SSブログ

ひとりで散歩 [日記雑感 12年]

プー太2.JPG今日は久しぶりに緑のセンターまで散歩です。                               夏はダニが多いので、来ることが少なくなってしまいました。

 
02.JPG
 
家に帰ってから
お父さんは、いつもボクのリードを外してから鎖につなぐのに                           
今日はリードを外したまま、庭の野菜達に水やりに行ってしまいました。
ボクはお父さんに見つからないように
そ~っと家の裏に行って、そのままあちこち散歩をしてきました。

しばらく散歩をしてから
そろそろお父さんが心配してるから帰ろ~と思って
家に向かったら、知らないおばさんが大きな声で「いましたよ~
 
間もなくお父さんがやってきました
怒られるかなーと思ったら、お父さんはニコニコして
プー太は男なんだから、そのくらいの元気があってあたりまえだ
 
でもこの話がお母さんにわかったら、あんた何やってるのよ~[ちっ(怒った顔)]」って
お父さんが怒られそうなので、お母さんには内緒にしておきました。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
マチャ

プー太くん、ちょっとした冒険でしたね。
猫ならそのまま出ていったきり、ということもありますが、
そこはやはり犬ですね。

でも、少しは冷や汗をかかれたのではないでしょうか?(^-^;
by マチャ (2012-07-06 19:14) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

その通りなんです
クルマにひかれたら大変だと思って心配でした。
以前は時々脱走されたことがあったのですが
この頃はすごくお利口さんだったので油断していました。

これからは鬼のように怖くて厳しい父に
ならなければと私も反省しています。 
by プー太の父 (2012-07-07 10:18) 

Loby

オス犬は、”冒険”や”遠出”するのが好きですからね…
メス犬だと、あまり遠出はしませんけど。

by Loby (2012-07-07 23:18) 

プー太の父

Lobyさん こんにちは~

メス犬は遠出しないのですか、知らなかったです。
やっぱりオスとメスは違うんですね。

交通事故の心配がなければ、たまぁには
ゆっくり自由に遠出させてやりたいところでしたが
通りがかりの人にも捜索願いして見つけてもらいました。
by プー太の父 (2012-07-08 04:40)