SSブログ

気分転換に仁頃山 [仁頃山]

忙しいことが続いているので、ちょっと疲れが溜まりました。

今日は雑用も一段落したこともあって
ろそろ気持ちをリフレッシュしなくてはと思い
ブログタイトルにしている、仁頃山(にころやま)に行ってきました。

この山は標高829mで立派な独立峰
我が家を出発して、3時間半あったら登山して帰って来れる手軽な山で
ちょっと気分転換に行って来るのに最適な高度と距離ですが
4月の末に行ったきりなので、もう半年近くもご無沙汰してしまいました。

仁頃山と富里湖

55 - コピー.JPG

富里湖は例年より遅い紅葉が始まっていました

04.JPG

5号目

01.JPG

6号目にある元気の木
この木に触れて元気なパワーをもらいました。

疲れが溜まってる方は、写真に触れて「私に元気を下さい」と
お願いしてみてください、元気が出る不思議な木なのです。

「もっと美しくして下さい」なんてお願いしても無駄ですよ

何回もお願いした私の顔を見ればわかりますね5 - コピー.png

02.JPG

オホーツク展望台、ここから富里湖が見えます。

もう3分程で頂上なのですが

私はここが大好きなので、今日は頂上には行きませんでした。

03.JPG

久しぶりに仁頃山に登り、元気の木からパワーをもらって元気モリモリ。

明日は身内の結婚式があるのでまた札幌に行ってきますが
今度は娘夫婦も一緒なので、楽しいドライブを楽しんできます。

札幌東横インに一泊して8日夜に帰りますので
その様子は9日のブログ更新のときにしようかと思います


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
森田惠子

7日は大安なのですね。
私の知り合いの方も、姪御さんの結婚式に出るとおっしゃっていました。

by 森田惠子 (2012-10-06 21:55) 

プー太の父

森田さん こんばんは~

7日は大安でしたか、我が家の家族はみんな
小さめのクルマばかりなので
前から予約しておいた駅レンタカーに夕方行って
少し大きなワゴン車を借りてきました。

慣れないクルマなのでノロノロと慎重に乗ってきましたが
明日はクルマの運転に神経を使いそうですね。
by プー太の父 (2012-10-06 22:13) 

Mr.ミスター

こんばんはー

紅葉は遅いのですか~
何処か、紅葉を見に行こうかと思っています。


知らない街を運転するのって、緊張します。
釧路は高速無いですし、街中は一通を逆走しそうになったり

ナビに頼り過ぎて、なかなか道も覚えられない始末です
by Mr.ミスター (2012-10-07 23:52) 

プー太の父

Mr.ミスターさん こんにちは~

札幌往復で石北峠や層雲峡を通ったのですが
まだ早いというか、あまりきれいでなかったというか
期待外れでした。でもこの3日ほど冷え込んできたので
これから良くなるかもしれませんね。

たしかにナビは便利ですけど、道を覚える必要もないので
道を覚えれないかもしれないですよね。
by プー太の父 (2012-10-09 05:56)