SSブログ

アップグレード失敗 [日記雑感 13年]

楽天は優勝しましたが、私のパソコンアップグレードは失敗しました。

ビスタにリカバリーしてから、ネットにつないでセブンのDVDをセット
セブンにアップグレードしようと思ったのですがうまくいきませんでした。

2
年前に1回やったことがあるのですが
そのときは苦労しながらもなんとかできたのです。
やはり2年も経つと脳の老化が進むのか、さっぱりうまくいきません。

PB060041.JPG

筆ぐるめは使えるようになったので良かったのですが
ウィルスらしきものも消えて、ハガキ製作も印刷も快調に出来ました

ADSL、ソネットブログ、ウィンドウズビスタ

私のパソコンは、重たい遅いの3拍子揃ってしまいました。

あまりにも遅いので、ウィルスソフトを使うのを止めてみたら
前(セブン+ウィルスソフト)と変わらない程度のスピードになったので
このままウィルスソフトなしでやってみようと思います。

おまけにインターネットエクスプローラー10から
これもダウンして使いにくいし、パソコンが壊れたのなら諦めて
ウィンドウズ8.1なんか欲しいなとも思うのでしょうけど
パソコンは全然壊れそうにもないし・・・
またいつか暇をみて再挑戦とは思ってるのですが

あ~あ[exclamation]先が思いやられます[ふらふら]


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
マザーグース

プー太のお父さん、お疲れ様です♪
先ずは一息。。。お茶でもどうぞ!( ^-^)_旦~

PCの管理は確かに時間も掛かるし…大変ですネン、、、(汗
私はMacオンリーなので、Winの事は全く解りませんが。。。
大変さは同じ様に分かりますぅ、、、σ(^◇^;)
余り根を詰め過ぎない様に、のんびりとやって下さいネン♪


by マザーグース (2013-11-07 12:19) 

ねこじゃらし

バソコンはさっぱり分かりませんが
お疲れ様でした!
解決したんですよね?
それすら分かりません。笑
by ねこじゃらし (2013-11-07 16:59) 

和

お疲れ様でした。
by (2013-11-08 05:46) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

疲れました~ (o´Д`)
アルコールがいっぱい入ったお茶が飲みたいですぅぅぅ

グースさんは、たぶんマックだと思っていたんですよ
アクセスの解析を見るとグースさんの来てくれたときに
マックからアクセスがあった表示されますので。

ウインドウズのビスタはXPの次に出たOSソフトですが
重たくて、すごく評判が悪かったのです。
XPやセブンに比べたら、とても我慢の出来ないような遅さなんです。
しばらくしたら又セブンのアップグレードに挑戦してみます
根をつめ過ぎない程度にやりますね~*^_^*)


by プー太の父 (2013-11-08 13:05) 

プー太の父

ねこじゃらしさん こんにちは~

お元気でしたか、お久しぶりですね。
解決どころか、ますます悪くなってしまって焦りました。
ですから私も愚痴ブログになってしまったのです (´∩`。)

ねこじゃらしさんの愚痴もたまぁに見たいので
思い切り愚痴ってくださいね~
またいつかトライして快適なパソコンにしなくちゃ
それまで重くて遅いパソコンで我慢していま~す。
by プー太の父 (2013-11-08 13:14) 

プー太の父

和さん こんにちは~

なかなかうまくいかないものですね~
とりあえず「筆ぐるめ」のソフトは
使えるようになったので良かったのですが
セブンにアップグレードが出来なくて困ってしまいました。

また暇をみてやってみます。今度は成功するでしょう(^-^)


by プー太の父 (2013-11-08 13:19)