SSブログ

お父さんの黒い玉手箱 [黒い玉手箱]

プー太2.JPGお父さんが夕べ黒い箱を出してきました。               

ボクは何が入ってるのかなと覗いてみたら、お父さんが
これは父さんの若い頃の思い出がいっぱい入った黒い玉手」と言いました。

5.jpg

万博の入場券、映画の入場券それから古いパンフレットや                           有料道路の通行券などいろんなものが入っていました。

2.jpg

1.jpg

「おーい プー太それ以上はいま言わないでくれ、そのうちに
父さんが
ブログに書いてみなさんに読んでもらおうと思ってるのだから」

と止められてしまいました。

お父さんは高校卒業してからの5年間
愛知県に住んでいた頃の思い出を書くみたいです。

img001 - コピー.jpgお父さんはドライブが

好きなのであちこち自分の

クルマでドライブや旅行を

したそうです。

そんなことを思い出しながら

楽しかった昔話を記事に

する予定ですので

みなさんお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

地図のピンク色に塗った県は、お父さんが昔自分のクルマで走ったところです。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
珊 愛

すごいです~!
色いろな思い出が詰まっているのですね。
ピンク色に塗られた地図って、ほとんどですね!
いずれ全部をピンク色にされるのでしょうね(´ω`*)
by 珊 愛 (2012-05-22 00:47) 

プー太の父

珊愛さん こんにちは~

あまり考えてなかったのですが気がついて
みたら大阪や鳥取まで走っていました。

あと2年と少しで毎日が日曜日になりますので
いつか島根県の松江や出雲大社、宍道湖などを
見たいと思っています。

古い宿に泊まってワインでも飲みながら夕焼けの
宍道湖を見て、小泉八雲の世界にどっぷりと
浸ってみたいものです。
by プー太の父 (2012-05-22 14:32) 

Loby

Oh、かなり日本を走破していますね。
残すのは西日本と九州、四国?
こういう計画があると楽しいですね。
by Loby (2012-05-23 10:31) 

月夜

おお!思い出のつまった黒い玉手箱!ステキです(^^)
by 月夜 (2012-05-23 13:34) 

プー太の父

Lobyさん こんにちは~

楽しみですね、登山の旅にしようか
それとも過去の走った道をまた走って
みたいし、その先にも行ってみたいし
といろいろ思案して夢をみてます。


by プー太の父 (2012-05-23 14:16) 

プー太の父

月夜さん こんにちは~

古いものを捨て切れずに保管しておいたら
40年以上経っていました。

あの頃、映画の入場料が400円だったなんて
この入場券をプリンターでスキャンしようと
して見たとき気がついてびっくりしました。


by プー太の父 (2012-05-23 14:31)