SSブログ

家のドアにクルマのキー [日記雑感 18年]

今年も半分過ぎました。

早いものですね

月日の経つのも早いが老化も早い[exclamation&question]
最近はときどき変なことが起こります。

 


先日、買い物を終えて
帰宅

玄関のドアに向けてキーを「ピピピ[パスワード]」と
やったのですがロックが解除しないんです。

おかしいなぁと思ったら

手に持っていたのはクルマのキー[目]

おまけに
わが家のドアは自動ロックなんて
立派なものじゃありませんでした。

鍵は差し込んで開けなくちゃね。

CIMG3902.JPG
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
プー太と郵便局まで散歩に行きました。

途中で蝶がくっ付いたので
そっと追い払らったのですが
まったく離れようとしないんです。
 
とうとうわが家まで来てしまいました。

 
5 - コピー.png「ごめんね[exclamation]うちは貧乏で
お前まで
飼えないよあっちへ行きなさい。
そのうちプー太が死んだら飼ってあげるからね

CIMG3877.JPG

プー太に言葉が分かったのか
急に元気がなくなってしまいました。

CIMG3883.JPG

可愛い息子を目の前にして
こんな冗談言うなんて悪い父親です[ふらふら]






 

 

nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
なんてかわいそうな・・・
プー太君、もう長く一緒にいるから
言葉が分かるんですよ("^ω^)・・・
ごめんね。 してください!

by Take-Zee (2018-07-01 15:10) 

majyo

時々エアコンのリモコンでテレビつけようとしたり
ごちゃごちゃになりますね
以前の家は暗証番号で解除したのですが
子供が友達に教えちゃいました(-_-;)
プータくん わかったのかもよ
悪い冗談は私もよく言いますよ。 反省!


by majyo (2018-07-01 15:20) 

cooper

!(@_@)!プー太君ビックリ仰天でしたでしょう。
湿度が高くジメジメです。今週いっぱいお日様望めそうも………
by cooper (2018-07-01 16:04) 

みぃにゃん

蝶々よほど一緒に来たかったのでしょうね~でもプー太ちゃんファーストでお願いしますね(笑)
by みぃにゃん (2018-07-01 16:38) 

プー太の父


Take-Zeeさん こんばんは~

少しショックを与えて元気になってもらおうと
思ったのですが、ショック療法が
逆効果になってしまったようです。

ごめんねしました。
お詫びに散歩もいっぱいしました ( ^_^)
by プー太の父 (2018-07-01 18:24) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

ホントに今の時代はなんでも電波ですから
頭も使わず、ただ習慣で考えることもなく
リモコンでピッピとするので勘違いもありますね。

暗証番号でも解除が出来るドアもあったのですか
便利でも番号が他人に知られると大変ですよね。

by プー太の父 (2018-07-01 18:31) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

プー太もびっくり。耳が遠くなったので
聴こえないと思っていた私もびっくり。
人間と同じで悪口はよく聞こえるようですね(*・∀・)/

いや本当に梅雨入りしたような天気が続きますね。
この天気のおかげで庭の花など植物を
あちこちに移動したりしてました。
by プー太の父 (2018-07-01 18:38) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

あのチョウチョは人懐こくてとても可愛かった
ですが、しばらくしたらどこかへ飛んで行きました。
ちょっぴり寂しかったですが
プー太は安心したかもしれないですね。
ハイハイ!プー太ファーストでいきますね(*´∀`)
by プー太の父 (2018-07-01 18:44) 

夏炉冬扇

頭の回路が1つずつ飛びますね。年齢と共に。
by 夏炉冬扇 (2018-07-01 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

急に元気がなくなっちゃったなんて、プー太くん、ちゃんと言葉が解かるんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-01 19:11) 

プー太の父


夏炉冬扇 さん こんばんは~

本当にいろんなことがありますね。
最近は記憶が悪くなって、1週間も過ぎると
すっかり忘れることも増えててきました。
by プー太の父 (2018-07-01 19:50) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~

簡単な言葉なら解ります。
言葉の判断なのか状況の判断なのか
たとえば「そっち」と言ったらちゃんと
そっちの方を通って私の方に来るし
プー太が若いときは「さんぽ」って言ったら
ムクッと立ち上がって喜んでいました。
by プー太の父 (2018-07-01 20:00) 

森田惠子

プー太くん、本当にしょんぼりしてますね。
僕は蝶と入れ替わるの?と不安になった?
人間もそうだけれど、だんだん自分の体力が落ちてくると気分も沈みがちになりますね。
そういうのは直しようがないですね。
気持ちを明るく持ちましょうなんて言われても、そういう気分になれない。
大事にされているから、プー太くんはお父さんの言葉を理解して、びっくりしょんぼりしてしまったのかもね。
by 森田惠子 (2018-07-01 22:18) 

たぬぽ

プー太君をしょんぼりさせちゃダメじゃないですか~。
たくさんかわいがってあげて、安心させてあげてくださいね~。(^_-)-☆
by たぬぽ (2018-07-01 23:34) 

いっぷく

実家で母もよくやりますよ、玄関の鍵を挿しっぱなし。
私も自転車の鍵をつけっぱなしはやりますね。
老化かなと心配もしますが、まずは、なにかしながらの考え事はやめて
今現在すべきことに集中しようと思っています
by いっぷく (2018-07-02 00:20) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
葉山の蓮(後編)にコメントを有難うございました。

長く一緒に暮らしているので、ご主人さまの
言葉が分かるようになるんですね(^_-)
いつの間にか、先に歳をとってしまった、
プー太君いつまでも、元気でいて
欲しいですね。

我が家の車の自動ロックは、最近時々
さぼります。13年も乗っていると
車もボケてくるようです。
by tarou (2018-07-02 07:41) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

最近のプー太はどんな写真も
しょんぼりした感じに写ってしまいます。
それでこんな悪い冗談記事になってしまいましたが
元気不足は仕方ないとはいえやっぱり寂しいですね。

プー太の子供のころの、元気に走り回っている
姿をもう一度見たいなと思うこともあります。
もう過ぎたことなので思い出しても仕方ないですけどね。
今はプー太が動く限り散歩してあげたいと思います。

by プー太の父 (2018-07-02 09:36) 

プー太の父


たぬぽさん こんにちは~

もう今までいっぱい可愛がってきましたが
これからのプー太の余生をますます
可愛がって、悔いのない人生?イヤ、犬生を
まっとうさせてあげるつもりでいます (^―^)。
by プー太の父 (2018-07-02 09:42) 

プー太の父


いっぷくさん こんにちは~

最近はいろんなミスが出てくるようになりましたが
笑ってすませられることはいいですけど
火の始末や何かのスイッチのオフなど
危険に通じるうっかりミスなどが怖いです。

いま目の前のことに気持ちを集中するのが一番で
やはり考えことするともうダメですね。

by プー太の父 (2018-07-02 09:47) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

こちらこそありがとうございます。
本州各地ずいぶん暑くなってしまいましたが
tarouさんのところもだいぶ暑いでしょうね。
こちら北海道では珍しい梅雨のような天気が続いて
いますが、1日置きに雨が降っているような感じで
湿度もだいぶ高くなっています。

プー太は耳が遠いので、呼んでもすぐに
振り向かないことが多くなりましたが
悪口はよく聞こえるのかもしれません ( ^_^)

tarouさんの愛車は13歳ですか。
プー太よりも3歳若いのだからまだまだ若い。
ボケないように愛車にムチ打って働かせて下さい\(^ω^)
by プー太の父 (2018-07-02 10:11) 

Enrique

プー太さん,何時頃からか随分毛足が長くなった印象です。
本州で見かけないチョウだと思いましたら,エゾシロチョウですね。
私が見かけたら即捕って展翅板行きだったので,やさしいオジ様に巡り合えてチョウも幸せでした。
by Enrique (2018-07-02 17:28) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

プー太も散髪すればいいんですけど
嫌がるので伸ばしっぱなしにしてました。
それとだいぶ痩せたので余計に毛が長く見えます。

さすがEnriqueさん、蝶のことも詳しいですね。
私は今までいつも見てきた蝶なので、てっきり
モンシロチョウだと思っていましたが、いまネットで
調べたらモンシロチョウとはだいぶ違いますね。

この蝶は昔から見続けてきましたが、いま初めて
名前を知りました。北海道だけに分布してたんですね。
それで本物のモンシロチョウを見た記憶もないのです。
今度はぜひモンシロチョウを発見したいです。

by プー太の父 (2018-07-02 18:22) 

Loby

えっ、クルマのキーを入れた?
って、見たところ、自動車そのもののキーではないようですが…
自動車のキーは家のドアの鍵穴に入りませんし。
私は物入れ倉庫のキーを上下逆に入れて取れなくなって
たいへんな目にあいました^^;
幸い、家で修理工事をしていた職人さんが上手に分解して
取ってくれましたけど。

by Loby (2018-07-03 23:16) 

ハマナス

毎日雨で鬱陶しいですね。
川が氾濫しているところもあり、心配なことです。
雨の日はプー太くんも散歩には行かないのかな?

先日仁頃山に行きましたら、プー太の父さんの好きな「ヤナギラン」が咲いていました。
お天気が悪くても、お花たちは律儀に咲きますね。
お天気回復したら見に行ってください。
きれいでしたよ。

by ハマナス (2018-07-04 06:51) 

プー太の父


Lobyさん こんにちは~

ちょっと写真の撮り方やタイミングが悪かったので
少し紛らわしくなってしまいましたが
黒いのがクルマのキーで、この黒いクルマのキーを
玄関のドアに向けてピピピとやってしまいました。

そのあと気がついて、あらためて玄関のキーを
玄関ドアに差し込んで玄関ドアを開けました。
クルマのドアを開けるのにピピピと
自動解除する習慣が、まったく無関係な
玄関ドアでも出てしまったのです(*´▽`*)

鍵のトラブルになると大変ですよね。
私はドアの鍵の開け閉めが不調になったとき
簡単そうに見えたので自分で直そうとしたのですが
余計におかしくなって、結局業者さんにお願いしました。


by プー太の父 (2018-07-04 08:02) 

プー太の父


ハマナスさん こんにちは~


えええっ!ヤナギランがもう咲いていたんですか。
自分が今年初めて行った先月17日はまったく
見えなかったのに。考えたらもう7月ですもね。
そのあとまた日曜日に行こうと思っていたのですが
24日もイマイチ天気がパッとしなかったし
今月に入った1日も悪かったし
なかなかタイミングがうまくいきません。

今日の新聞記事にも出てましたが、6月中旬からの
長雨ということで天気が続きませんね。
8日の日曜日の天気が大丈夫なら行ってみるつもりです。
今月は15日と16日が連休なのでそのときも
チャンスがありそうです。早くみたいな~♪(^∇^*)



by プー太の父 (2018-07-04 08:16) 

和

オー! プー太ちゃん「ゴメンヨ」
おばちゃんは
テフテフさんへの言葉は聞かなかったことにするよ。

とうさま
台風で雨が激しいようですが、大丈夫でしょうか
こちらは青空でした。
by (2018-07-04 19:11) 

プー太の父


和さん おはようございます

和おばちゃん、ボクはお父さんに
意地悪言われました~ヾ(*`Д´)ノケシカラン


こちらはようやく今朝は雨が止みましたが、JRや
農家の冠水など、あちこちで被害が出ているようです。
そちらもひどい大雨だったでしょうね。

北海道は6月中旬から、まるで梅雨のような
長雨が続いていましたがまだ当分スカッとした
夏空にならないようです。
おまけに寒いのでストーブつかっていました。




by プー太の父 (2018-07-06 07:31) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

関東地方は梅雨明けしたはずなのに
今朝は、梅雨空の様な、暫くは雨が続きそうです。
各地で、雨による被害が出ていますが、
これ以上被害が広がらないと良いですね。

「武士のあじ寿司」何度か食べたこと有りますが、
あじが新鮮でとても美味しいです。
何時行っても買える分けではなく
店に並ぶとすぐに売り切れてしまいます(~_~)

by tarou (2018-07-06 07:48) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

こちらもようやく大雨が止みましたが
やはり梅雨空のような天気がしばらく続きそうです。
この3日ほどは、日中も10度くらいと
すごく寒いので早く暖かくなって欲しいです。

あの美味しそうな
「武士のあじ寿司」を何度も食べたのですか。
すぐに売り切れるなんてすごい人気ですね。
こちらでもたまぁに全国各地の美味いもの物産展が
ありますが、いつか伊豆地方の美味いものもやって
もらいたいですね。東京のものはあります。
by プー太の父 (2018-07-06 11:04) 

cooper

よく降りましたね、やっと一日中お日様が出てました。
地面もシッカリ湿っていたので、ずっと出来なかった花株の移植しましたよ。
by cooper (2018-07-06 19:21) 

プー太の父


cooperさん おはようございます

昨日はそちら太陽が出ていたんですか。
こちらは少し小雨は降りましたが1日中曇り空でした。
こんな天気続きなので花などの移植は安心ですね。

cooperさんの記事の「ロリポップ」って題名の曲を
知らなかったのでユーチューブで観てみましたが
やはり何度か聴いたことがあった曲でした。
自分がまだ小学3年生頃に発売の曲だったのですね。
また何か古い音楽を思い出したら教えてください(´w`*)
by プー太の父 (2018-07-07 07:26) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

梅雨明けしたはずなのに、良く雨が降ります、
今日も雨音で目が覚めました。
水遣りがお休みできるので、助かります。
家庭菜園、キュウリ・ナス・トマトが毎日
収穫出来ています。

ここの、ブドウ畑は甲府のワイナリーより
広い感じです。

by tarou (2018-07-12 06:39) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

そちらも雨が続いていましたか。
今年の北海道各地は6月中旬から梅雨のような
天気が続いて、もう少しで1カ月になります。
今日は本当に久しぶりに綺麗な青空が広がって
気温も26度と夏らしい一日でしたが
また明日から天気の悪い日が続きそうな予報です。

日照不足と寒さが悪いのか 庭のナスは苗を植えてから
一か月もなるのに、まったく苗の大きさが変わらないで
葉っぱが黄色くなってきました。
トマトやピーマンはだいぶ成長してきたので
今月末には食べることが出来そうです。




by プー太の父 (2018-07-12 18:35)