SSブログ

消費税アップで猛節約 [日記雑感 14年]


消費税が8%に上がったので猛節約[ちっ(怒った顔)]

歯磨き粉も出来るだけきれいに使い切ろうと思って
最後の1滴までしぼり出そうとしたら、チューブが破れてしまって
破れたところから中身が出てきてしまいました。

P4070001.JPG

 

花王のアトリックスハンドクリームも、いつもならとっくに
捨てるところなのですが、ハサミでチョッキンしてみたら
な~んと・・・あれから10日以上使っているのにまだ残っています。

P4070009.JPG

[ビール]土日や祝日など仕事の休みの日だけ飲んでいた
プレミアムモルツもしばらくお預け、容器の色が似ているし

モルツを飲んだつもりで、平日も休日もこっちの発泡酒で我慢。

この発泡酒は消費税が上がる前に買ったのですが
どちらも(キリン濃い味とサッポロ麦とポップ)味が濃くて美味いので
モルツの代替え品というよりも、すっかり気にいってしまいました。
これが1本100円くらいで飲めるなんて本当に得した気分です。

飲み物の感想で、よく飲みやすいなんて聞くのですが
私は飲みやすいのは嫌いで、飲みにくい?のが大好きなものですから
濃い味なんかいいですね~アルコール度数は6%と少し高いですが。

P4070017.JPG

[喫煙]次はタバコ

1年ほど前のブログ記事で、体のことを考えて
軽いタバコに換えると宣言しました。

しかしセブンスター何種類やハイライト、ピースなどいろいろ
買って吸ってみたのですが、どれもこれもエコーには勝てません。

結局やっぱりエコーの味が最高と
いうことでエコーに戻ってしまいました。

エコーはもともと安くて240円から250円になるだけだし
あいかわらず毎日3本か4本しか吸わないので
これ以上節約するとしたら、思い切って禁煙するしかないのです。

でもね~
[exclamation×2]食後のささやかな楽しみなので止めないですよ[わーい(嬉しい顔)]

 

こんなことしても8%に慣らされてしまうんでしょうね。
そしてそのうち10%になって、年金も減る一方のようだし
無駄な抵抗はやめたーk-90.gifなんてヤケクソになりそうです。

 

 

下の写真4~5日前に撮った写真なんですが
どこかのスキー場の雰囲気がするでしょう。
いつもの散歩コースで我が家のすぐ近くなんです。

プー太の父さんは、ずいぶん田舎に住んでいるんだな~
と言われそうな景色です。

3.JPG

 

 

 


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
和

このまえの雪で、また真っ白になりましたね。
早く溶けますように~。
by (2014-04-10 07:48) 

プー太の父

和さん こんばんはぁ~

3月中旬から、黒くなったり白くなったりと
目まぐるしい日々が続いていました。

今日はまた、すごーく寒くなってしまったので
真冬のような格好をして耐え忍んでいます(´∀`)

by プー太の父 (2014-04-10 20:20)