SSブログ

お父さんは連休で~す [日記雑感 13年]

プー太2.JPG12月に入ってから忙しかったお父さんが
昨日(土曜日)から、やーっと年末年始の連休になりました。

連休に入ったら

プー太と毎日3回散歩
ブログの昔話の記事も更新
図書館に行っていっぱい本を借りて
たまには映画もみたいし
そうだ冬のにころ山にも行ってみたいな~

っていろいろやりたいことがあるようです。

 

でも連休最初の日の早朝は吹雪になってしまったので
朝から家の周りの除雪、午後からはお母さんの買い物の付き合い。

夕方は5時前から風呂に入ってビールを飲んだら

あ~あ疲れたぁー、今年の疲れがいっぺんに出てしまった

と言って8時ころ寝てしまいました。

 

お父さんが一生懸命除雪をしたのできれいになりました

PC280097.JPG

緑のセンターへ行く歩道はきれいに除雪してあります

PC280093.JPG

緑のセンター

PC280090.JPGPC290001.JPG



 5 - コピー.png

みなさんしばらくご無沙汰してしまいました。
何かと気ぜわしい毎日でしたので、さっぱりブログの
更新をする気にもなれなくてすっかり遅れてしまいました。

あまり更新しないと

プー太の父さんポックリあの世に行ってしまったんでないの

なんて心配かけたりするかなと、気もあせっていたのですが
もういつポックリ逝ってもおかしくない年齢ですからね

昔話もまだまだいろいろと思い出すのですが、気分の乗らない
記事なんか書いたら、みなさんに失礼だと思って我慢してたのです。

やっぱり落ち着いたときに書くのが一番ですね。

さて、この冬の北見市の様子ですが

雪は平年並みなんですが
気温が高くて、最低気温マイナス12~13度くらいの日が
何度かあっただけで、今のところは暖かい冬になっています。

一昨年までは電気毛布なんか使ったことがなかったのですが
昨年(昨シーズン)はマイナス20度以上の日が何度もあったので
そんな厳しい冷え込みの日だけ電気毛布を使っていたのです。

しかし暖冬の今シーズンなのに毎日電気毛布の世話になっています。
年をとったというよりは、一度甘えてしまうともうダメなんですね
(布団に入ったらスイッチは切りますけど)

冷え込む日、外がマイナス20度くらいになると
私の北向きの部屋は朝方、な~んと2~3度まで下がるんです。

南国の方なら外に寝てるのとあまり変わらない状態なんですよ[ふらふら]

 

 


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

お久しぶりです。
雪はねのお正月休み初日でしたね。
それでも、足早の低気圧通過でまぁ良しとしましょ。
今のところ暖冬。
まだ、川などは全く凍っていないですね。

仁頃山は雪も深くなったでしょうか・
私も、とんとご無沙汰です。
by ハマナス (2013-12-29 06:12) 

プー太の父

ハマナスさん おはようございます

昨日の夕方、ハマナスさんに返事を書いていたら
タイミング悪く子供が迎えにきたので
返事が遅くなってしまいました。
昨夜は孫の1歳の誕生日なので
みんなで飲んで食べてお祝いをしたのです。

吹雪は休みになってからなので助かりました。
作シーズンがすごく寒かったので
このくらいなら楽でいいですけどね。

昨日は図書館で本をいっぱい借りてきましたよ(*^_^*)
by プー太の父 (2013-12-30 06:06) 

amaguri

奈良はほとんど雪が降りません、大阪より降らないかもしれません。他の人に聞くと凄く雪が降るイメージが有るそうです。
家の中でもあまり暖房していませんので、ゴキブリには環境が悪いらしく今年の夏も冬も一匹も見ていません。普段は家の中でもジャンパーを着ています。でもプー太の父さんの住んでいる北見とは寒さのレベルが違いますが元気に暮らしています。
来年もプー太の父さんにとって良い年になりますように願っています。
by amaguri (2013-12-30 12:11) 

マザーグース

プー太のお父さん♪

お元気に『除雪作業&お買い物』もご苦労様ですp(^^)q
今年もあと二日となりましたネン。。。
今年も楽しい記事をありがとうございましたぁ~~~

冬休み中の【懐かしの記事】整理も、きっと捗って♪
おもしろいお話が沢山聞けそうですネン!!
楽しみに待ってまぁ~す(o゚▽゚)o

今年もお世話になりました♪
どうぞ賑やかで楽しい良いお正月をお迎え下さいませ(^-^)/

by マザーグース (2013-12-30 14:07) 

sarusan

プータさんお元気でお過ごしですね、私後半体調を崩していますが、
この1年お世話になりまりました。
本日が最後となりますので来年も宜しくお願いします。
それではよいお年をお迎えください。
by sarusan (2013-12-30 17:47) 

プー太の父

jyoji-sanさん こんばんは~

いよいよ今年も残り少なくなりましたね。
奈良はあまり雪が降らないのですか
私も奈良はそこそこ降るのかと思っていましたけど。

最近はだんだん冬が嫌いになってきました。
お年寄りが腰を曲げて、雪かきをしている姿を見ると
いずれ自分も、ああなるんだなと思うと心細くなりますね。

そちらのような暑さの心配はないので
あまり文句も言えませんけど (^―^)
jyoji-sanさんも良い年を迎えてくださいね~
ありがとうございました。
by プー太の父 (2013-12-30 21:24) 

プー太の父


マザーグースさん こんばんは~

今年も残りがあと26時間程になってしまいましたね。
不思議なんですけど、ブログを始めてからは
1年がすごく長く感じるようになったのですよ。
それだけでもブログを始めて得した気分です \(○^ω^○)/

いつも訪問してくださったり
コメントをいただいたり、とても感謝しています。
冬休み中に昔話を整理しておきますので
また来年も応援よろしくお願いしますね。

グースさんもご家族のみなさんと良い年を迎えてください
ありがとうございました♪(^∇^*)


by プー太の父 (2013-12-30 21:45) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

昨日ブログにお邪魔して、体調が良くなかったのを
知ったのですけど大丈夫ですか。
早く体調を戻して
来年も野菜作りとブログを楽しんでくださいね。

こちらこそ、この一年ありがとうございました
また新しい年もよろしくお願いいたします。
sarusanさんの体調も戻っていい年になりますように。



by プー太の父 (2013-12-30 21:58) 

yam

今年もお忙しいなか、ご訪問下さいまして有難う御座いましたm(__)m
新年も本年同様、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいσ(^^)
by yam (2013-12-30 22:04) 

プー太の父

yamさん こんばんは~

とんでもありません、こちらこそありがとうございます。
私が40年以上前に訪れた名所がyamさんの記事に出てくると
とても懐かしく拝見させていただいていました。

またそちらの名所の記事を楽しみにしています。
新しい年も引き続きよろしくお願いいたします
ありがとうございました\(^-^ )♪

by プー太の父 (2013-12-30 22:17) 

はせお

今年はありがとうございました。
いつでも遊びに来てください。
よいお年をお迎えください(^-^)
by はせお (2013-12-31 14:36) 

プー太の父


はせおさん こんにちは~

こちらこそ訪問いただきましてありがとうございます。
また新しい年が近づいてきましたね
こんな年になっても、大みそかやお正月は
何か気が引き締まるというか、来年はいいことがあるぞ
という期待感など、いろいろと楽しみもあります。
はせおさんにとっても、ますます良い年になりますように
また新しい年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました\(^-^ )♪


by プー太の父 (2013-12-31 16:01)