SSブログ

お父さんは休肝日 [日記雑感 13年]

プー太2.JPGお父さんが怒っています。

日寒くて嫌になってしまう、北海道なんて大嫌いだ~[ちっ(怒った顔)]

P5010011.JPG

 

先週の土曜日から雪が降って、今日で5日続けて雪が降りました。
ゴールデンウィークの雪は珍しくないのですけど
5日も続けて雪が降るのは初めてみたいです。

張り切って待っていた連休なのに
太陽もしばらく見てないような寒い天気が続くので
お父さんは暗~くなって元気もなくなって

早く太陽をいっぱい見たいなぁ」と半ベソ[もうやだ~(悲しい顔)]をかいています。

お酒を飲む元気もなくなったみたいで、昨日は今年初めての休肝日でした。

今日も休肝日にしようかなと言ってたのに
お風呂に入って温まったら
休肝日なんて慣れないことを続けたら体に悪そうだからや~めた[exclamation]」と
言ってビールとワインを飲んでいました。

寒い天気はまだまだ続きそうなので
お父さんは諦めて、ゴールデンウィークは読書週間に変更~[exclamation]
本屋さんで山のミステリー本を買ってきました。

2冊ともお父さんの大好きな上高地が舞台です

P5010018.JPG

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mama

ご無沙汰してます。みーたんの素材屋のmamaです。
素材屋のご利用ありがとうございましたm(_ _)m

寒そうな写真ですね(^.^;
こちらはさすがに雪はないですが、屋内だとストーブとコタツはまだ必需品です(^.^;

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by mama (2013-05-02 00:28) 

和

天気がお酒に影響するのですね
可愛い。
by 和 (2013-05-02 08:06) 

ハマナス

「上高地殺人事件」

解りやすいタイトルで面白そう!
月末に、チラリと上高地などに・・
ツアーですから、アルプス風景を拝むだけかも。

やはり、寒くてもビールですよ^^v
by ハマナス (2013-05-02 09:54) 

プー太の父

mamaさん こんにちは~

素材お借りしたうえ訪問コメントも
いただきましてありがとうございます。

もう春なのに、毎日毎日雪が降るものですから
なかなか暖かい雰囲気が出なくて困っていました。

でもmamaさん作製の鯉のぼりが、元気に泳いでいるので
5月らしくなりました~こちらこそ今後も宜しくお願い致します。
どうもありがとうございました(*^-^*)

by プー太の父 (2013-05-02 14:13) 

プー太の父

和さん こんにちは~

天気がお酒に影響するか・・・
ウーンなかなかの難問ですね~

暑い日には、たまらなくビールが飲みたくなって
寒い日には、熱かんの日本酒が飲みたくなって
暑くも寒くもない日は、ワインが飲みたくなります。

結局天気は関係ないのかなぁ~
休刊日は、たまたま気合いが入ったものですから(´∀`。ヽ)
by プー太の父 (2013-05-02 14:23) 

プー太の父

ハマナスさん こんにちは~

この本の、梓林太郎さんの名前の梓ですが
上高地の梓川からとった名前だそうですよ。
きっとこの人も上高地が大好きなんでしょうね。

ハマナスさん・・・上高地 (*゚ロ゚)ハッ!!・・・
本当ですか、それはそれは楽しみですね~
私の分までいっぱい拝んできてください
それから写真たくさん撮って、ブログで見せてくださいね
私も今から楽しみにしていますから(〃´∀`)
by プー太の父 (2013-05-02 14:40) 

namie

プー太の父さま
こんにちは

64を映画館で見られるなんて、
お若いですね。

記事拝見しました。
素敵な記事をありがとう存じます。

読書楽しんでくださいね
by namie (2013-05-02 15:13) 

プー太の父

namieさん こんにちは~

あの映画の記事を見てくれましたか、ありがとうございました。
連休中もずーっと天気が悪いので、映画も考えたのですけど
今は特に見たい映画もやってないので、読書を楽しんでいました。

読書も気が向かないと出来ないので、天気の悪い間は
家に閉じこもって、読書に頑張ることにしました(*^-^*)
by プー太の父 (2013-05-02 17:16)