SSブログ

プー太今年2回目の仁頃山 [仁頃山]

プー太1.JPGお父さんは休日なのに朝の6時半に散歩に出ました。

いつもなら休みの日はのんびり散歩をしてくれるのに、今朝は途中で
引き返してしまって、
家に着いてからお父さんがニコニコして何か言ってます。

に・こ・ろ・や・ま と言ってるみたいでリュックを出してきました。

わーい! にころ山に連れてってくれるんだ[揺れるハート]

 

7時40分に登山口の駐車場に着いたけど誰もいません。
今日は富里湖の道がガタガタに凍って危険なので緊張しました。

1.jpg

一番乗りで登り始めたのに、途中で元気のいい
おじさんとおばさんの三人組の人達に追いつかれます。

ワンちゃんよく登ってきたね」と声をかけてくれました。

それからしばらくしてから頂上の近くでもう下山してきます。

今度は 「ワンちゃん頑張れ 頑張れと」声をかけてくれます。

するとお父さんが

「ワンコは頑張ってるんですが父さんがバテました」と言うと

今度はおばさんが、「何を言ってるの!」って笑いながら下山していきました。

かまくらを楽しみにしてたのに
先日の雪のために入れません、がっかりしました。

2.jpg

今日も無事に頂上に着きました

4.jpg

曇ってて遠くの山が見えないけど白い雪景色がきれいです

3.jpg
5.jpg

ボクもお父さんも 
かまくらの中に入るのを楽しみにしてたのですごく残念でした。

11時ころ家に着いたら天気がよくなって、青空が広がってきました。
ちょっと出かけるのが早すぎたなぁ」とお父さんも苦笑いです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました