SSブログ

悔しいお知らせ [日記雑感 13年]

緊急のお知らせ[exclamation×2]

2時間もかけて書いた
素晴らしい記事が消えてしまいました~[ちっ(怒った顔)]

出来あがった記事を少し修正しようと思って
記事管理ページでいろいろ手直しをしていたのですが

突然パッと消えてしまってビックリ、すご~くがっかりしました。

連休の最後だからと思って頑張って書いたのに・・・

あ~あ悔しい[exclamation×2]

幻の迷作よ、さようなら~[もうやだ~(悲しい顔)]

私はグッタリ疲れたので早寝します、みなさんお休みなさい

 


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ビタースイート

お気の毒としか言いようがありません。
気を取り直して素晴らしい記事、幻にしないで是非書いてくださいね。
by ビタースイート (2013-05-07 00:28) 

いっぷく

そういうときは泣きたくなりますよね。
ソネブロ、重いだけでなく挙動不審のときもありますしね。
そういうものだと思って対策立てるしかないでしょうね。

by いっぷく (2013-05-07 05:52) 

和

お疲れ様でした。
私もうっかりやります。

あと、ガタっときますよね。ゆっくりお休みください。

by (2013-05-07 06:00) 

プー太の父

ビターさん おはようございます

記事の消えたのもビックリしましたが、コメント欄に
ビターさんを発見して、またまたビックリしました~d(´▽`)b

ゴールデンウィークは、天気は悪かったし
(今朝も外はマイナス1度、雪景色になりました)
映画館は混んでいて見るのを諦めたり、書きあげた記事は
消えてしまうし、悪いことが続いてしまいました。

それでは気を取り直して、また書き直すことにしますね
はげましの言葉をありがとうございました。

by プー太の父 (2013-05-07 08:10) 

プー太の父

いっぷくさん おはようございます

去年は何回かあったのですけど、久しぶりに消えられて
しまいました。今回はタイトルとカテゴリーのところは残っていて
記事本文だけそっくり消えてしまったのです。

一度公開して、すぐに書き直しに入ったのでまさか
全部消えてしまうなんて思ってもいませんでした。
いろいろ挙動不審なことはありますね。
仕方ないので、またそのうち記事を書き直すことにします。
ありがとうございました(´∀`)

by プー太の父 (2013-05-07 08:21) 

プー太の父

和さん おはようございます

皆さんに読んでもらおうと思って張り切って書いたのに
記事の消えた瞬間は、ボーっとして頭の中が真っ白になりますね。

去年までは何回もあったのですが、今年は初めてのことなのです。
和さんも何回か、こんなことがあったのですね。
これからもこんなことがあるかと思いますが
お互い、日本一のブロガーを目指して頑張りましょう(*^-^*)
ありがとうございました。





by プー太の父 (2013-05-07 08:32) 

amaguri

パソコンが悪いのか?、ソネブロが悪いのか?たまにそういう事がおこりますね。だから用心して、HTMLの文字列をコピーしながら記事を書いている時は案外何も起こらないんですねこれが。そして不幸は忘れた時にやってくるのです。突然に。
by amaguri (2013-05-07 11:53) 

プー太の父

jyoji-sanさん こんにちは~

びっくりしました~お元気でしたか
ソネットが悪いと思ってましたが、パソコンのせいもあるんですね。
HTMLとか言われたら、さっぱり分からないのですが

去年はよく消してしまったので、その後は小刻みに保存を繰り返して
慎重に記事を書いたり、修正をしてたりしたのです。
それだけではダメなことがあるんですね。

その他にも、アレっ!と思うことがあるのですが
今回のようなこと(記事の消え方)は初めてでした(;´ρ`)
by プー太の父 (2013-05-07 12:48) 

月夜

時間をかけて書いた記事にかぎって消えたり、
ミスで投稿失敗したりしますよね(;‐;)私も数回経験済みですがあのときの呆然というか、脱力感のなんともいえない悔しさと怒りといろいろごちゃ混ぜ感情(><)ううう。 

しかし、保存しておいた原文も消えて記事自体が消滅とは…
一体何が…(><;
by 月夜 (2013-05-07 14:37) 

プー太の父

月夜さん こんにちは~

夕べはびっくりして腰が抜けましたが、みなさんが
同情して励ましてくれたので、頑張らなくちゃ~

本当に不思議ですね、記事画面を切り替えようとしたら
パ~っと消えてしまって、一瞬の出来事でした。

ちゃんと保存しておいたのに、訳が分からないです・・・
月夜さんも何回か、なってるんですね、これも一流ブロガーに
なるために、神様が与えてくれた試練ですね~*´∀`*b
by プー太の父 (2013-05-07 15:06) 

マザーグース

私も同じ様な事が時々有りましたぁ…

書き終わり間近に記事が消えてしまうと、、、( ̄0 ̄)がーん…
って感じですよネン。。。

最近では記事を或る程度、書き込んだ後はTextエディットなどに
途中途中で保存をしながら書いていますφ(..)メモメモ
万が一記事が消えてしまっても、保存した部分迄は保護されているので
安心です(*´▽`*)

お父さんの読み応えのある記事、何時も楽しみにしていますので!
是非、またUPして下さいネンp(^^)q
待ってます!
by マザーグース (2013-05-07 23:22) 

Algernon

いや~これはホント、ショックですよね・・・
ブログに限らず、昔は仕事でもPCが固まって折角作った資料がパーに
なり怒り爆発したモノです(笑)
ソネブロでも時々あるので今は更新が確認出来るまでは
プレビュー画面を消さないクセがつきました。
素晴らしい記事の再UP、楽しみに致しております!!(..、)ヾ(^^ )

by Algernon (2013-05-08 04:00) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

グースさんも何度かありましたか。
そのなんとかエディットという言葉は、どこかで見たこと
ありますが、それにメモメモ出来るんですね。
今度いろいろ調べてみることにします。

もうあの記事を作るのは「やぁ~めた!」と思ったのですけど
もう一度なんとか書いてみようかなと、気を取り直しています。
みなさんに励まされて、とても嬉しいです。
プー太の父は頑張るぞ~~~(´▽`*;)

by プー太の父 (2013-05-08 15:20) 

プー太の父

Algernonさん こんにちは~

記事が消えたときはなんとも言えない気持ちで、私の頭も真っ白
になりました(髪の毛は白髪がないので真っ黒です(*´∀`*))

記事を公開してからでも、誤字や脱字をよく発見するので
管理ページで記事を修正しては、また公開したり2~3回
繰り返したのも悪かったですかね。

Algernonさんは完全に公開OKまで
ずーっとプレビュー画面のままにしておくのですね。
いろいろ気をつけながら、消えた記事を書き直してみたいと
思います。ありがとうございました(^-^)


by プー太の父 (2013-05-08 15:40)