SSブログ

お父さん今日もジャンプ観戦 [日記雑感 14年]

プー太2.JPG日本のあちこちでいっぱい雪が降ってるのに
北見は今年に入ってから、ほとんど雪が降らなくて
最低気温もー15度からー19度くらいと、平年並みの日が続いています。

この雪は、ほとんど12月に降った雪です

P1190009.JPG

去年は-20度以上の冷え込みの日が多かったので

お父さんは

今年の冬は雪は少ないし、気温もそれほど低くないから楽だなぁ~

って言ってます。

午後3時の散歩、気温はー8度

P1190014.JPG

 

5 - コピー.pngP1190004.JPG

 

プー太早く帰ろ~

ジャンプが始まってしまうぞ~

 

 

お父さんは、今日もスキーの

ジャンプ放送が楽しみなので

午後の散歩は早めに終えて

さっさと家に帰りました。

 

テレビの前でリモコンを持ったまま、NHKの女子のジャンプを観たり
STV(札幌テレビ)の男子のジャンプを観たり忙しそうでした。

同じ時間帯に男子と女子のジャンプを放送するなよ~
少しはジャンプファンのこと考えろ、バカタレ~~~[ちっ(怒った顔)]

 

ってブツブツ言いながらテレビを観てたら
NHKではまたまた高梨沙羅選手が優勝して大喜び。

でもSTVでは葛西選手は優勝出来なかったので

だから同じ時間に放送するなって言ったんだぁ~~~k-90.gif

喜んだり怒ったり、お父さんの忙しいジャンプ観戦でした。


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Mr45

昔むかし、私が北海道に住んでいた頃は男子ジャンプしかなかったので、チャンネル切替はありませんでしたね。その頃はリモコンもなかったし(笑)
by Mr45 (2014-01-19 22:52) 

プー太の父

Mr45さん お久しぶりでした~

アハハ ♪(^∇^*)
あの頃はリモコンがなかったのでテレビの前で
チャンネルをガチャガチャと回していたでしょうね。

女子ジャンプが始まって、しかもこんなに盛んに
なるなんてまったく想像していなかったですね。
高梨選手なんて、男子の大会に出場しても面白いと
思うくらいの圧倒的な強さでオリンピックが楽しみです。
by プー太の父 (2014-01-20 05:18) 

和

降雪の状態も変なようですね。
もっと東の方に住んでいらっしゃる方も、雪が少ないというお話でした
でも、マイナスの気温は、もう、聞いただけでも、もう沢山

そんな中で沙羅ちゃんの快挙、嬉しいですね
もう一人、息子と同じようなおじさん。
若い人の頑張りには、本当に応援したいです。
by (2014-01-20 10:40) 

プー太の父


和さん こんにちは~

同じ北海道でも、岩見沢市やスキーでおなじみの
倶知安町や小樽方面はすごい雪なのですが、こちら道東は
雪が少ない分、雪の多い所より寒い日が多いです。
3月になれば気持ちも楽になるので、もう一息ですね。

スキーのジャンプは沙羅ちゃんの強さと
41歳の葛西選手の頑張りが目立っていますが
今からオリンピックがとても楽しみですね。
by プー太の父 (2014-01-20 13:27) 

amaguri

気温が低いから12月に降った雪がそのまま残っているんですね。オ~サブ~。
by amaguri (2014-01-20 14:32) 

プー太の父


jyoji-sanさん こんにちは~

そうなんですよ、昼間も気温はせいぜいマイナス5度
くらいまでしか上がらないので、雪はほとんど解けないで
そのまま残っています。

大吹雪が1回来ると、あっという間に雪が増えるのですが
雪の少ない北見と言っても年に2~3度は大吹雪を
覚悟しているので、まだまだこれから油断できません。
今朝は今シーズン最低のー22度になりました\(^○^)/

by プー太の父 (2014-01-20 15:33) 

ハマナス

今朝はしばれました。
昨日の日中は風があってとても寒く感じました。

お正月が終わって、子供たちが学校へ行く頃になると土・日の夕方はジャンプに中継を観ていたものです。
あの、原田さんとか活躍していた時は面白かったですね。
今は女子ジャンプの新星が活躍して、期待できそうです。
でも、ジャンプって怖そうですね。
絶対出来ないスポーツです。
by ハマナス (2014-01-20 19:33) 

プー太の父

ハマナスさん こんにちは~

毎日シバレますね、昨日は我が家の温度計ー22度でした。
昨日は早朝午前6時過ぎに散歩に出たのですけど
寒さに耐えられなくて、すぐに戻ってきました (^―^) 

男子ジャンプも若い人が続いてくれると
もっと盛り上がるのですが、ベテランばかり活躍ですからね。
高梨選手はまったく次元の違う強さで素晴らしいです。
あんな高いところから飛び出すのに
出番を待ってる女子選手はみんなニコニコと楽しそうで
怖さや緊張感など感じませんね。

by プー太の父 (2014-01-21 13:21)