れいれい (2017-09-05 08:01) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

昨日の朝はぐっと冷え込んで5.5度でしたが
日中は23度まで上って少し暑いくらいでしたが
今日はさらに暑くなって25度を超えそうです。
もうこれからはどんどん寒くなる一方なので
少しでも暑い日があると有難いです。

クマは子供のころから恐ろしい事件の話をたくさん
聞いていたし、実際に隣の村では内蔵を喰いちぎられて
殺されたお母さんもおりました。
ですから自分にとっては動物愛護よりも
クマは絶滅してもらいたいくらい嫌~な動物なんです。
北見に出たクマは、その後どこへ行ったのか?
付近に住んでいる人にとっては大変な問題なので
山へ戻って、もう出て来なければと願っています。
by プー太の父 (2017-09-05 11:16) 

プー太の父


れいれいさん おはようございます

れいれいさんの行動はブログ記事で監視(笑)して
いましたが、この10日ほど本当に忙しそうでしたね。
私も毎年東京へ言ってるのに皇居を見たことが
ないので、れいれいさんの記事の写真を見て
一度くらい皇居へ行ってみたなぁと思っていました。

いよいよ今日帰る日なんですね。夕方着かな?
こちらは昨日から暑くなったのでびっくりしますよ。
1年中こんな気候ならすごく有難いのにね~

やはり鈴やラジオなどはクマ対策に有効でしょう。
登山のとき、あまり登山者のいないところは
必ず鈴をつけますし、こちらの居場所をクマに
おしえておくのが一番いいと思っています。

それでは北見に戻ってゆっくりしてください
お父さんも寂しかったでしょうね。
by プー太の父 (2017-09-05 11:35)