SSブログ

北見フラワーパラダイス [日記雑感 13年]

プー太2.JPGお父さんは、ボクの散歩もお母さんにまかせて

毎日せっせと庭仕事をしていました。

久しぶりに雨も降ったので、土をたがやして

石灰や肥料をまいて、野菜の苗と花の苗を植えて大忙しでした。

1.JPG

そして日曜日の夕方

「花のタネと野菜のタネもまいたし
 父さんの春の庭仕事は終わり[exclamation]もう1カ月もしたら
 美味い野菜が食べれるぞ
~~~久しぶりにドライブでも行くか~[るんるん]

北見フラワーパラダイスに連れてってくれました。2.JPG

「きれいな花をブログに載せて

みんなに見てもらうぞ~[わーい(嬉しい顔)]って

張り切って行ったのにもう終っていました。

0.jpg

 

 

 

 

 

せっかく来たのに・・・ボクもお父さんもガッカリです。

看板だけ見て我慢して下さ~い[ふらふら]

 

 


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
マザーグース

プー太のお父さん、こんばんはぁ〜(^・^)

あららぁ。。。
せっかく行ったのに…閉園時間になっていたのですネン(..;)

でも、その内に♪
『お父さんの菜園&花壇』で初夏の彩りを楽しめますネン!!
野菜やお花が育っていく過程も、楽しみに待っていますぅ~o(^-^)o


by マザーグース (2013-06-17 20:48) 

ハマナス

庭の花や野菜の成長が楽しみですね♪
フラワーパラダイスは、今年は一度も顔を出していませんが、今どきはどんな花が咲いているのでしょうね。
時間あるときに行ってみます。

私はゴーヤの苗を2本植えたのですよ。
今年はどれくらい採れるかな?

by ハマナス (2013-06-18 05:37) 

和

おはようございます。
プー太のお父さんの花を待っていますよ。
by (2013-06-18 06:05) 

月夜

ううう、せっかく足を運んだのに閉園だとへこみますよね(><)
by 月夜 (2013-06-18 06:08) 

福岡の田沼

閉園というのは残念でしたね。
でも、菜園がスタートしてひと段落したことでしょう。
今後は、夏野菜がワンサカ、ワンサカ実って、食卓を飾るといいですね。

by 福岡の田沼 (2013-06-18 08:43) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

古くから「東洋一」の広さなんて自慢していた
北見フラワーパラダイスをブログ記事にしようかと
思ったのですけど、4時で閉園なんて早過ぎですぅ(*´Д`)
またいつか行ってみますね。

夕べはまた雨が降ってくれたので、花のタネを植えた
あちこちから芽が出てきて一安心です。
ちょっとした暑さも過ぎて、やっと初夏らしくなりました(*´∀`*)
by プー太の父 (2013-06-18 13:00) 

プー太の父

ハマナスさん こんにちは~

そんなに遠くもないのに、自分は5~6年に一度くらいしか
行かないので、張り切って行ったんですけどね~
ぼたんなどが見ごろのようでしたよ。

いい雨が二度ほど降ってくれたので助かりましたね
雨の降る前は、土がガチガチに固まっていたので
なんにもやる気が起こらなかったのですが・・・
いっぺんにやる気がでました~ (^―^)
by プー太の父 (2013-06-18 13:13) 

プー太の父

和さん こんにちは~

小さな庭で野菜が中心ですから、花のタネはあまり
たくさん植えれなかったのですけど
それでも芽が出て、花が咲くのが楽しみなものですね。

野菜のほうは、毎年おなじパターンですけど
ホーレンソウだけ、うまく出来たことがないので
今年も懲りずにタネを
まいてみましたが、どうなるやらです(^∀^*)
by プー太の父 (2013-06-18 13:23) 

プー太の父

月夜さん こんにちは~

へこみました~(´Д`;)
やっとひと仕事を終えて張り切って行ったのに
まさか4時過ぎたら入れないなんて思ってなかったです。
せめて5時まで入れて欲しいですね。

この「北見フラワーパラダイス」は山の頂上まで
いろんな花が咲いていて、頂上もすごく景色がいいのです。
いつかまた行ってみますから、待っててくださ~い(゚▽^*)

by プー太の父 (2013-06-18 14:13) 

プー太の父

福岡の田沼さん こんにちは~

お久しぶりでしたぁ~
今年は冬も春も異常に寒くなってしまい
おまけに塀の工事もあったりで
ようやく野菜畑の準備が終ったところ・・・ホッとしました。

いつもなら5月中か末の仕事なんですけど、すっかり
遅れてしまって、春と初夏と一緒に来たようなものです。
あとは育つのを待つばかりで楽しみですね~(。´▽`。)


by プー太の父 (2013-06-18 14:26) 

satochin

おはようございます!
そして初めまして、札幌在住のsatochinです。
福岡の田沼さんのところからお邪魔しています。

今年の3月に60歳で定年退職致しました。
34年間の勤務でしたが今はサンデー毎日の身!
日々健康づくりにジムに行ったりゴルフに行ったりと
楽しい日々を送っています。
料理も好きな方ですよ・・・(#^.^#)

マンション住まいなので庭仕事が出来ないのが残念です。
これからも宜しくお付き合い下さいね。
応援ポチをして失礼します。
by satochin (2013-06-21 05:46) 

プー太の父

satochinさん こんにちは~

初めまして!
今日は訪問いただきましてありがとうございます。
もう定年生活で毎日がサンデーなんですね。
私も65歳になったら、あれをしよう、これをしようと
今から楽しみにしているのですが、あと1年3カ月も
働かなくちゃなりません(*´Д`)

料理も好きなんですね~私は料理だけ苦手意識が強いせいか
まったくダメなんですよ、料理好きの人をみると羨ましいです。
こちらこそこれから、宜しくお付き合いお願いします (^―^)

by プー太の父 (2013-06-21 12:38) 

Mr45

懐かしいですね・・・
by Mr45 (2013-06-21 23:10) 

プー太の父

Mr45さん こんにちは~

Mr45さんが学生時代通った北見の記事を
もっと書ければいいんですけどね~

北見の牡丹園は知ってましたか
一時さびれていたのですが
最近、市民有志の方がたの応援もあって
フラワーパラダイスのように、また復活してきました。
by プー太の父 (2013-06-22 13:16)