SSブログ

お父さんは休日の早起き病 [日記雑感 14年]

プー太1.JPG
ゴールデンウィークになったら
お父さんの休日の早起き病が始まりました。

1日目ー午前3時
2日目ー午前2時
3日目ー午前3時

仕事の日は一度起きても、また5時半か6時まで眠れるのに
休日になると目が覚めてしまったらもう眠れません。

朝の4時に新聞屋さんが来るので
それまで布団の中でラジオを聴いています。

そして布団の上で新聞を読んで
5時になったら布団から離れて5時半に朝食。

6時・お父さんのエンジン全開[爆弾]


プー太散歩に行くぞ~~~[exclamation×2]

今朝は、マイナス2度まで冷え込んだので
2~3日前に開花したツツジは寒そうでした

01.JPG

 

25度の夏日が3日続いたので、住宅街の雪も残りあと少しです

3.JPG

公園の雪が「助けて~暑くてもう死にそうだよ~」って泣いています。

お父さんは「な~んだ、まだそんなところにいたのか。
      
お前の顔なんか見たくもないよ、さっさと消えろ~」k-90.gif

 

今年は何度も何度も雪が降って
お父さんは除雪が大変だったので雪に怒っていました。

2.JPG

散歩を終えると、去年の11月から半年間
使っていた冬タイヤを夏用タイヤに交換

4.JPG

あとの時間は、ほとんど庭の土作り。
連休に入ってから3日間、毎日せっせと頑張っています。

5.JPG


 5 - コピー.png
みなさん、そんなに早く目が覚めて
寝不足にならないかって心配しないでくださいね。

寝るのは9時半から10時の間
昼寝もたっぷり1時間半から2時間も眠っていますから。

 

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
sarusan

私も4月になってからは6時ですが起きますね。
でも2,3時にはとても起きれません。
by sarusan (2014-04-29 21:36) 

プー太の父


sarusanさん おはようございます

今朝も3時に目が覚めてから、ラジオを聴いていましたが
4時からパソコンに向かって、皆さんのブログをのんびり
拝見したりしていました。

こちらは日の出が早いので、4時過ぎたらもう
新聞も読めるくらい明るくなります。
by プー太の父 (2014-04-30 04:39) 

和

私も、早く目覚めます。
夜も早く寝るように心がけています。
夜中にblog行脚をして、勿論昼間ぼんやりもあります。


所で、この空地は今から畑にでもなるのですか?
by (2014-04-30 04:47) 

プー太の父


和さん おはようございます

これからは暖かい季節なので、早起きも気持ちが
いいですね。 少し早過ぎるかもしれませんけど。

この空地は我が家の庭です。
木を植えたら年取ってから、手入れが大変なので
木は整理してしまって、今は野菜畑になりました。

by プー太の父 (2014-04-30 06:35) 

ハマナス

早起きですね~
私も4時起き、早い方と思っていましたが負けました^^;
日の出は4時半前になりましたから4時はもう明るいですね。
こんな時季も夏至が過ぎるまで。
勿体なくて寝ていられませんわね~(笑
お昼寝は殆どしないので、私は夏になると寝不足です_ _;

法蓮草と二十日蕪うえましたよ^^♪
明日は雨かしらね~
適度なお湿りになると良いですが・
by ハマナス (2014-04-30 17:58) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

それでも3時まで眠れればいいのですが
たまぁに2時に目が覚めて
そのまま眠れないときもあるのです。

4時には空が明るくなりますので
それから寝るなんて勿体ないですね。

もう植えたのですか、ずいぶん早いですね
自分は今月20日過ぎまで何も植えないつもりです。
明日はあまり、雨の量は期待出来ない予報でしたよ。
少し降ってくれないと畑の土がガチガチですね。
今日は天気が最高で、仁頃山に登ってきました。
by プー太の父 (2014-04-30 18:59)