SSブログ

やっと1年経ちました [日記雑感 12年]

プー太2.JPG今日は何の日~~~[exclamation&question]

それは去年の9月7日に
ボクとお父さんがブログを始めた日です。

誰も見てくれなかったらどうしよう」なんて
お父さんも心配しながら始めたブログですけど
少しずつ訪問してくれる人も増えて、お父さんはやる気まんまんです。

みなさ~ん[exclamation×2]いつもありがとうございます
2年目もぜひ見に来てくださいね。

そんなお父さんが
この40年も前の古い絵ハガキを見てビックリしていました。
どうしてビックリしたのかわかりませんけど、何か発見したみたいです。

おーい、それ以上言うなよープー太はお喋りなんだから
口止めされてしまいました。

いつかこの絵ハガキのことを記事に
書くと思いますので、それまで待っててくださ~い。

img001 (3).jpg


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

ブログ開設2年目おめでとうございます♪
これからも楽しませていただきますね。

私もいつまで続くか・・

by ハマナス (2012-09-07 05:43) 

プー太の父

ハマナスさん ありがとうございます

朝の散歩は涼しくて5時半頃は少し寒いくらいでした
もうそこまで秋が来ていますね。

やっと1年になりましたがこの1年はすごく長く感じました
もう3年くらいブログを書いてる感覚です。
最近仁頃山に行くよりブログのほうが楽しくなってしまった
みたいで、ブログ中心の生活になりそうです。

by プー太の父 (2012-09-07 07:02) 

さと犬(ケン)

1周年記念、おめでとうございます。
私も1年がとっても長く感じました。
3日坊主になるかも…と思いながら始めたのですが
なんとか、続いています。

こちらに御邪魔する様になって、日が浅いのですが
何だかほのぼのして、昭和の懐かしい色々な場所が
見れるのも楽しい気分です。

2周年に向けて、のんびり続けて下さいネ。
by さと犬(ケン) (2012-09-07 10:25) 

マチャ

1周年おめでとうございます(≧∇≦)ノ
これからもプー太くんとお父さん、そしてご家族のお話を
楽しみにしています。
by マチャ (2012-09-07 15:43) 

amaguri

1周年記念、おめでとうございます。
2周年記念、3周年記念を目指して頑張ってください。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-07 18:44) 

ダミアン88

1周年おめでとうございます。
まだまだ玉手箱の中にはお宝が眠ってそうでうね~
楽しみにしています。
by ダミアン88 (2012-09-07 19:05) 

プー太の父

さと犬さん ありがとうございます

さと犬さんも1年長く感じましたか、私もとりあえず1年を
目標にと思ってたので1年が待ち遠しかったです。
今はなんかホッとした気持ちです。

のんびり楽しみながら続けるのが一番いいかもしれないですね。
何も考えないでブログを始めてしまったので最初のころは
記事更新しなくちゃと焦ったときもありました。
これからもよろしくお願いしますね。


by プー太の父 (2012-09-07 19:22) 

プー太の父

マチャさん ありがとうございます

私は昔の話など書くときにはネットで調べていろいろ確認したり
すごく時間がかかるので、マチャさんの本格的な記事を仕上げるのに
すごく時間がかかるんだろうなと思っていました。

でも書く人本人のマチャさんが楽しんでる雰囲気を感じます
書いてる本人が楽しんでいれば読むほうも楽しくなりますね。
記事更新が遅れて焦った時もマチャさんの更新のサイクル
をみて安心したりしてました。

焦って自分でも感心しない記事など書いたら最悪ですものね
これからもよろしくお願いします。
by プー太の父 (2012-09-07 19:50) 

プー太の父

amaguriさん ありがとうございます

amaguriさんはツムジくんの表情をいろいろ面白おかしく
上手に撮りますね、ツムジくんが演技をしているように見えます。
私も動物を上手に撮れれば愛犬プー太の日記が面白くなるのですが・・・

とりあえず1年続いたので2年目もますます楽しめるように
頑張らなくちゃです、これからもよろしくお願いします。


by プー太の父 (2012-09-07 20:10) 

プー太の父

ダミアンさん ありがとうございました

まだまだ結構あるんですよ、実は自分の記事がマンネリ化して
記事ネタに困ったときに思いついて利用してみましたが
古いことを書いてみるとすっかり楽しくなってしまって。

でもあまり昔話を続けるとみなさんに飽きられそうなので
時々書くようにしたいと思いますが
頭がボケて忘れたら困るのであと2年以内で全部書いて
しまおうかなと考えていました。 これからもよろしくお願いします。
by プー太の父 (2012-09-07 20:36) 

Loby

ブログ開設一周年、おめでとうございます♪

by Loby (2012-09-09 09:26) 

プー太の父

Lobyさん こんにちは~

いつもありがとうございます。
ブログのこともよく知らないままに始めてしまいましたが
少しずつ慣れてきてなんとか1年になりました。
これからもよろしくお願いします。
by プー太の父 (2012-09-09 15:09) 

ガルシア

こんにちは~~★
やっと又辿り着きました♪

一年ですか♪
おめでとうございます^^
ほのぼのとしたブログ楽しいですね。

北海道!!
肩が治ったら絶対行きたいです♪
本当は夏に行きたっかたけど~~

もう少し時間が掛かってしまいそうです。
何十年ぶりに是非行きたいと思っています♪

これからもどうぞ宜しく^^
by ガルシア (2012-09-09 15:25) 

和

一周年おめでとうございます。

良いところにお住まいですね
これからも応援します。
頑張ってください。
by (2012-09-09 18:31) 

プー太の父

ガルシアさん こんばんは~

迷子になって大変でしたね
無事にたどり着いていただいて何よりです
ブログもやっと初心者マークが取れたのでひと安心していました。

冬の一番寒い時の北海道もいいですよ
網走や知床などオホーツク海に流氷が来る頃は
真白で別世界のような風景を楽しめますし。

私は本州の思い出が多いので
本州のあちこち行きたいところばかりです。
肩の痛みがなくなったらぜひ北海道に来てくださいね
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

by プー太の父 (2012-09-09 18:43) 

プー太の父

和さん こんばんは~

今朝は朝早くからお邪魔させていただきました。
日曜の超早起きのおかげでみなさんのブログにゆっくり
訪問できて、早起きもいいものですね。

今日は張り切って早起きしたのに1日中雨降りで
結局半日くらいパソコンに向かっていました。
時代は変わってシニアの私たちもパソコンと
にらめっこするようになったのですね
これからも応援宜しくお願いします。
by プー太の父 (2012-09-09 19:33) 

森田惠子

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
私も1周年が迎えられるように・・・と思っています。
by 森田惠子 (2012-09-09 20:54) 

プー太の父

森田さん こんばんは~

どうもありがとうございます、森田さんのスタートは10月なんですね
でも森田さんはブログの記事数も多いし私の2年分くらいは
記事を書いてるみたいです。

森田さんのブログは映画関係や遺跡の旅行など珍しい
記事でしたので今日ゆっくりいろいろ拝見させてもらったところでした。
これからも宜しくお願いします。

by プー太の父 (2012-09-09 21:21) 

ねこじゃらし

1周年ですか!
凄いなあ。
おめでとうございます。
私も続けられるか自信はないけど
プー太の父さんを見習って気負わずのんびりと頑張ります。

にころ山って仁頃山と書くんですね。
私も軽く登れるような所にハイキングに行きたいなあ。
by ねこじゃらし (2012-09-09 21:27) 

プー太の父

ねこじゃらしさん こんばんは~

ありがとうございます、ブログを始めたときはこんなにも楽しく
なかったのですが、やればやるほど楽しくなってしまいました。
おまけにこうしていろんな人達とお話も出来るのがいいですね。

そうです、最初は漢字を使ってたのですが平がなのほうが
やさしいイメージなのでブログを始めて少ししてから
漢字から平がなに変えました。
仁頃山は60代70代の登山者がすごく多いんですよ
ねこじゃらしさんもぜひハイキングに行ってみてください。
by プー太の父 (2012-09-09 21:49) 

Mr.ミスター

ブログ2年目 おめでとうございます。

いつか、北見に行く機会がありましたら、仁頃山行きたいと思います。
これからも、よろしくですぅー^^;
by Mr.ミスター (2012-09-10 23:06) 

プー太の父

Mr.ミスターさん こんばんは~

どうもありがとうございます。
北見に来ることがありましたらぜひ仁頃山に登って下さい。
冬がまたいいですよ、長靴で登れるので1年中登山できます。
私は冬景色が好きなので冬の方が登ることが多いです。
これからもよろしくお願いします。
by プー太の父 (2012-09-11 18:53) 

さきしなのてるりん

あらぁ!私と一緒!私は19日なんですよ、先輩!
9月は私の退職月。
15日まで仕事してたので、そのあと始めたってわけです。

伊吹山は中学の時学校で実施された登山で
初めて登山を経験した山です。
高山植物の清楚さと夏でも涼しい清冽な空気が
今も記憶されています。
by さきしなのてるりん (2012-09-16 07:46) 

プー太の父

さきしなのてるりんさん ありがとうございます

てるりんさんも9月から始めたのですか
それじぁもうすぐ1周年ですね先輩なんて言われると照れますよ。

てるりんさんはその近くで育ったのでしょうか
中学校の登山で百名山の伊吹山に登るなんて
すごくうらやましい話しですね
伊吹山や琵琶湖などもう一度行けたらいいなと思います。

by プー太の父 (2012-09-16 12:18)