SSブログ

正月の準備も終えました [日記雑感 12年]

みなさん、お正月の支度が出来ましたか~

私は準備OK・・・と言ってもビールや発泡酒を用意するだけですが[わーい(嬉しい顔)]

つい最近のヨーカドーのチラシに、ベルギービールが載っていました。
あまりチラシは隅まで見るわけではないのですが
ビールや発泡酒の宣伝は絶対見逃さないのです。

前に記事にしましたベルギー産の発泡酒を買ってから
ずーっと飲んでいましたが
ようやくベルギー産のビールもヨーカドーで販売になりました。

6本で948円なので国産のビールよりも
安い値段ですが、量は少し少なくて320mlです。

今晩は日曜日のためプレミアムモルツを飲んだので
ベルギ産ビールの味は明日の楽しみにしておきますが
たぶん味が濃くて美味しいでしょう。

ヨーカドーでベルギー産ビールとベルギー産発泡酒「ベルモルト」を買って
イオンで韓国製のトップバリューの発泡酒「バーリアル」とプレミアムモルツを買いました。

PC300022.JPG

左から2番目がベルギー産ビールです

PC300024.JPG

いくら正月でも、私は飲んべぇでないのでこんなに飲みませんよ[わーい(嬉しい顔)]

年末年始は息子夫婦や娘夫婦(どちらも北見在住)が
来るので多めに買っておいたのです。

さていよいよ今年も残り少なくなってきました。

今年はブログを始めてから2年目になりましたが
おかげさまで、皆さんの訪問や温かいコメントをいただいて
楽しくブログを続けることが出来ました。

出来るだけ、楽しく心温まるブログを書きたいものだと
思っているのですが、なかなか思うようにいきませんでした。

でも皆さんの応援をいただいて、また新しい年も楽しく頑張るつもりです。

新しい年も皆さんにとって良い年になりますように。

今年1年、訪問と応援ありがとうございました。

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ねこじゃらし

お正月の仕度が出来たのですね♪
夫は大酒飲みだったので軽く飲んでいましたよ。
プー太の父さんのお陰でお邪魔するのが楽しみでした。
私の愚痴ブログも読んで下さって
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
良いお年を~(^^)/
by ねこじゃらし (2012-12-30 22:52) 

ハマナス

お正月はやっぱり飲み物からですね^^♪
いろんなビールがあって、参考になりました。
私も覗いてみます。
風が強そうですがお正月は晴れそうですね!

最近山にも行っていないので、緑のセンターに向かってお散歩に行きます。
お散歩プー太くんに会えるといいな・
変なおばさんだ”と吠えないでね!
では、よいお年を!
by ハマナス (2012-12-31 06:17) 

ダミアン88

本年はお世話になりました
いつもほっこりさせて貰ってありがとうございます
良いお年をお迎えください^^
by ダミアン88 (2012-12-31 08:34) 

プー太の父

ねこじゃらしさん こんにちは~

御主人は大酒飲みでしたか⌒_⌒私は食前酒として
飲んでる程度なので量はあまり飲まないのですが
月に1度は朝昼夕と3回飲むこともありまして、休日はほとんど
1日に2回(昼はワイン夕方はビールとか)楽しんでいます。

こちらこそ訪問やコメントありがとうございました。
ねこじゃらしさんの、とつとつと心情を語る愚痴ブログ?は
シニアの味が出ていて、私は読むのを楽しみにしているんですよ。
こちらこそ来年も引き続きよろしくお願いしますね。
ねこじゃらしさんも良いお年を(´∀`)
by プー太の父 (2012-12-31 09:05) 

プー太の父

ハマナスさん こんにちは~

今日は気味が悪いくらい、暖かくていい天気になりましたね。
ベルギー産のビールの広告を見たときには感激でした。
値段も安いですし、今晩(大みそか)じっくり味見しますよ~^∀^*

今朝は道路が余計にツルツルで危険でしたので
スパイク付きのゴムバンドを靴に付けての散歩でした。
自分もすっかり仁頃山から遠ざかったしまったので
正月は登山にも行ってみたい、007も観たい、本も読みたいと
いろいろ楽しみにしていました。
そのうち散歩のときにお会いするかもしれませんね
プー太は照れ屋なので、吠えるどころか照れて下を向いてるかも・・・
ハマナスさんも良いお年を迎えて下さい(´∀`)
by プー太の父 (2012-12-31 09:29) 

プー太の父

ダミアンさん こんにちは~

いよいよ今年も残り数時間になってしまいましたね。
マイナス20度以上の日が何回もありましたが、今年の最後の日
今朝はなんとプラス0.5度と異常な高温になってしまいました。
こんなに暖かいと後が怖~い感じです。

いくつになっても、年末と正月の区切りはまた気持ちもなんとなく
切り替わって、来年はどんな年になるかなぁ~なんて楽しみになります。
こちらこそいつも訪問やコメントをいただいてありがとうございます。
ダミアンさんのブログでだいぶ和歌山の様子を知ることが出来ました。
また新しい年もよろしくお願いします。
ダミアンさんも良いお年を迎えて下さい(´∀`)

by プー太の父 (2012-12-31 09:50) 

いっぷく

お正月は賑やかになりそうですね
うちはちびっ子なので
まだまだ「息子夫婦」になるのは先です
どうぞ良いお年をお迎えください
by いっぷく (2012-12-31 15:07) 

tanupo

プー太の父さんのブログはいつも楽しくて、心が温まりますよ~。(^。^)
こちらのブログを見ると、なんだかいつもホッとしますから。(*´∀`*)
来年もまた訪問させていただこうと思っているので、どうぞよろしくお願い
します。
by tanupo (2012-12-31 16:51) 

ガルシア

プー太の父さん♪

お久しぶりです五十肩のガルシアです(笑)

今年はコメント頂きありがとうございました♪

少し肩も良くなったので来年は更新もマメにしようと思います♪

そして又遊びに来ますね♪

ご家族で迎える新年!!素敵ですね♪
どうぞ良いお年をお迎え下さいね★
by ガルシア (2012-12-31 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

いよいよ押し詰まってきやしたね。
よいお年をでやすっ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-31 19:53) 

プー太の父

いっぷくさん こんばんは~

だんだん年をとってくると、子供たちが来てくれるのが
楽しみになってくるものですね。
子供は2人とも同じ北見市内に住んでるので
時々夫婦で顔を出してくれるので、顔を見ては安心しています。
いっぷくさんも良い年を迎えてくださいね。
また新しい年もよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2012-12-31 20:25) 

プー太の父

tanupoさん こんばんは~

そう言ってもらえるととてもうれしいです
ますますはりきらなくちゃー (⌒_⌒)ニコ

tanupoさんの記事で知った梅干しセットが欲しいと思って
楽天カードの申し込みをしたら昨日カードが着きました。
そのうちに梅干しセットをネットで買ってみようと思います。
新しい年も、ぜひぜひ来て下さいね、こちらこそ又よろしくお願いします。
by プー太の父 (2012-12-31 20:37) 

プー太の父

ガルシアさん こんばんは~

本当にお久しぶりでした、実は2~3週間前にガルシアさんに
いただいたコメントからクリックして、お邪魔してみようとしたのですが
ガルシアさんのブログが呼び出されなかったのです。

もしかしたら古いときのだったのかも知れませんね
今度ゆっくりお邪魔したいと思いますが、その後肩の調子は
良くなってきたんですね、暑いときに大変だったでしょう。
新しい年もよろしくお願いします、良いお年を迎えてくださいね (^-^)
by プー太の父 (2012-12-31 20:47) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~

いよいよ今年も残り3時間ほどになりました。
毎年のことですけど、新しい年になると何かいいことが
ありそうだと、気持ちも新たになりますね。

結局、正月休みは何もしないで終わってしまいますが
こうして皆さんと、ブログで交流出来る楽しみが出来ましたので
私はシアワセ者で~す*´∀`*
ぼんぼちぼちぼちさんも良いお年を迎えてくださいね。

by プー太の父 (2012-12-31 20:59)