SSブログ

10連休スタート [日記雑感 14年]


天気予報が大当たり、朝からいい天気です[晴れ]
予定していた庭仕事は止めて、にころ山でも行きたいところです。

36.gifあんたー!今日は日曜日なんだから買い物に行くよ~

5 - コピー.pngなにー[exclamation&question]ゴールデンウィーク初日からスーパーで買い物かよ~
   こんないい天気に・・・
   買い物なんか天気の悪い日にしてくれないかな~

37.gifゴールデンウィークなんて私には関係ないわよ
  日曜日はポイント10倍だから日曜日でないとダメなの
  それに今晩の食べるものないよ
  文句言わないなら明日でもいいけどさ~

 

そんなことで結婚以来38年間、雨の日も風の日も続いている
日曜日の買い物でゴールデンウィークが始まりました。

園芸用品の店には、ぞくぞく春の花が入荷してきましたが
今日は石灰と野菜の肥料の鶏糞だけ買いました。
まだ雪が降る寒さになることがあるので、花は我慢します。

P4270111.JPG


そして日曜日はポイント10倍のスーパーに到着

P4270116.JPG

ベルギービール税込535円
(右から5本目の小さいビン)
1本だけ女房の買い物かごに入れました。
1本くらいなら
あんた~そんな高いビールかごに入れないでよ」と
睨まれないで済みそうなんです。

P4270113.JPG

 

買い物を終えて家に帰り、布団を干してからプー太と散歩に出発

P4270137.JPG

 家の前の雪山もだいぶ小さくなりました 

P4270124.JPG

畑の雪はようやく消えていました
今日も夏日の最高気温25度を超えたので、暑くて汗だくになります。

P4270119.JPG

 

散歩も終えて我が家に着いたら

あの後ろ姿は孫のももたん[揺れるハート]


おーい
ももたん遊びに来たのか~[exclamation×2]

P4270129.JPG

 

孫を発見した途端
65年近くかけて作り上げた
私の端正な美顔は、もろくも崩壊して
メロメロヨレヨレになってしまったのでした
[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました