SSブログ

お化けがキャー! [黒い玉手箱]

黒い玉手箱(愛知県在住の昭和43年から昭和48年の思い出話)

みなさんは、この世に幽霊やお化けが存在すると思いますか[exclamation&question]04.jpg

たぶんそんなものいるわけがない、いたら会ってみたいもんだ

 

きっとそう言われるでしょう。
でもこの思い出話を読んだ後、みなさんの考えは180度変わるのです。

)幽霊やお化けに弱い方は夜に読まないでください。

 

今から43年ほど前、私が20歳の頃

猛暑も過ぎ秋がきて、やがて晩秋にさしかかるころ
私の元に大学(女子大)祭があるからぜひ来てみませんかと
誘いがありましたが、
女子大なんて行きたいと思っても行ける
ところではないので、もちろん私は喜んで行くことにします。

待ちに待ったその日、大学の所在地愛知県の犬山市に向かいました。

大学の玄関前で誘ってくれた方が待っててくれて
憧れの女子大の中をあちこち案内をしてくれます。

ここまでは何事もなく楽しく過ぎましたが

こんな涼しい季節になぜかお化け屋敷があったのです。

気の弱い私は、お化けなんか見たくなかったのですが
せっかく案内してくれるのにと思って渋々一緒に入りました。

お化け屋敷の中はグリーンやブルーの照明
気味の悪い笛や太鼓の音も聞こえてきます。

とても女子大生が作ったとは思われない怖~い雰囲気がたっぷり。

そしてあちこちからお化けが出てきますが、男の私が
キャーなんて声を出すわけにいかないので、ぐっと耐えて歩いていると[がく~(落胆した顔)]

私の顔の前にヌーっと不気味な手が現れました

01.jpg

ワーっ[exclamation]と大声を出したいところですが
周りはみんな女の子、どうせお化けも女の子。

イタズラ好きな私は「女のくせに男を驚かすとはなんだ~」とばかり
お化けの手を握ってしまったのです。

これにはお化けもびっくり、きゃ~~~ぁぁぁ[exclamation×2]

お・し・ま・い

 

うです?すごーく怖かったでしょう

今夜は眠れそうもないとう方はお酒でも飲んで寝てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとしたイタズラ心だったのですが、お化けは私の予想以上に
ビックリしてしまって少し度が過ぎたかなと反省をしたのでした。

あと書き

犬山市といえば、明治村と国宝犬山城を絶対に忘れてはいけませんね。

またその1~2年後に一度だけ訪れたことがあったのですが

とても見応えのあった明治村、そして古い歴史を感じる名城・犬山城など
愛知県犬山市はとても素晴らしいところでした。

 


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たぬぽ

小学生の頃ですが、夜中に目を冷ました時に、目の前に白い手がヌーっ
と出てきたのを見たことがあります。(゚д゚;)
子供の頃はよくそういう体験をしたのですが、あれが夢なのか現実なの
かは未だによくわかりません。
by たぬぽ (2013-05-25 18:56) 

プー太の父

たぬぽさん こんにちは~

たぬぽさん、そんな怖い経験があったのですね
私は子供の頃、知ってるおじさんが目の前に現れたことが
あったのですが、父や母は「誰もいないでしょう」と
相手にしてくれませんでした。

祖母が長い間寝たきりでこん睡状態のときに
私に「靴を持って来い」と言ったのも不思議だったのですが
その日に他界してしまったのです。

この世には何か不思議なものがありますね。
by プー太の父 (2013-05-26 18:41)