SSブログ

もう雪なんか見たくないよ~ [日記雑感 14年]

プー太2.JPG

寒い北見にも、ようやく春が来たと思っていたら
昨日の夜中から降っていた雨が、朝から雪に変わって
夜にはいっぱい積もって、また雪げしきになってしまいました。

今年は去年よりは暖かく、マイナス20度になったのは一度だけ
でもそのかわり、雪の積る日が多くてお父さんも疲れ気味です。

お父さんは
まーた雪かきかよ~もう4月なのに嫌になっちゃうな[ちっ(怒った顔)]」と
ブツブツ言いながら雪かきをしています。

1.JPG2.JPG

お父さんが一生懸命、雪かきをしてから散歩に出発。
朝早く除雪車が走ってくれたので歩道はきれいになっていました。

4.JPG

家から20分くらい歩くとぼたん園があって
6月頃きれいな牡丹の花がいっぱい咲きます。

3.JPG

 

お父さんは

もう雪景色も見あきたので
 春が待ち遠しいな~ 早く桜の花が見たいな~


去年の11月末から続いている雪景色にうんざりしていました。

 

 


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
和

おはようございます。
こちらは雨が多いですが、こんなに沢山の雪よりは我慢できます。

これが終わりの雪になりますか?
早く暖かくなってほしいですね。
by (2014-04-06 08:43) 

プー太の父


和さん こんにちは~

そちらは雨の日が多いのですか
これからの季節は、中国からの汚れた大気が
入ってくるので大変でしょうね。

雪は、もう終わりだろうと思ったら
また降り積もって・・・もう2~3回繰り返しています。
2~3年に一度は、5月の連休にも降りますので
あと1カ月くらいは安心出来ないと思います。

by プー太の父 (2014-04-06 11:12) 

たぬぽ

ヒャ~、すごい雪ですね~。ヽ(゚Д゚;)ノ
こちらは桜も咲いて、すっかり春の陽気ですが、
北海道はまだまだ冬なんですね~。
by たぬぽ (2014-04-06 12:36) 

プー太の父


たぬぽさん こんにちは~

今年は、いつもの年よりも雪の降る日が多くて
せっかく雪解けが進んでも、また新しい雪が積もります。

あちこちで桜のニュースを見るのですが
こちらはまだまだ先の話のようです。

冬の間はこんな風景が長く続くので
春が来るのがとても楽しみなんですよ~(´∀`)

by プー太の父 (2014-04-06 13:03) 

森田惠子

こちらは昨日がお花見の最後のチャンスだったのに、雪かき、お疲れさまでした!
あと1ヶ月しないと、桜は咲かないのでしょうか?
待ち遠しいですね!

by 森田惠子 (2014-04-06 14:15) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

こちらは、いつもの年よりも雪の積もる日が多くて
なかなかパ~っと春らしくならないのですが
そちらはもう花見の最後のチャンスでしたか。
桜の花が散ったらいよいよ春本番でしょうね。

こちらは例年だと、だいたいゴールデンウィークの
終盤ころ見頃になるので、ちょうど1ヶ月後になりそうです。


by プー太の父 (2014-04-06 15:13)