SSブログ

葛西選手W杯最年長優勝 [日記雑感 14年]

 今朝の7時の気温ー18度、本格的な寒さになってきました

1.JPG

 

プー太2.JPG「お父さん冬のオリンピックどっちでやるのおぉぉ~」

5 - コピー.pngそっちいぃぃ~」

プー太1.JPG「・・・・???」

 

ハハハ、くだらないですね~[ふらふら]
いいんですよ無理して笑ってくれなくても

今日はすごく気分がいいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

私の大好きなスキージャンプ

女子の高梨沙羅選手はW杯札幌2連勝

P1120034.JPG

そして海外からもビッグニュース[exclamation×2]

なんと

男子の葛西紀明選手が岡部選手の記録を更新してW杯最年長優勝

P1120027.JPG

そして今朝のニュースでは、そのあと3位と絶好調
しかも2回目の飛躍は201mのトップで4位から順位を上げたというのです。

私はレークプラシッドオリンピック(1980年)の前から
ジャンプ競技のファンになってしまって、オリンピックやW杯札幌大会など
数少ないテレビ中継を30年以上観続けていたのですが、そのなかでも特に
切れ味鋭い豪快なフォームからカミカゼ・カサイと異名を持つ葛西選手。

頭から足まで、スキー板と一体となった
深い前傾の豪快なフォームは、ずっと世界一だと思っていました。

長野オリンピックの時は、ケガや不調でメンバーから外れて腹の中は
煮えくりかえる悔しさだったと思うのですが、よく頑張ってきたものです。

長野オリンピックのときは日本中大騒ぎになったのですが
私をはじめ葛西ファンは喜び半減、でもこれですっきりしました。

普通の選手なら30歳も過ぎたら引退も考えるところ、葛西選手は
41歳7か月の今も、オリンピックに出て金メダルを取ろうとしてるのだから
超人なのか鳥人なのか、すごい選手としかいいようがないですね。

ソチオリンピックもますます楽しみになりました~


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たぬぽ

-18度!ヽ (゚Д゚;)ノ ヒョエ~~~!
関東で育った私には、もはや想像もつかない気温ですが、
北見で暮らしている方々には、特別なことではないのでしょうね。
とは言え、やっぱり寒さは体に応えますからね~、
プー太君もお父さんも体調には気をつけてくださいね。(^。^)
by たぬぽ (2014-01-13 14:08) 

sarusan

葛西選手、岡部選手ともに40歳代でまだまだ頑張って見えますね。
by sarusan (2014-01-13 15:23) 

プー太の父

たぬぽさん こんにちは~

全国的な寒波でそちらも寒いでしょうね。
私が北見に住みついた若いころは、-25度以上の日が
多かったので、最近はだいぶ暖かくはなったのです。

しかし自分も年をとってきたので、-18度になると
すごーく寒く感じますね。
2月末まで、あと1ヶ月半じっと我慢しなくちゃ・・・
その後はまた春が楽しみですからね(´▽`)
by プー太の父 (2014-01-13 15:35) 

プー太の父


sarusanさん こんにちは~

いや~本当に驚きでした。
葛西選手、今シーズンはすごく調子が良くて
オリンピックの金メダルを狙ってるようですが
相当調子が良くて気合も入ってるようです。

岡部選手もW杯復帰と頑張ってますね。
これで若手が続いてくれれば最高なんですけど
そのあたりが、いまいち不満なところです。
その分、女子の高梨選手に期待しましょうか( ´∀`)



by プー太の父 (2014-01-13 15:47) 

マザーグース

こんばんはぁ(^-^)/

スキージャンプ♪
私も子供の頃から、父と一緒に見た思い出がありますぅ~

当時では想像も付かないほど、飛距離が長く伸びたんですネン!!
人の『運動能力』の進化って、、、
どこまで伸びるモノなんでしょう、、、\(◎o◎)/!

ソチでも感動を与えて貰いたいですネンo(^-^)o

by マザーグース (2014-01-14 21:02) 

プー太の父


マザーグースさん こんにちは~

お父さんもジャンプが好きだったのですね。
ワールドカップで、時々フライングジャンプという
200m級のジャンプをやるのですが
葛西選手はフライングジャンプが得意なんですよ。

一度は世界のトップ級に差を開けられたのに
40歳を過ぎてから
また追いつくなんて本当に素晴らしい葛西選手です。

私も今からソチオリンピックが楽しみで楽しみで
長野の恨みを晴らして欲しいものです(´▽`*;)


by プー太の父 (2014-01-15 13:03)