SSブログ

帰れセブンへ、再びチャレンジ [日記雑感 13年]

セブンのアップグレードに失敗して1週間
ビスタで我慢していましたが、あまりの遅さに我慢も限界k-90.gif
昨日(土曜日)またアップグレードに挑戦してみました。

アップグレード用のDVDをセットしてから
ネットにつないでセブンのソフトをダウンロード
それからインストール、その他なんだかんだと延々4時間半


やりました[exclamation×2]大成功[るんるん]


いや~、それにしてもビスタの重たいのには呆れました。

10人程の方のブログにお邪魔して記事を読んでナイスのお返し
それだけで1時間もかかったのでは、とてもやってられません
パソコンに向かうのが嫌になってきたくらいです。

マイクロソフトに金を返せ~[ちっ(怒った顔)]と言いたい重さ

セブンにする前は何ヶ月かビスタを使用していたのですが
あのときは今ほど気にならなかったのです、やっぱり慣れですね~

皆さんが心配してると思ったので
今日は回復して、いい環境が戻ったお知らせをしました。



北海道はぐんと寒くなって
いつも雪の遅い北見地方ですが、昨日は二度目の雪もちらついて
家の裏など日陰はうっすらと雪景色が残っています。

朝の気温もマイナス5度まで冷え込んで
水溜りは凍り、いよいよ長い冬が目の前に迫ってきました。


気分的には今ころが一番嫌なんですよ
冬に入ってしまったら諦めてしまうのですが

仕方ないですね
夏は南の方の人たちが暑さや大雨に苦しむのだから
今度は北の人間が寒さや雪と闘わなければ不公平ですからね。



記事のタイトルが有人ロケットの
打ち上げみたいに、すごく大げさになってしまいましたが

それだけ嬉しかったのです~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
和

おめでとうございます。
遣りましたね~良かった!よかった!
by (2013-11-10 07:07) 

ハマナス

天気の移り変わりが激しいですね。
また雪になるのでしょうか・
昨日の浜は寒かったです。

>PC
私は動かなくなったらお手上げ^^;
直ぐ、業者です(笑
光回線・8GB・セブンに変えてから、今の処サクサク動くので重宝しています。
私のブログは写真が多いですから。
立ち上がりは数秒です。

by ハマナス (2013-11-10 07:15) 

森田惠子

粘り勝ちですね!
私の場合は息子にSOSですね。
なんだかんだ言いながらもサポートしてくれるので、全然、知識が積み上がらず進歩しません。
お疲れさまでした~!

by 森田惠子 (2013-11-10 18:50) 

プー太の父

和さん おはようございます

なんとかうまくいってホットしました。
パソコンの遅いのは疲れますね。
もうアップグレード版は買いません。
by プー太の父 (2013-11-11 04:57) 

プー太の父

ハマナスさん おはようございます

今朝も寒そうですね、これからの季節は昨日(日曜日)
みたいに太陽が出ないと散歩もちょっと辛くなりますが
今日は太陽が出そうでホッとしています。

光回線と8Gだと、スイッチ入れて数秒で
立ち上がるのですか、なんか夢見たい速さですね。
私はADSLに2Gなので、ウィルスソフトを使わなくても
2~3分くらいかかります。
とりあえずこの位だと我慢の範囲内です( ´∀`)
by プー太の父 (2013-11-11 05:09) 

プー太の父

森田さん おはようございます

もう面倒なので諦めようとも思ったのですが
ビスタがあまりにも重たくて、動作も緩慢で嫌になって
しまって、これはなんとかしなくちゃブログも何も
楽しむどころではないと思いました。

それにしてもパソコンって
どうでもいいソフトがたくさん入っていますね
もう少しシンプルだとアップロードも早く出来るのですけど。
とりあえず一安心しました( ^_^)
by プー太の父 (2013-11-11 05:18)