SSブログ

暑くて桜も満開 [日記雑感 13年]

プー太2.JPG今日は雲ひとつない天気[晴れ]
最高気温も今年最高の23度になりました。

こんないい天気は3月以来かなと思うくらい
久しぶりにきれいに晴れたので、お父さんは暑い暑いと言いながら
冬物のシャツとトレーナーを脱いで薄い春用のシャツに着替えました。

そしてタイツも春のステテコにはき替えて

プー太、桜を見にいくべぇ~」と言って、靴も春用の靴をはきました。

今日は家から30分くらいの緑ヶ丘霊園の頂上まで散歩に出発~[exclamation]

一週間前まで、また雪が降るかもしれないような寒さが多かったので
ずーっと冬のような格好をしていたお父さんも

今日は「暑いから半袖シャツでもよかったなぁ」と言いながらの散歩です。

ムスカリとチューリップも咲いてきました

001.jpg

緑ヶ丘霊園は桜が満開、もう散り始めてる桜もありました

2.JPG

緑ヶ丘霊園の展望台に着きました

3.JPG

お父さんは汗をいっぱいかいてフーフーいってます

4.JPG

ボクの大好きな草も大きくなってきました。

お父さんワンコの食事だけでは野菜不足になるからいっぱい食べろ~

散歩を終えて家に帰ったら

お父さん汗をかいて水分不足になったから飲むぞ~[ビール]

美味しそうにビールを飲んでいました。

6.JPG


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ねこじゃらし

桜にチューリップ、懐かしい気がしますよ~♪
大分県日田市で、何日か前、35度を観測したとか言ってましたよ。
まだ5月なのに夏が思いやられます。
プー太くんも散歩が気持ち良いでしょうね~(*^^*)
by ねこじゃらし (2013-05-26 22:21) 

プー太の父

ねこじゃらしさん おはようございます

もう懐かしくなってしまったでしょうね~
桜がこんなに遅くなってから咲くのは珍しいので
北海道の各地で、史上もっとも遅い開花のところが多くなりました。
早い時は4月末に咲いて散ったこともあって
普通はゴールデンウィークころなので、今年はすごーく異常です。

もう35度ですか、ねこじゃらしさんの所も暑かったでしょう。
そちらは猛暑が待ってるから大変ですね
猛暑よりは、まだ寒いほうがいいですね~( ^_^)
by プー太の父 (2013-05-27 06:59) 

マチャ

いつもお世話になっております。

突然ではありますが、ブログを終了することになりました。
事情はいろいろあって話すと長いのですが、諸般の事情により・・・

ただ、これからも楽しみに読ませていただきますし、時々はゲストでコメントをさせていただきますので、宜しくお願いします。

今までありがとうございました。
by マチャ (2013-05-27 19:27) 

マザーグース

おはようございます(^-^)/

お写真では、すっかり春の風景ですね!
これからの季節は木々やお花の色が鮮やかで。。。(*´▽`*)
不思議と元気やパワーが沸いてきます♪
プー太君も、お散歩で 野菜(草?)も食べられるしo(^-^)o
お父さんは、お散歩後の冷えたビールが飲めちゃうし、
最高ですネンヽ(^o^)丿

by マザーグース (2013-05-28 08:26) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

マチャさんのブログが終了なんて、とても驚き、そして残念です。
私がブログを始めて間もなくから、訪問やコメントをいいただいて
もう古い?お付き合いさせていただきました。

私も驚きましたが、ソネットブログの皆さんもすごく驚くでしょうね。
私のパソコンのお気に入りの一番先に、マチャさんの名前を置いて
ブログを始めたころは、記事を書くときすぐマチャさんのブログに
お邪魔して、いろいろ参考にさせてもらいました。

こちらこそお世話になりましてありがとうございます。
きっときっと、忘れないで顔を出してくださいね~(*´Д`)ノ~~


by プー太の父 (2013-05-28 09:15) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

本当に遅い春本番でした。
花や木そして雑草やタンポポなど、みんな元気にそれぞれの
個性的な色をつけて、それを見るととても嬉しくなります。

普段気にしないですけど、本当に不思議なことですね
気持ちがいっぺんに前向きになってしまって・・・

昨日は25度予想だったのですけど、
な、なんと32.3度になってしまいましたぁ~~(°0°)
夏日もなかったのに、いきなり真夏日だったのです。
でも湿度が低くて、私はせいぜい27度くらいかなぁと思っていました。


by プー太の父 (2013-05-28 10:34) 

和

おはようございます
6月になりました。
今月は、下旬に北海道へ行く予定です。
寒く無く、雨でないことを祈っています。

今月もよろしくお願いします。
by (2013-06-01 05:08) 

プー太の父

和さん こんにちは~

いよいよ6月になりましたね
こちらこそ6月もよろしくお願いします。

北海道旅行は下旬ですか、こちら最近暑くなったり
寒くなったりを繰り返していますが
下旬だとそんなに寒くならないと思いますけど。

昨日と今日はとてもいい天気で、昨日の気温は27度
今日もその位に暑くなりそうです。
しかし明後日は13度の予報なのでぐんと寒くなって
朝晩はストーブ使用になりそうです。
旅行のときは天気がよくなればいいですね

by プー太の父 (2013-06-01 08:36) 

いっぷく

>ムスカリとチューリップも咲いてきました
色が映えますね
by いっぷく (2013-06-03 08:28) 

プー太の父

いっぷくさん こんにちは~

無機質な風景でしたが、こうして花が咲きだすと
毎日見る風景もすごーく明るくなって、気持ちも明るくなりますね。

こちら特に冬の間は長く雪の白ばかり見ているので
赤やブルー、ピンクなどの花の色が新鮮に見えます。

このまま順調に夏に向かってくれればいいのですが
またすごい寒さになってしまって
昨日から、朝も昼もストーブを点けて過ごしています。
by プー太の父 (2013-06-03 13:32)