SSブログ

2013年 大みそか [日記雑感 13年]


間もなく新しい年なりますが
以前
札幌じいちゃん金魚の手術2012-09-24という
タイトル
で記事にしました女房の父が9月、93歳で天国へ旅立ちましたので

 
新年のご挨拶は遠慮させていただきます

 


 

日中はプラス0.5度と穏やかな大みそかの散歩

PC310005.JPG

毎年大みそかと元旦は、普段より美味しいものを食べたり飲んだり
そしてまた新しい気持ちになったりと、1年の区切りになります。

しかしそんな初々しい気持ちも、1月の中頃にはまた元に戻ってしまって
いっそのこと自分の暦だけ、毎月正月にしたらどうだろうかと思ったのです。

これなら1年中新鮮な気持ちでいられると思ったのですが

しかし毎月、年も取るのだからあっという間に
80歳になり90歳になり、そんなこと思ったら正月なんて
オリンピックのように4年に1度でいいのかもしれませんね。

1年ぶりの年末年始の連休
普段は大好きな読書もゆっくりできないので、本の読み貯めを
しようと思って、久しぶりに図書館に行ってたくさん本を借りてきました。

ビタースィートさんとハマナスさんのブログで知った高田郁さん

PC310018.JPG

そのうち老後が始まるので少し勉強

PC310020.JPG

そして大好きなジャンルの本

PC310015.JPG

まぁこんなところですが、普段はなかなかゆっくり読書も出来ないので
正月はゆっくり読書をしようなんて思っています。

高田郁のエッセイを読み終えましたが
なかなか良かったですね、今度図書館に行ったときには
お二人がお勧めの
ふるさと銀河線も借りてこなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]

 

それでは喪中につき、コメント欄も閉じさせていただきますが
新しい年もみなさんの訪問を楽しみにお待ちしています。

 

さよなら2013年
みなさんありがとうございました~5 - コピー.pngプー太2.JPG

 

 

 

 

 


nice!(29) 
共通テーマ:blog

nice! 29